| HOME |

スポンサーサイト 


Thorのギルドとか 

自分が知ってること、知らないこと、不明なことを適当に箇条書きでまとめてみる。

と言ってもほとんど知らんのだけどね・・・
ほとんどあてにならんと思ってください。
間違ってる部分、勘違いしてる部分がほとんどだと思う(-ω-,,)
あと予想もかなり含まれてます。

ということでここの情報は鵜呑みにしないよーに!
間違ってる部分・勘違いしてる部分は指摘してもらえると大喜び!

一応現時点での同盟構成を基軸に書いていこう。





■斬首DC同盟

かな~り昔からある斬首同盟とDeparted Cherryの同盟。
斬首同盟は攻撃力のある印象だったNuclear Blast、LunaticNocturne、太吉の同盟だったはず。
「斬首」の由来は当時のLN所属の人のブログのコメントでのやり取りで見た気がするけど覚えてない。
自分がGvに興味持ち始めたのはNBとBloody Maryが目立ってた時代なんで、NBとBMはともに印象深い。
BMのメンバーってどこ行ったんだろう? ヘッポコ(*´ω`*)ポコポコで一時期やってたのは覚えてる・・・
一方のDCは、昔のLSDC同盟(Lohen StandarteとDeparted Cherry)の一翼。
LSのメンバーはどこへ? DCと合併?
斬首は一時期人数少ない時期があった気がするけど、それでもそこらの中堅よりはよっぽど強かったし、今も昔も常に目立ってる印象。



■CSJ無WoF同盟

Claiomh.SolaisとSilent JealousyのCSJ同盟は結構昔からある同盟。
CSの前身はたしかPhantomBrade? 間違ってる可能性大。Einherjarが前身だったかも。 ちなみにPBとEinは同盟だった。
Wheel of Fortuneもかなり昔からあるギルド。 元はペルシャ同盟(Imaginary Persiaなど)だったような気がする。 その後のRWC同盟(Romantic Infinity、Crown of thorn)で主軸になるギルドが3ギルドくらいあったはずだけど、吸収合併の繰り返しで今の形になった?
無もかなり昔からあるギルドのはずだけど、あまりよく知らないです。AttributeとのAtt無同盟時代があったはず。



■PM$FFジオン同盟

PMは、PeaceMakerでいいんだっけ? 前身はRadical Dreamersのはず。
RDはかつて単体系列での強さはほぼ最強クラスだった時代があったかな。一度解散して、その後復活した記憶がある。
$il suffisait d'aimerもかなり昔からあるギルド。 $冥同盟だかの時代があったかな。
First to Fightは・・・すいませんよく知らないです。 自分の認識では$の別ギルドってイメージだったんだけど、違うのかな。それとも冥の後身がFF?
ジオンもギルド自体はかなり昔からある。 自分もかつてジオンに所属してました。 消臭戦隊ファブリーズとのファブジオン同盟や、Evil NightsとのジオンEN同盟がかつてあった。



■Insolent Slayer

かつて猛威を振るったAsMM(Asteria、METAL MOON)同盟の一翼。
Sephirothが始まりだった気がする。 その後FARGO、Asteriaなどを経て今のISに。
Sephirothの更に前身はLa CosaNostra?(かなり怪しい)
MMがGv撤退してからはMMの元メンバーもいる?
昔から少数精鋭のイメージが非常に強い。



■PolePosition

自分がGvに興味を持ち始めた頃、ぽっぽ屋という有名なレーサーギルドだった。
当時から少数精鋭なイメージがずっとある。
ずっと単体を貫いてる感じで、同盟組んでるのをほとんど見たことがない気がする。
最近は人数もかなり多いけど、どこから流れてきたんでしょう?



■円環の理

前身はLet'sもふー。
もふーは昔からあるギルドでメンバーの質もよく、常に大手~中堅あたりにいる。
もふNPC同盟(Pirate's Carnival、Nはなんだっけ?)や、もふCABE同盟(Confidence Alliance 、BELIEVE)などの時代があった。
CAとBEの元メンバーはどこ行った? 吸収された?
眼鏡一族は別ギルド。
もふーマスターと他数名がISに移籍した。
今は人数こそ減ったが、単体としてはかなり強い。 というかうちじゃ敵いませn



■Nouvelle Vague

前身ギルドがあったような気がするけど、わからない。
昔から単体系列での活動がメインで、かつて最大45人くらい擁してた?
N2でのNV防衛、AsMM攻めの戦いは白熱したようだ。
今は戦力縮退気味?



■De booth

正直なところ、出現時期もメンバーの元所属もまったくわかりません。
自分が一時Gvやってなかった時期にできたのかな?
単体の割に強い。
誰か知ってる人教えて!

元Destiny KeepersやMyself;Yourselfのメンバーが立ち上げたギルドであるという情報。
見た感じ激辛喫茶店やBeginner'z Luckもかなりいる様子。



■S.S.S.S

昔からあるギルドで、単体活動がメインっぽい。
自分がかつて所属していたNonnagression Territoryの後身BONANZAと同盟組んでた時期もあった。
今はBONA時代の知り合いが4Sで出てるはず。



■Festivity

元は金ぴか王国のはず?
その後SPLASH STARSと名前を変えて今のギルドになった。
SS時代から単体系列では強かった印象。



■Exclusive Force

昔からあるギルドではあるが、自分自身はよく知らないです・・・



■零崎迷宮同盟

零崎はさくらぐみの後身ギルド?
かつてのTrick連合(獅子奮迅)のメンバーも多数いると思われるが、さくらぐみ自体の出生をよく知らない。
♪迷宮組曲♪についてはわからないです。



■レモン神曲同盟
レモンと呼ばれてるのは、Citroen Swingと社福法人プロンテラ道路公団の恐らく同盟? 両ギルドとも出生がわからない。
神曲の前身は新生・神秘の天使達で、かつては遥か神神同盟などがあったかな。






とりあえずこんなところでしょうか~。
正直今のこのギルドがかつてのあのギルドで~とかよく知らんし、元メンバーの行先とかもっとわからん。
まぁ、わかったところで何だって話なんですが。
たぶんRO自体やめた人もいっぱいいるんだろうねぇ。
個人的にはThorの歴史を知るのは面白かったりするので、色々教えてもらえるとありがたいです。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:  

>通りすがりさん

情報ありがとうございます。
なるほど、確かに元DKやMYの人がいるなぁとは思ってました。
さすがにそれよりも前となると記憶が薄いですが、挙げていただいたギルドは覚えがあります。
そこが最初期あたりになるのですねぇ。
あとは激辛の人やBLの人なんかも結構いるようですね。
このあたりは活動していく中で増えて行った面々でしょうか。
記事のほうは更新しておきます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setuhirohp.blog92.fc2.com/tb.php/547-420fda35

