FC2ブログ
| HOME |

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精錬祭りでの初成果 

第2回目の猫王の大集会がきたぞー!

ということで、タコDとかサラの記憶とかを回してそこそこベーグルを溜めていたので、今度こそ+7作るぞ!と意気込んで挑戦!

前回はヴァナルを叩いてたわけですが、ライド帽が一応あるし、他に優先度高い装備があるよねってことで別のものを叩くことに。

まずは設計図を集めて作成したエクセリオンレッグから。

結果は・・・・



2018051902.jpg

何回目かの挑戦で+7成功!! 幸先良いぞー!



お次は倉庫に眠っていたセーフリームニルの手袋を交換して手に入れたアンドフリームニルのマント。
これが+7になればAspdが大幅アップするのでチンクロと修羅で使える装備になるぞ!


2018051903.jpg

かなりあっさりと出来てしまった( ゚Д゚)
今日猫王様調子いいぞ!

でもカード何を挿すかは悩み中~。
チンクロメインで使うならペタルcかな~って思うけど、修羅でも使うことを考えたらワクワクcで威力アップか、無難にレイドcかなぁ。





まだポイント余ってたので次いくぞー!

お次は邪竜の鎧。
頭や肩をフリーにしたい場面なんかで使えそうってことで作ってみたいと思った装備。


2018051904.jpg

またあっさりと出来た(;゚Д゚)
猫王様万歳ー!!

しかし邪竜の鎧は+8以上でないと意味がない! まだ足りないんだ!

さすがにここで精錬値0に戻るのは悲しすぎるからなぁ・・・どうしよう・・・

ここは彼に頼むしかあるまい。 そう、モロクの精錬王アビダブに!!

ってことで倉庫に眠っていた改良型濃縮エルを引っ張り出してきて、いざ挑戦。

結果は・・・・・・・・




2018051905.jpg

アビダブまじ神!!!!

ってことで+8ができてしまいました。
+9にすると更に吸収率と吸収量が上がるけど、さすがに挑戦する勇気はございませんでした。というか改良型濃縮エルがない。
とりあえず+8でどんなもんか運用してみようかな~。

邪竜も何を挿すか悩み中です。
汎用性で考えたらカナトウスc、マルクcあたりなんだろうか。


ちなみにSSないですが、このあと執行者のマントも+6にしてもらい、濃縮エル使って+7にしました!


そんなこんなで2回目の猫王様の大集会は大豊作でした!






あとは引退してから新しく追加されたメモリアルダンジョンで、まだ行ったことのないやつをちょっとやってみたり。

2018051901.jpg

永劫の戦のNPCかわいい!

修羅とチンクロで挑戦してみましたが、最後の生体DOPは何とか倒せましたね!




2018051906.jpg

あとは真昼の弦月。私服教皇様かわいい!
でもストーリーはなかなか重い内容だった・・・



まだまだやってないメモリアルダンジョンとかクエストとかいっぱいあるんで、ゆっくり見て回ろう。


ところで、ギルド募集って今どこでやればいいんだ(´・ω・`)?
「プロ南」はワールド統合後になくなったし、旧剣士ギルド前も今や臨時募集どころか人っ子一人いない状態だし。
たまり場に殴り込んでいく感じ?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setuhirohp.blog92.fc2.com/tb.php/624-14cea4ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。