| HOME |

スポンサーサイト 


きゃらくた~めいく 

キャラのステとかスキルとか考えるのって楽しいですよね~。
考えてる時が一番楽しいかも。 俺はこういうの考えるの好きです。

ということでこれから作る廃WIZについて考えてみようかと。

とは言え、廃WIZの場合、趣味に走ったりしてよっぽど変なステにしない限り皆似たり寄ったりのステになると思いますが。

ひとまず一番現実的な線でLv90でのステを
CharaMake1
Lv90でDEXカンストすることを考えるとINTは86止め。
この時点ではまだHPが少なすぎるので鯖杖で補強。INTは支援込み110。

で、ここからどうするか。
一気に飛んでLv99でのステを考えます。

支援込みでINT120、無詠唱のためにDEX130を目標に2つのパターンを考えました。

1つ目がこちら
CharaMake2
鯖杖+ニングロ*2+補正で、支援込みDEX130達成できるので、頭は防御力増加のために羽ベレー。
鯖杖にはINT補正はないので、素INTを少し高めに設定。
残りはVITという形。

2つ目がこちら
CharaMake3
頭を矢リンゴにすることによってDEX130の達成が楽になり、杖をINT+2の恩恵が得られるスタッフにチェンジ。
これによりINTを1つ目に比べるとINT2分減らせることができ、代わりにVITを伸ばせる。


1つ目は2つ目に比べるとスタンに弱いものの、防御力としては2つ目よりも上。
ゴスペル無しの場合2つ目のほうが詠唱時間短いけど、それは1つ目の頭を矢リンゴにしたらいいだけのことだし、結局スタン率をどこまで気にするかってところでしょうか。

んー・・・迷うけどやっぱりスタンしたら何にもならないし、2つ目がいいかなぁ。



記事書いたあとに思いついたけど、2つ目のステで杖を鯖杖にして、頭をINT+2の何かにすればいいかも。。。
フリッグのサークレットが一番良さそうですね(・ω・)

コメント

お、Lv99の二つ目のステ、私の目標だ。

私の場合、ステはそれで
D鯖杖、タラメモライズ装備、アクセは鰐ロザx2にしてます。s属性鎧はもってないけど;;

んでGv時は+10INTDEX料理食べてるのでブレス込みINT129DEX132でやってます。

JOB70なったらINT130になりうまー
あとは鯖マントとヴァル靴GETできればHP8kこえるっ

いつになるやら!?

アンフロ風鎧はあくまで予定です;;
+7高級サンダルもまだないよ(*´・ω・)

なるほどね、メモライズブックのINT+1で調節してるわけか。
俺はいつの日かヴァル盾が手に入ることを夢見て、盾でINT調整するのはやめとこうかなzzz

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setuhirohp.blog92.fc2.com/tb.php/91-9d93d44e

