| HOME |

スポンサーサイト 


回線速度の件について2 

さて、先日記事にも書いた回線速度の件の続きです。

まず、プロバイダ変えました!
So-netからOCNに変えました。
プロバイダ変更してからしばらく様子見してたのですが、そろそろ傾向もわかってきたのでその後の様子を書きます。

結論から言いましょう。
残念ながら改善した・・・とは言えない状況です。

相変わらず夜~深夜にかけての時間帯で一気に速度が低下する現象が続いてます;

いくつか測定サイト試してみたんですが、サイトによって結果に差がありすぎてまったく参考にならん・・・
サイトAでは下りが比較的早く、上りが遅い。
サイトBでは下りが遅く、上りが異常に早い。
まぁ、総合すると結局は下がってるように見えます。

しかし、以前と比較するとかなり快適になりました。
以前は速度が低下する時間帯になると、ROでの操作の一挙手一投足が遅延しまくるような状況だったのですが(あれ?スキルが、遅れて、出るよ?)、プロバイダ変更後はそれがなくなりました。

ただ、それでも若干気になる部分はあります。
テレポ連打とかすると顕著に表れますが、引っかかっちゃうんですよね。
あとは、回復剤をFキー押しっぱなしで使ったときの消費スピードが、速度が速いときに比べて遅い。

OCNのスレッドとか見ても関東圏ではどこも遅くなってるっぽい?(So-netでも同じでしたが)
というか、OCNに変える前に覗いておけばよかったんだけd

NTTのサービス情報サイトで測定すると相変わらずバリバリ早いので、どう考えてもプロバイダ側なのかと思うのですが、何なんだろうなぁ。

とりあえず、普通にプレイする分にはかなりストレスになる要素が減ったのでよしとしますか(-ω-,,)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setuhirohp.blog92.fc2.com/tb.php/578-5355d5a1

