| HOME |

スポンサーサイト 


ルーズソックスの影 

ここ最近の近況!



自分は今までビフロスト方面のクエにまったく手をつけていませんでした。
その理由として、当時は持ちキャラのLvがどれも低くて、遊びに行ったときにどえらい痛いソウルストライク食らって死んで以来、あそこは怖いところやでぇという認識になったからです。

やっとこさ重い腰を上げた理由は、WLのトール火山用の装備であるアクアセットを作りたいと思ったからですね~。
R化前とかはよくWIZプリペアで通った狩場ですが、R化後はほとんど行ってませんでした。
そして現在のトール火山はアクセセットがないとかなり厳しいということで、今回作ることにしたわけです。
まぁ、作ったところで一緒に行ってくれる人なんていないんですけどね(・ε・)


2013022401.jpg

そんなわけで紫竜クエ。
このクエストも紫竜というボスを倒さないといけないわけで、当時はそんなん絶対無理やわーっていう感じでやってなかったんですが、簡易ルートもできたということで簡単に進められましたね。

ニーズヘッグの影と紫竜の関係とか、当時は気になりつつもクエストに挑戦できなかったのでわからなかったんですが、今回初めて知ることができました!

各種クエを進めていって、モーラコインを集められるようになったら紫竜の討伐にも挑戦してみました。

2013022402.jpg

結果的にはかなりよゆー!
ニーズに比べてだいぶ弱いんですねぇ。

最近はモーラの収集クエ・討伐クエ・捜索クエの3つと、紫竜討伐が日課になってます。
とりあえずコインは何枚くらい集めたらいいのかなぁ。 他キャラでもクエストやったほうがいいのかなぁ。
モーラコイン集めてる人は何キャラもクエストやってるのかな?




さて、話は変わって所属しているEternal Best Frient(EBF)のメンバーで生体4の禁忌クエストに挑戦した話を。
このクエも挑戦したいなぁとは思ってましたが、なかなか一緒にやれる面子がいなくて(-ω-,,)

1回目は進め方を失敗したようで、追い出されて終わりになってしまいました。
後日、再挑戦したんですが、今回は順調に進んでいき、

2013022403.jpg

ボスも見事に撃破! 今回はマガレだったようです。
あと12体か・・・





定期的に行っているニーズ狩りですが、なんと・・・

2013022404.jpg

影肩きたあああああああああああ!!!

ソロニーズでは初の影肩!
何挿そうかな~。 やっぱりレイドcかな? でもGv用にノクシャスcとか属性肩cとかもいいかも・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setuhirohp.blog92.fc2.com/tb.php/586-0234f562

