| HOME |

スポンサーサイト 


RR後の使用感続き 

さて、前回の記事で「続きはまた後日」とか言ってたわけですが、だいぶ空いてしまいました(-ω-,,)


久々に更新したいと思います!







では早速続きなんですが・・・

2013020714.jpg

ブログさぼってる間に修羅は実は光ってしまいました(・ω・)

というわけで、もうRR来てから結構経ちますし光ってしまいましたが、今さらながら修羅の使用感をば・・・


2代目のこの修羅は、RR化前は元々ET用にと作成したキャラになります。
雷光を取得し、阿修羅の威力を上げるためにSTRを高めに設定していました。
しかし、RR化によって雷光が死亡し、天羅の地位が高まり、更に身弾の使い勝手が見違えるように向上したため、2代目修羅の路線も変更することになりました。

そんなわけでRR化後は天羅・身弾を取得しました!

この身弾ですが、ほんとにものすごい使いやすいですね。
ディレイが極短なので、Aspdが上がれば気持ちいい連打速度になります。
天羅のほうも初めて使いましたがかなりいい範囲スキルですね~。

さて、新しく生まれ変わった2代目修羅でまずは天羅狩りをしてみました!

2013020701.jpg

場所は棚6Fです。
フクロウを適度に集めてクルクル回ってるだけで溶けていきます。
ライド帽とかライドサッカーとかマリシャス武器とかあれば回復剤要らずっぽいですが、自分はどれも持ってないので点穴-球-で溜まった気弾を吸気で吸って回復です。
あとはFD5Fの火狐とかも行ったかなー。
いずれも天羅狩場としてなかなか良さそうでした。

そんな中、スレの情報とかを見ていると、どうやらごつミノがべらぼうに美味いらしい。
RR化によって各Mobの強さと経験値も見直されているので、ごつミノがものすごく強く&ものすごく美味いMobになったようですね。

というわけで、ありあわせの装備でとりあえず行ってみました。
武器はトリプルタイタンルナカリゴという適当っぷり。(これしかないねん・・・

2013020702.jpg

適当装備でしたが、身弾が強すぎるため結構楽に狩れます。
ただ攻撃が痛いので回復剤は結構使いますが・・・
経験値効率は・・・・・・めっちゃうまいです。 やばいです。

2013020711.jpg

はい、そんな訳で1ヶ月後くらいには光ってしまいました。
もっと狩りに集中してればもっと早かったとは思いますけどね~。 それくらいうまいです。
結局武器はトリプルタイタンルナカリゴのまま光ってしまった(-ω-,,)
武器も割と適当でいけちゃうのが恐ろしいところですね・・・


あとは、2代目修羅で初めて使用したスキルで双龍脚と大纏崩捶のコンボがあるんですが、これが単体攻撃としては非常に強いですね。
大纏はRR後で威力が向上したスキルでかなり高い威力が出ます。
単体スキルとしては身弾も強いですが、身弾は壁際で使わないと使い勝手が悪かったりするので、MAPが広い場合は大纏さん大活躍です。
ニーズの守護兵倒すときに重宝してますね。

そうそう、オーラになった後はニーズにもこの修羅で通っています。
身弾連打か天羅でひたすら回るかで倒せますね。
装備はだいぶ最適化されてきたかな~。 3分以内に倒せることも多くなってきました。
そのうち使用してる装備は載せようと思います。(この記事書いてる時点でssがない

ただ影肩はまだ出ない(-ω-,,)



さて、そんなこんななRR後修羅の使用感でした!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setuhirohp.blog92.fc2.com/tb.php/585-76d120ec

