| HOME |

スポンサーサイト 


修羅タイマン 

昨夜もPvで修羅タイマンして遊んでました。
使いたい放題は昨夜しかなかったので!

実力が拮抗してる人とやるのは楽しいw
ちなみにずっと同じ人とやってました。
他は誰も来なかった。
一昨日の人の多さとは何だったのだろうか。

一昨日はゴス無しでやってたけど、昨夜はゴスありで。

勝率はどれくらいだろう。ほぼ五分五分くらいには思えたけど。
まぁ、動画撮ったんで、数えてみるのもいいかな。


スマホからなんで一旦ここまで。
帰ったらもうちょいなんか書くかも。


続き書きます! 

動画見直して数えたら、40戦20勝20敗0引分でまじで五分五分だったwwww
まぁ、チャンプ時代からそんなに大差なかったので。
動画こっそり上げました。


戦略的には普通に練気・気奪合戦しつつ、速度減少や旋風腿を混ぜる。
あとは雷光や呪縛なんかも気分で混ぜる。
1回だけ号砲試したかな。

速度減少は、相手の移動速度下げて感覚狂わせるのと、速度増加するタイミングでのディレイ狙い。
速度増加タイミングに合わせて残影で飛び込んで旋風腿で転ばせる。

旋風腿は、相手に心理的な動揺と立つための手間を与えるのが狙い。
この手間によって着替え遅れを狙って阿修羅。 もしくはFD。 相手は心理的にゴス着たくなってるはず。

要するに、速度減少も旋風腿も、相手に隙を作らせるのが狙い。
相手の気孔はしっかり取って撃たせない状況作りつつ、隙を作らせるのが理想。

着替えに関しては、基本は阿修羅詠唱見えたら着替える。
まぁ、ただ相手の詠唱速度がべらぼうに早かったら見てからだと遅いので、勘と経験になるのかな?
当然相手の気孔がある状態で射程内に入らないのがベストなんだけど。
まぁ、操作ミスとか攻めに出るとそういう状況になっちゃうこともあるんだけどもね。
FDで凍ったら必死で快連打打打打打。

逆にこっちは気孔ある状態で射程内に入って、阿修羅かFDかの2択を迫る。旋風腿も混ぜる。
FD撃って相手凍ったら快防止のために気奪を忘れずに。
せっかく相手凍ったのにもう1回FDして割らないようによく見る。
阿修羅撃つ場合は、撃った直後にFD入れて凍結狙う。 相手の着替えが遅いと凍ってくれる。
阿修羅撃ったあとのカウンター阿修羅に注意。
もちろんカウンター阿修羅と見せかけてFDされる可能性もあるし、逆もしかり。
撃ったあとは気孔して残影でとりあえず逃げる。 SP回復して爆裂して仕切り直し。 (爆裂たまに忘れたりする)


以上のことを意識しつつやってるわけですが、なかなかうまくいかないこともあるわけです(-ω-,,)
対戦相手募集中!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setuhirohp.blog92.fc2.com/tb.php/549-6c1a9c60

