| HOME |

スポンサーサイト 


オフ会 in Tokyo 

オフ会お疲れ様でしたー!

いやー、楽しかったわ!
参加者はほぼいつもの面子。
過去3回のうちで一番グダらなかったね! というか終始ほぼ予定通りな感じで。
今回は明確な目標があったのがよかったのかな。

最初はRJC行くかー! って感じで今回の企画が立ち上がって、
でも1日中RJCだけってのもしんどいな ってなって、
じゃあどこ行く? 上野動物園とか浅草あたりかなー ってなって、
ぺさま生主オフ会行くんなら2日目合流してTDS行こうぜ! ってなった感じ。

TDLじゃなくてTDSになったのは、行ったことない人が多かったからでふ。

今回のオフ会のためにデジカメ買いました!
というわけで、撮影班3人のうちの1人を担当(`・ω・´)




大まかな日程はこんな感じ。

■6月4日(土)
東京駅集合 → 上野動物園 → 浅草(雷門) → RJC → 秋葉原で焼肉!! → カラオケ(ぺさまのみ生主カラオケへ)

■6月5日(日)
ぺさま拾う → トーキョーディズニーシー!! → 散!!







というわけでー、レポート書いていくよ!




■6月4日(土)

まずは東京駅で集合ーということで、集合場所である銀の鈴を目指します。
おれ一年前から神奈川に住んでますが、銀の鈴がどこにあるとかまったく知らなかったわけ。
なので、とりあえず八重洲口に向かって、外にあるんだろーと思って改札出ようとしたら、見覚えのある3人組を発見。
ぺさま、たま、しぇーさんでした。
で、「なんでこんなところにいるの?集合場所違うでしょ」って言ったら、「切符ないから中入れない」と。
あれ、銀の鈴って中にあるのか・・と初めて知ったわけです。
実際改札の外から銀の鈴見えてました(・ω・)

適当に談笑しながら残りの2人を待つ。
待ってたらおれらの近くでケータイで話してる人の声が聞こえてきて、
「もしかしたら見つけたかもしんない。 右見てみ右」
とか言ってる人がいて、あーなるほどこの人たちもあれ行くのか、と思ってました。

その後ふみおとさぶおと合流し、朝飯を食べにマクドへ向かいます。
おれはマックグリドルソーセージセットを注文! ハッシュポテトがうまいんだわーこれが。
なぜか小銭入れを見せ合う流れになって、ぺさまのを見せてもらったら、なんか超きたねーガマ口だった。

じゃあ予定通り上野動物園に行きますか、ということで移動開始。
上野動物園到着ー!

20110604_off_01

まだ開園前で見ての通りの人だかりですが、開園となると割とすんなり入れた感じ。
動物園は想像してたより楽しかったw

ドールとネコがかぁいかったなぁ。

20110604_off_02

20110604_off_03

あと肉食系の動物のところに血のついたぶっとい骨が置いてあるのが怖ぇーと思った。

動物園では大体2時間くらい過ごしたのかな。
その後、腹が減ったのでもんじゃー!を食べに行きました。

20110604_off_04

4つ注文したうちの1つを作る担当したんですが、なんか全然うまくいかんかったww
もんじゃ難しいよ・・・
作るのも難しければ食べるのも難しい。
ちっちゃいヘラで焼き焦がしながらくっつけて食べるらしいのですが、全然くっついてくれなくてしまいには箸で食べる始末。

昼飯後は少しアメ横をぶらぶら歩き、雷門へ。

20110604_off_05

はい、どーん!

雷門ではおみくじ引いたよ! みんな吉以上だったけどw
100円で売ってた冷やし抹茶がうんめーかったです。
あとぺさまに人形焼ひとつもろた。人形焼うめー。

じゃあ時間もほどよいし、ディファ有明に行きますかーということで移動開始。

20110604_off_06

ゆりかもめとか久々に乗ったなぁ。 小学校の修学旅行以来だわー。

20110604_off_07

ほんとはこっちでやるはずだった東京ビッグサイト。


ほいで有明テニスの森駅で下車。
あれー?なんか人だかりがあるけどなんかのイベントかなー?何のイベントかわからんけど暇つぶしに行ってみるかー。
というノリで会場入り。
何かよく知らないゲームだけど大会とか盛り上がってる感じでした。
あと何かよく知らないゲームだけどカンファレンスとか聞いてたら面白そうだったのでこのゲームやってみようかなぁ。

みんなで物販コーナーで売ってたクジ買って中身勝負!
自分は2枚買って濃縮オリと桜花冠でした・。・

決勝まで見て会場を去りました。
なんか出るときにバブルガムのアイテムチケットもろた。
よく知らないイベントだったけどなかなか楽しめたなー。


そんなわけで次は秋葉原に移動! 焼肉です!
牛角さんの入ってるビルに行ったら、1階でメイドさんが客引きしてた。
しぇーさんがメイドさんに「もえもえきゅーん!」って言ってハート型まで作ったのに、「やらないよ?」と言われてて吹いた。
牛角さん混んでるっぽくて、残念そうな顔で帰ってくる人多いよって教えてもらって、それでも牛角さんに行くぼくたち。
1時間くらい待つってことで、電話番号教えてゲーセンとかヨドバシカメラで時間潰し。
ゲーセンでやったマリオカートはなかなか熱かったぜ。

結局40分も経たないうちに電話かかってきていざ焼肉!
ここは予定通りおれのおごりだぜ!ってことで皆どかどか食ってた。
しぇーさんだけ途中で死んでたけど。
カルビ専用ごはんがうまいんだよなー。

食い終わったあとは、ぺさまは生主カラオケで一旦お別れの予定だったんですが、まだ時間があるってことでしばらくゲーセンうろついてました。
で、時間になったのでお別れ!
と思いきや、当初の予定でぺさまらの行くカラオケ屋と同じところ行くつもりだったので、その方向に歩いてると、後ろにぺさまらを発見。
知らない人に話しかけられてしばらく話してましたが、あとでカレーさんだと教えてもらった。
あとぺさまにティッシュ投げつけてたのはめろんちゃんだったらしい。 顔よく見てなかったけどイメージと違った!

カラオケ屋さんは結局満室で入れなかったので、別のお店に行くことに。
40分くらい待つことになりましたが、何とか入れました。
待ってる間、隣の人らがROがどうちゃらーって話してた。
やっぱりオフ会でRJC→カラオケの同じ流れの人いるんだなーと思った。

カラオケはあんまり本気では歌わなかった感じです。
みんなそれなりに疲れてたし、明日もあるんでね!
なので2時間くらい歌ってご就寝な感じかなー。

20110604_off_08

Zzz...  一応おれです。





■6月5日(日)

翌日。
カラオケ屋を7時頃に出て、ぺさまを拾いに秋葉原駅へ。
で、ぺさま拾ってまた6人公平PT再開。Lv15以内だからな。
デニーズで朝飯食って、9時のチケット販売開始に合わせて出ました。

20110604_off_09

ディズニーリゾートラインから撮った1枚。 夢の国なだー。


20110604_off_10

人多いなー。 よし帰るか。 の流れ。

談笑しながら順番待って、チケット購入後、
よし、チケット買ったし帰るか。 の流れ。


20110604_off_11

というわけで夢の国だわー!

まずはどこ行くかまったく決めてなかったので、とりあえず人の行く方向に流れていく。
するとでかい山が目の前に見えたので、とりあえずそっち方面に歩いていく。
で、なんかよさげな水上アトラクションを見つけたので、手始めにこれ乗ろうぜ!ってことで並ぶ。
手持ちのパンフによるとアクアトピアって言うらしいぞこのアトラクション!
しぇーさんの満面の笑顔とか撮れたけど残念ながら載せられないわー><

お次はすぐ近くにあったストームライダーというアトラクションへ。
このアトラクションの主人公?の声がすんげーイケメンだった。
ノリがすんげー面白かった。
個人的にはお気に入りです!

その後インディージョーンズ・アドベンチャーのファストチケットを入手して、
海底2万マイルというアトラクションに並ぶ。
海底2万マイルでちょっと叫びすぎた感があるけど、あれは演技ですぞ?
なんか隣に座ったしぇーさんがものすごい笑ってたが。

腹が減ったのでお食事ターイム!
夢の国のお食事が高いのは周知の事実。

ファストチケット取ってたインディージョーンズまではまだ時間が少しあったので、
並ぶ時間的にちょうどよさそうだったフランダーのフライングフィッシュコースターに行ってみる。
待ってる間、コースター乗ってる人らに手振ってたらオレンジ色の服着たおっちゃんが満面の笑顔で振りかえしてくれた。おっちゃんいいわー。
コースターではマスオさんの真似してびゃぁぁびゃぁぁ叫んでたら前に座ってた人らが笑ってたらしい。

で、お待ちかねのインディージョーンズへ向かう。
このアトラクションすごく面白かったわー! 
絶叫系が比較的ダメな、さぶお、ぺさま、おれが前の席に座らされたんだけども、
ぺさまも最初怖がってたけどものすごい楽しんでた。
結局一番びびってたのはふみおだったっていう。

インディー終わってぶらぶら歩いてたら、なにかが始まる様子・・・パレードでした。

20110604_off_12

20110604_off_13



パレード最後まで見て、ゴンドラ乗りに行きました!

20110604_off_14

うわー、雨降ってきたーやべー、って思って上見たら、子供がおもちゃで水噴射していたずらしてただけだったっていう。 やってくれるな!

ゴンドラのあとは、土産屋さんに行ってしばらく過ごして、買った土産を一旦ロッカーに預けて、
ファストチケットを取ってたセンター・オブ・ジ・アースまでまだまだ時間があったので、
チュロス食べたり、時間潰しにザ・レオナルドチャレンジやったり。
ザ・レオナルドチャレンジをやってたのは主にふみおだけだったけど。ほかの人は疲れて座ってました。
あと、このオフ会で初めての6人全員写ってる集合写真も撮りました!
なかなかいい感じに撮れたでー。

で、まださらに時間があったので、もう1回フランダーのフライングフィッシュコースターに行きました。
今回は皇太子様風に並んでる人たちに向かって笑顔で優雅に手を振ってみた。
あとギョウザドッグなるものを食べたー。 こいつぁ美味やで。

時間になったのでセンター・オブ・ジ・アースに向かうと、なんかシステム故障?か何かで乗れないらしい。
絶叫系ダメ組3名は歓喜。
いやー、システム故障なら仕方ないなー、乗れなくて残念だなー、乗りたかったのになー。
じゃあタワー・オブ・テラー行く?との問いには全力で拒否。

最後は若干消化不良だったものの、時間も時間なのでそろそろ撤退の準備。
最後にジェラートをみんなで食べて、お土産やさんにもう1回行って、夢の国を去りました。

20110604_off_15

バイバイ、夢の国!



お疲れモードでぶらぶら駅まで歩いて、舞浜から東京まで電車でガタンゴトン。
たまとかぺさまの夜行バスまで時間があったけど、おれは翌日仕事だったので、東京駅着いて1番に離脱しました。



というわけでお疲れ様でした!
ほんとに楽しかったよ!
来年はどこ行くかー。 USJかな!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setuhirohp.blog92.fc2.com/tb.php/514-e76ddb4f

