| HOME |

 


デスバウンド狩り 

さて、1.5倍が終わり、休む間もなく次のイベントが来てますね。

1.5倍中のキャラのLvは↓な感じになりました。

WL:110/38
修羅:104/44

修羅のほうが目標にしてたJob45には届かなかったけど、上々の結果ですね。



1.5倍疲れもあり、数日間は狩りをまったくやってなかったんですが(3DS買ってゼルダやってたのもある)、なにやらイベントDがうまいという話を聞きまして、
でもデッドゴラとか詠唱反応で自決するし、WLには関係ないだろう。RKや修羅で行くにしても普通にソロしてたほうがうまいだろう、って思ってたんですが・・・

割と200匹というのは1時間以内で狩れるらしく、思ってたよりうまいらしい。

で、RKで巷で噂のデスバウンド狩りを試してみたんですよ。



そしたらなんとまぁ・・・なんということでしょう。30分で200匹とか余裕すぎた!
30分で大体230匹くらい狩れます。
ラキリン1匹の経験値が148200で、報酬経験値が20Mだから、

148200 * 230 + 20000000 = 54086000/30m

30分で54M・・・1時間だと108Mです。
さらに75教範を使うと、約189Mにもなります。(報酬にも教範はのる)

完全になめていたぜ・・・イベントD。

こりゃRK上げるしかない。




さて、デスバウンド狩りのやり方です。
基本的に装備も持ち物も適当です。

【持ち物】
・ハエ  いっぱい
・アイス  適当に
・BP  お好みで
・ウルズルーン  使うだけ

【装備】
適当!! 裸でもいいでs

【狩り方】
0. 一人PT作って公平にしておく(しとかないと経験値入らないことがある)
1. ラキリンに近寄る(3マスくらい)
2. プロボ1でタゲ取る
3. デスバウンド押す
4. 「ドン!」って鳴ったと同時にハエ押す



この狩りのいいところは特別な装備を必要としないことですね~。
本当に何もなくても狩れちゃいます。
でも一応自分は↓な感じで行ってます。

2011070302.jpg

頭はペコHB。これは索敵用ですね。
鎧はアンフロ。アイス食べたときに凍るのがうざいので。
靴はバリアント。SP用です。
アクセはスイーツDリン。SP用と回復用。

プロボでタゲ取るのはできるだけ近いほうがいいです。
ラキリンはタゲが外れやすいので、あんまり離れすぎてるとデスバウンド失敗が目立つようになります。
0距離でも全然行けます。

デスバウンドすると通常、即死級のダメージを自分も受けるんですが、それをハエ飛びでキャンセルします。
飛ぶタイミングが早すぎると経験値が入らなかったり、逆に遅すぎるとハエ飛び失敗で死ぬので、タイミングは上で書いてるようにするか、自分で見つけてね!

デスバウンドは前方180度の攻撃に対して反射を行うので、向きには注意。
しっかりラキリンの方を向いてからタゲ取りましょう。
ちなみにデスバウンドの取得LvはIB前提の5で十分です。
デスバウンド10取って被ダメが増えるような装備を使うと渓谷のナース・ウィッチが狩れて、半端ない時給が出るそうですが・・・

2011070301_20110703172934.jpg

まさに当たり屋。


あと、一つ注意なんですが、デスバウンドして飛んだ先がデッドゴラの射程範囲内だと攻撃をもらうことがあります。
デスバウンドの判定が残ってる状態で飛ぶと、無敵状態がすぐさま解除されて攻撃をもらっちゃうんですねぇ。
1発は耐えれるのでいいんですが、運が悪くてデッドゴラが2体いたりすると死にます。


てかこの狩り方最初に思いついた人すごいなw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setuhirohp.blog92.fc2.com/tb.php/517-f0b72a4a

