| HOME |

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RR後の狩場巡り 

RR来ましたねー!

仕事が忙しくて実装当日はほんのちょっぴりスキルいじるくらいで終わってしまいました。
それからしばらくは平日は日付変わってから帰宅がデフォだったので、帰宅後は特に狩りには行けず、情報収集だけに留まってました。

実装週の週末は、土曜日も仕事でそのままノリで日曜朝まで仕事してました(ぇ
日曜の朝10時に帰宅し、そこから16時くらいまで寝て、起きてからやっとこさRR後の狩場巡りやスキル使用感の確認を始めた感じです。

では、続きで持ちキャラそれぞれの感想を~。







まずはWLからー。
WLはRR前は「STR10 AGI85 VIT86 INT120 DEX90 LUK1」という感じで振ってました。
WLのステはほぼ変更しなくていいかなと思ってましたが、RR後はDEXが高いほどMATKの振れ幅が安定するということだったので、少しだけDEXを伸ばしてみました。
現在のステは「STR7 AGI74 VIT86 INT120 DEX100 LUK1」です。ほとんど変わってませんね(・ω・)

スキルの使用感ですが、全体的に詠唱時間とCTが激減した感じで超使いやすくなってますね!
クリムゾンロックとかAMP挟んでる間に2射目が撃てるようになってるし、アースストレインとかまったく別物ってくらい連射速度が上がりました。チェーンライトニングもブラギ乗ってるのかって思うくらい連射できるようになりましたね。もう脳汁出まくりんぐ。
あとはヘルインフェルノの連射速度もすごいことになってますね。
リーディングスペルブックを取得していても、フリージングスペルがないと魔法を記録できなくなったのはちょっと痛いですが(元々そういう仕様だったのがおかしかったんですが・・)、CTの激減したことでリリースに頼る場面そのものがなくなった気がします。

さて、スキルに関してはこれくらいにしておいて、次は狩場の感想。

2012121003.jpg

まずはスレで話題になってたナーガ狩りへ。
AMP無しのCrRでさくさく狩れてしまいます(・ω・)
うちのWLはすでにオーラになってるのでBaseの上がり具合はわかりませんが、低~中Lv層のWLにとっては相当な効率が見込めるようですね。


2012121004.jpg

次は聖域へ~。
聖域は狩りの感覚はほぼ変わらず。 ただアガヴの1確の敷居が下がってるように感じました。
アリアスカル無しでペコHB固定でもAMPCrRで落ちてました。
Jobは相変わらずうまいので、Jobの完成してないうちのWLはちょこちょこ通うかも。


2012121005.jpg

お次は蟻D2F。
ここには新実装のMobとなる女王直属シリーズが登場します。
足がべらぼうに早くすぐ寄ってきます。
それなりに強いですが、数抱えなければそれほど恐れることもなく、AMPCrR2回で沈みました。装備次第では1確とかできるのかな?
ここはWLABのペア狩りでそこそこ稼げる狩場のようです。

伊豆D6Fとかも行ってみました。
ここもあまり変わった感じはしないかな?
今まで通りアンフロ風着てサイトQMしつつCL連打で狩れそう。
Job経験値がおいしく、RR後に高騰してるスロフォc、閃光の爪、SoPが狙えるのでお金稼ぎにもよさそうです。

あとは知り合いのABと生体4に行ってみました。
RR前と同じ狩り方で狩れますね。
HI、CL、EStrの連射速度がそれぞれ上がってるので以前よりさくさく狩れるようになった感じ。
あとここ、Job経験値がやばいくらいうまいwww
非公平だったのもありますが、いくら死んでもマイナスになる気がしないくらい稼げます。

最後に武器のお話。
RR後はMATKペナルティの敷居も上がったので、+8SoDを装備していてもINTの値によっては+10SoPとあまり大差がなかったりします。
+8SoDを使いこなすならINTが160くらい必要で、結構本気出さないと厳しい。
なので自分は+10SoPを愛用してます。 盾持てると生体4での安定感が段違い。
おかげで生体4のために作った+8人SoDが完全に無駄になってしまた・・・

しかし生体4面白すぎる。もっと狩りたい!





さて、次はAB~。
ABはクレメンティアやカントキャンディダスの詠唱速度が速くなり使用感が上がりましたね。
コルセオヒールはブラギに乗るとやばいくらい連射できるようです。その代わりSPもやばい。
プラエファティオがCTからディレイに代わりましたね。今までプラエ後にマニピとかやってたので、それができなくなりちょっと違和感。
あとはハイネスヒールが連射できるようになりました。治癒の光がなくてもそれなりに連射できるようになった!
もう通常のヒールは無しでハイネスだけでよさそうなくらいです。たぶんそのほうがSP効率もいいし。
ヒールのレベルを削るっていう手もありますが、コルセオはヒールのレベルに影響されるのでそこは注意が必要。

♀ABのほうはME型で育成予定で放置してたんですが、RRでジュデックスとアドラムスがかなり強化された様子。
特にジュデックスはME展開してる間に倒せてしまうほどの威力で、もうME要らないんじゃね?説が浮上。
ただ、ジュデックスは範囲が狭いのでうまくまとめないといけないですが。
そんなわけで♀ABは退魔型としてのスキルを変更。こんな感じで予定してます。

http://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?20gXdNsXdAhEbnmoqoqEInaScAkBsNkf1qpgNmucY


さて、軽く試し撃ち。

2012121002.jpg

RR前に通っていたにゃんにゃんへ。
RR後は討伐が一時撤去ということで過疎り気味でした。
にゃんにゃん自身のHPも下がってるのかジュデックス2~3発でさくさく沈みました。
こりゃ確かにME展開してるよりよっぽど早いな・・・

騎士団にも行ってみました。
レイド系はジュデックスでさくさく落ちます。不死系以外にも使えるのがいいね!
これは審判の靴が欲しくなるなー。
最後はRR後に強くなった深淵さんにボコられて帰還。

♀AB育成のターンはまだ先でしょうが、ちょっと退魔装備揃えたくなったなー。


♂ABのほうはステは変化なしです。スキルも今のところ変えてません。
エクスピアティオがかなり話題になっているようで、今後支援ABとして求められるようになるなら振り直しも考えようかなと。
ABスキルは軒並み固定詠唱が削除されたのでサクラをかける意味がほぼ皆無になりました。
サクラをかける対象だったWLもサクラかけてもほとんど意味なくなった気がするので、バッサリ切ってしまうのもありかも。

♂ABではりふと一緒に配置変更で名無し3Fから名無し2Fに引っ越ししたネクロを狩りに行きました。
2012121007.jpg

ネクロはAMPCrR1確ができなくなりましたねー。
RR前の1確装備で2確はできるみたいです。CrRの2射目がすぐ来るので殲滅は結構速いです。
あとは魔法が結構痛くなった感じかな。
経験値効率がびっくりするほど上がってます。ただでさえおいしい狩場だったのに、さらにおいしくなった!
狩りの感覚は以前とは変わりましたが、相変わらずABWLペアの代表狩場になりそうですね。



さて、だいぶ長くなって書くのも疲れてきたので続きはまた後日(-ω-,,)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setuhirohp.blog92.fc2.com/tb.php/583-a84815bf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。