| HOME |

 


やはり波があるもんだね 

最近なんかやる気が戻ってきてROやってます。



■8月25日

先週日曜日はギルメンのまうたとめーさんとのトリオで時計塔のステムワームを狩りに行ってみた。

20130901.jpg

7月末頃に行われた経験値見直しによって、今まで高効率が出ていた狩場が軒並み効率が下がったようですね。
そして相対的に効率の良い狩場としてこのステムワームMAPが台頭してきたらしい、という情報をゲットしたので来てみたのですが、

久々すぎてうまいのかどうかよくわからん(。・ε・。)

とりあえずステムワーム強ぇ!ってことだけはよーくわかった。



ステムワーム狩りが終わった後、GHメモリアルクエストに行こうという流れになったため、メンバーを1人追加して挑戦することに。

2013090102.jpg

GHメモリアルはほんとに1回か2回くらいしか行ったことがなく、しかも2Fはほぼ初めてでした。
2Fの結界解くところまでは難無く進める。

そしてボス前の道。
ここは近寄るとマゴットというおっそろしく強い虫が大量に湧くので、クロークで隠れながら進むのが定石らしい。
「クロークはちゃんと持ってきてるぜ、へっへっへー」と隠れて進み始めたのはよいものの、まさかのクリックミスで虫さんが大量に出てきてしもうた・・・
当然パーティメンバーも巻き添え食らって死んでいく・・・ほんとすいませんすいません。

自分のケツは自分で拭かねば!ってことでジークフリートで復活すると同時に残影ダッシュで捨てることには成功したものの、そのあと結局どうにもならずで諦めることに・・・



夜は生体メモDに行くことに。
自分はWLで行ったんですが、道中は下手に魔法撃つより修羅の天羅に任せたほうが安定するし、ほとんどやることなく座って鼻くそほじってました。

そしてボス部屋。
クリスが金剛してる間に魔法ぶち込んだれーと思ってたんですが、何かホワイトインプリズンで壁やれって言われてるぞ!

ふっ、そんなこともあろうかと思い一応壁装備っぽいのも持ってきていたのだ!

そして1度目の壁 → あっけなく死亡。

2-1次職がボスだったのでディスはないはずだが、あまりに切れるのが早かった。。。
何が原因だと考えたところ、ナパームバルカンが思い浮かんだ。
念属性魔法ならホワイトインプリズンを貫通してくる。しかも自分が着ていた服はアンフロエベシ。

「後生です。もう1度チャンスを・・」と頼み込んで何とかもう1度前線に出る権利を与えてもらった。

そして2度目の壁。

2013090103.jpg

お? 今度はなんかめっちゃがんばってるぞ。
やはり無属性鎧に換装したことが功を奏しているようだな!

そしてそのまま撃破成功。

とりあえず念属性は無属性に効かないって思ってたんですが、あとで調べたら属性レベルによってはダメージ通るっぽいですね。
そりゃそうか、じゃなきゃビフロストのMobはあんなに怖くねーよ!
ってことはたまたま運よくナパームが飛んでこなかっただけなんだろうか?



■8月31日

まさに今日の出来事ですが、まうたとペアでGHメモDに行ってみました。(まうた:連。自分:AB)

今度は前回のような失敗はしないぞってことで慎重に慎重を重ねて恐怖のトラウママゴットエリアを通過することができました。

そしてついに初めてのラストボスにお目見え!
感動の瞬間を逃さず撮るぞ!って思ってたら、「ここに湧くからSWして立っといてな」ってスカイプで言われて、よしきたと準備しようとした瞬間にボスさん登場。
あまりに唐突な出来事にSS撮るどころかSWもまともに展開できずにひたすらあたふたしながらの戦闘開始でした。

何とか位置取りしてSWで抱えるものの、こやつ沈黙攻撃なぞしてきおる。
アサイーの実足りるかなー、と思いつつSWで耐える。
はよせなアサイー切れてまうでー!はよ死んでくれー!との祈りが通じたのか、やっとこさ撃破。

2013090104.jpg

やっと撮れたSSがこんなのしかなかった/(^o^)\

このときすでに残り時間4分を切っており、宝を回収せねばならんらしい。
クリア後の手順なんて初めてだからわからんちーんなおれを尻目にさっさと行ってしまうまうた。
「ちょwちょw待ってよ道わからんねんww」と必死にまうたの後を追うが、狼に乗ったレンジャーに追いつけるわけもなく、あっという間に見失ってしまった。

だがおれにはまだミニマップがある!と右上に表示されているミニマップに写っているパーティメンバー表示の動きを追いながら、まうたが辿ったであろう道を進む。
あかん、この先もうわからへん・・・と泣きそうになってるおれを最後は迎えにきてくれました。

そしてお宝大量ゲット!
これだけで2M近い儲け。こりゃーうまいわ。
でも残念ながらソロだと1Fのボス倒すのが精一杯・・・



このあとは蟻地獄マップにWL・ABペアで行ってみることに。
少し前に作ったクリムゾンセットで1確できないか試してみたかったので、まうたのWLに貸し与えていざ挑戦。

2013090105.jpg

結果としては1確余裕!
さくさく狩れて非常にテンポ良く狩れました。
これはなかなかいい時給になるんじゃなかろうか。

またちょくちょく通ってABのレベルも上げたいなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setuhirohp.blog92.fc2.com/tb.php/593-9ece9ebb

