| HOME |

今後の目標など & ギルド加入したよ! 

今後の目標とかを書いてみよう!


まず、キャラ育成に関してはチンクロ修羅を優先的に上げたいところかな~。
WLも育てたいし、RGとかやってみたい職もあるけど、まずは金策できる環境を揃えるところから!



そして武器・防具で揃えたいものをメモの意味も含めて書き出し。

【武器】

-チンクロ用-
・+10古王の双刃(深淵c)
・ジュリエットディレイチェル(深淵c)
・別雲剣(深淵c)
・ドフレの斧)(深淵c)
・錐(深淵c)



【防具】

-チンクロ用-

・+7ワクワクマント(ペタルc)
・蒼き夜光石
・くわえたハートのエース
・+6幸運の時空ブーツ<攻撃速度3>
・+9リス耳フード帽

-修羅用-

・破壊僧の数珠
・バコナワの守護タトゥー
・悪魔の手




とりあえず金策用に各種MDボス等を狩れるように装備を整えたいなーというところ。
Gvもそのうちやりたいって思うようになるかもしれないけど、Gv装備から揃えちゃうと狩りできないじゃん!ってなるからね・・・

+10古王の双刃は、錐と同じ効果でめっちゃ強そうだけど、入手がもう終了済みのイベント限定?っぽいので多分今は売りに出ない限り手に入らないんだろうなぁ。
それに+10ってのも無理そうだし・・・
ってことで、現実的なのはインバとかジュリエットディレイチェルなどのLv4カタールでボス特化を作って、防具でDEF無視効果のあるやつをチョイスすることかなぁ。
筆頭はのは+9リス耳だけど、まぁお高いよね・・・+7で妥協って線もある・・・か?

他の路線としては、錐という圧倒的アドバンテージが取れる二刀でクリティカルを出すこと。
二刀クリ型というのが流行ってる(流行ってた?)けど、この型にするためにはダブルアタックを切らなければならないようです。
うちのチンクロはJob47転職なので、どう頑張ってもDA取らざるを得ないので、二刀クリ型にはできません。

しかし、要は十分なクリティカルを確保しつつDAが出なければいい話なので、右手を短剣以外の装備にすればいいのです。
そういう考えのもと、右手を片手剣である別雲剣や、片手斧であるドフレ斧などで運用する二刀クリ型もあるみたい。
実際に十分なクリを確保しつつAspd193を叩き出せるかどうか、あるいは本当に強いのかどうかは要シミュなので、いきなり武器を作ったりはしないけど、一応候補としては挙げておきます。

そして防具で今一番欲しいのは夜光石!
でもマーケット情報探しても全然売りに出てなさそうだし、他のサーバの情報見てても高いところだと250mくらいしますね。
パッケ品ならリアルマネーで買うこともできるけど、ラグ缶での期間限定品なので今からの入手は難しいかもなぁ。


修羅装備では、威力を上げるための装備が欲しいなぁというところ。
狩り用でもボス用でも使えそう。
ただこちらもラグ缶産が多いので、入手は難しい。




ということで、短期~中期での目標はこんな感じです。
ただ、調べた情報元の記事が2016年とか2017年とかだったりするやつもあるので、今の装備事情はまた変わってるかもしれないね。もっといいやつがあるかも?
そのあたりはまた追々調べていこう。

WLは今はHIに特化した装備とか、CLとEsTの威力を上げる鯖セットとかが主流っぽい?
あとはRGではセイヴザキングを使ったGX型が面白そうなのでやってみたい。





そして今日、勇気を出してギルド募集してみたら声をかけてもらえたので、ギルド加入しました!
復帰勢でわからないことだらけですが、よろしくお願いします!

5年間で溜まったクエストやらMDやらを順次消化していって、早くいろんなところ行けるようにしたいですね~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setuhirohp.blog92.fc2.com/tb.php/625-8c58fb07