| HOME |

スポンサーサイト 


ふと昔のコメントを眺めていて 

4月に入って1週間経ちますね。

自分ももう社会人3年目なんですなー・・・

時の流れは早いもんだなぁ。

と、そんなことを思いながら、ふと過去の自分のブログのコメントのやり取りを見てたんですが、色々懐かしいなぁ。
他のブログの人からのコメントだったり、知り合いのコメントだったり。

知り合いの中には今も付き合い続いてる人もいれば、もう引退したり自然と疎遠になったりな人も。
中には喧嘩してそのままな人も。

RO始めて一番最初にできた相方のコメントなんてまだあるんだなぁと。まぁブログ移転もしてないし、コメントも別に消したりしてないから当たり前なんですが。

思えばあれは自分が一方的に悪かった気がするなぁ。
あの時は相手の気持ちがまったくわかってなかったけど、もうわかる。
てかあれはまじで自分がないわ・・・
今なら素直に謝れるけどもう遅すぎるね。何年前の話だよと。
今頃彼は何してるんだろうなぁ。

喧嘩するたびに毛美とかむりさんに話聞いてもらってお世話になってたなぁ。あの時はどうもご迷惑をおかけしまして(-ω-,,)
宗さんとレオンさんにも迷惑かけたなぁ。
あとは、葵としゃむと他にも色々・・・


そんな失敗をして色々考えて、昔こんな記事も書いてたんだなぁ。

2人目はあんまりいい思い出もないな・・・


3人目は1年半とちょっと前に喧嘩して以来ですね。
自分的には最初の失敗から学んだこと活かして、かなり気を付けてたつもりだったんですけどね。結局なんか無理だったなぁ。
色々環境の変化とかも重なって溝をうまいこと埋められなかったね。
自分がまったく悪くなかったわけじゃないってのはわかってるし、もしかしたら自分が全面的に悪かったのかもしれない。
今なら謝れるかもしれないけど、やっぱり心のどこかで相手が悪かったって思ってる。
自分が折れなきゃいけないってのは今までの経験からもわかってたけど、結局それはできなかった。(まぁ、それまでに細かい喧嘩は何回もしてたし、自分が折れてたケースも結構あったと思う。)
というかもう正直疲れてたってのが一番大きかったんだと思う。
だから最後はもうどうでもいいみたいな感じになってたし、仲直りするために喧嘩してるんだって意識もどっか行ってたように思える。
そのせいでたぶん、というか確実に相手傷つけたし、それは本当に申し訳なかったと今まで思ってきた。
1人目のときもそうだけど、もうちょっと上手くやれたんじゃないかって思うことが今でもあるんだよねぇ。
色々気を付けてはいたけど、結局根本の部分が何も変わってなかったのかもなぁ。
できることなら・・・って思ったことも何回かあるけど、それはもう無理だろうしね。
今でも街中で見かけたりしたら、懺悔の気持ちがわいてきたりするんですよね。
でもまぁ楽しくやってるようで何よりです。



他にも昔のssに写ってるチャット欄見て、こんな会話してたなぁとか、こんな名前の人いたなぁとか。
ギルド会議とかのログチャット見て、こんな議題で熱く語ったりしたなぁとか。
色々懐かしいものを眺めてました。

そしてやっぱり時の流れは早いもんだな・・・

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし


ブログ見てたんだね。コメントまでしてくれるとは。
わかりました、もうお互い水に流しましょう。
こっちももう気にしないように努めます、
今頃になってこんなこと書いたのはやっぱり何か引っかかってたのを外に出したかったんだと思う。
今の相方さんとは仲良くうまくやってくださいね。
ところで、この前ツイッター見つけたんだけどフォローしとくね。
嫌だったらブロックしちゃっていいので。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setuhirohp.blog92.fc2.com/tb.php/546-d3413402

