| HOME |

 


パズドラ日記始めてみようかな キャラ紹介 

このブログの久々の投稿になります!

ROのほうはすっかりやらなくなってしまいましたが(最後のまともなSSが9月あたりなんでもう半年以上経つか)、同じガンホーのゲームであるパズドラをやり込んでます。

パズドラは始めてから1年くらい経つんですが、今さらながら日記でも始めてみようかなーと思ったわけです。

ちなみに自分は課金勢です!



では、今回はよく使うPT紹介をします。



■ハクPT

IMG_0657.png

2013年の6月末に実装された四神シリーズのハクに一目ぼれして、それからずっとメインで使っており、一番使用期間が長いPTです。
サブ面子は時代と共に変わっていってますが、最近はこの構成が強いなぁと感じてます。

ハクは初めてのプラス297達成モンスターでもあり、お気に入りのモンスターでもあるので思い入れが深いです。
スキルレベルはもちろんMAX!
究極進化を控えているのですごく楽しみですね。

駄ルシは覚醒と5ターンドロップ強化が強いので入れてます。
エヴァコラボのときに必死にスキル上げしてMAXにしました!

パンドラも一目見て気に入ったのでプラス297振ったモンスターです。
別枠で紹介するパンドラPTのリーダーでもあります。ハクPTではサブで活躍してます。

ヴァンパイアは軽い変換枠、そしてハクPTで必要な水枠ということで入れてます。
パンドラ→ヴァンパイアとスキルを使うことで盤面のほとんどが闇に変わり、列が作りやすくなりますね。

ペルセポネも変換枠、そしてハクPTで必要な火枠ということで入れてます。
こちらも、パンドラ→ヴァンパイアには及びませんが、盤面によっては大量の闇ドロップを供給できるので、ここぞというときに使うと強いです。

ハクPTはこんな感じでかなり変換を積んでの攻め重視な感じで構成してます。
とは言え、やはり12.25倍なのでダンジョンによっては火力不足を感じたりすることも・・・

サブは気分で色々変わったりします。

【サブ候補】
ヘラ・イース/闇ヨミ/光ヨミ/闇水バットマン/ぶどドラ/ロキ etc



■光メタトロンPT

IMG_0658a.png

回復PTは始めた当初から作りたいと思っていたPTで、光メタトロンに+297振ってありスキルも最大です。
回復PTはプラス振らないとやはりHPが低いので、プラスを回していきたいのですが中々余裕がないです。

キングヒカりんは見た目が好きじゃないので本当は入れたくないのですが、仕方なく・・・。孫権に変えたりすることもあります。
時魔導士もエキドナに変えたりします。

大喬小喬は、手に入れるまではずっとフウを使っていたのですが、総ステータスが高い大喬小喬を今は使ってます。
大喬小喬(もしくはフウ)→ヴァルキリーでかなりの光ドロップが供給できますね。
フウは見た目がかなりお気に入りなので、たまに入れたりします。究極進化来ないかなー。

【サブ候補】
ヴィーナス/孫権/エキドナ/リリス/バステト



■サクヤPT

IMG_0659.png

プラス総数がかなり多いPTになってます。
パズルがっつりやりたいときはこのPTを使ってます。
スキルは全員最大です!

サブ面子を変えることはなく、ほぼこの面子で固定です。
まれにエンハンスが欲しいときにイザナギを組み込むかもしれないくらいです。

【サブ候補】
イザナギ



■パンドラPT

IMG_0660.png

パンドラも見た目と強さでプラス振ると決めたモンスターです。
パンドラPTはとにかくメインドロップの数が重要になってくるので、ドロップ変換をたんまり入れてます。

軽い変換枠として闇ヴァルと半蔵を入れてます。
ヴァンパイアじゃなくて闇ヴァルなのでは回復力のためです。パンドラPTは回復力が低くなりがちなので。

ここぞというときに火力出したいときは、パンドラ→闇ヴァル(→半蔵)や、緑ソニア→パンドラ→堕ルシで大花火が強力ですね!

面子はほぼ固定です。



■キルアPT(ゲリラ用)

IMG_0663.png

もっぱらゲリラ用で使ってるキルアPTです。
初手からミネルヴァのクイックボム発動で敵の防御力をダウンさせ、各色全体攻撃でさくさく倒していけます。

ゲリラ以外でもダンジョン周回用で使うときは面子を闇寄せにして使ってます。
その際は、サブ面子が アレス、半蔵、堕ルシ、グリプスライダー みたいな感じになります。



■サタンPT(ゲリラ用)

IMG_0662.png

こちらもゲリラ用のPTです。キルアフレンドが枯渇したとき用ですね。
キルアPTと同じく、ミネルヴァのクイックボムからの各色全体攻撃で倒していけます。
キルアより攻撃倍率が低いので多少コンボ数を稼がないと抜けない場合もあります。



■パールPT(趣味枠)

IMG_0661_20140429172529457.png

かわいい子ばっかり入れたパールPTです!
こんな感じの趣味PTを作ったりして遊んだりもしてます。
他にはアンドロメダPTとか。
ただフレンドがまれにしかいないのでほぼ使う場面がないです・・・




こんな感じでPT紹介は終わりです!
まだ出てきてないモンスターもいますが、その辺は追々出てくるかもしれません!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setuhirohp.blog92.fc2.com/tb.php/598-2ad34df9

