| HOME |

 


お久しぶりです・。・ 

久々に更新をしてみよう!

前回の記事が7月10日ですか。リニューアルきてから1回しか更新してないとは/(^o^)\

大学時代とは違い、自由な時間がなくなっちゃったのでブログ更新に当てる時間が・・・と言い訳してみるものの、実際は休日とか十分書く時間あるやんって話なんですがっ。

まぁ、そんなこんなで更新再開です。
最低1週間に1回更新を目標にがんばろう!

でまぁ、これだけ放置してたら何から書けばいいのかちょっとわからんのですが。
なになに・・・前回の記事で書いたのが、ウォーロックなったよ!ってことと、アサクロのステがすごいよ!ってことと、それだけか。

じゃぁ、まずはこの約2ヶ月で何してたかを書かないとね!
長くなるのはめんどいので(自業自得だけど)、掻い摘んで書こうね!



まずはですね、あれからハイプリのほうも3次職に転職させました。
アクビのステはAGI型が使いやすそうだったのでAGIを防御ステの主軸に置いてみました!初の試み!
気に入らなかったらリセットNPCに頼んで振りなおせばいいしね!
結果的に、今のところAGI型でも全然問題なく、気に入ってます。
現在、Base99/Job34ですが、ステはこんな感じ~。

2010090402.jpg

支援込み、装備無しでのステです。
R化でDEX上げてもあんまり詠唱速度早くならなくなっちゃったので、DEXは低めです。
VITはハイプリのときよりも若干落としたくらいでほぼ同じ値。
INTもハイプリのときとほぼ変わらず。
スキルのほうは、こんな感じ~ → 

ところで、アクビになってからトレードマークであるパンダ帽が似合わなくならないか心配だったんですが、そこそこ似合ってると思いませんか?

2010090401.jpg

まーでもやっぱりハイプリのほうが色々良かったなぁ。

アクビのほうは現在はあまり稼動してないです。
ウォーロックのJobを上げてコメットさん取りたいんです!
仲間内での狩りとかでは出すだろうけどね~。
アクビはこんな感じ!




お次はウォーロック!
前回の記事から棚臨時行ったり、マヌクフィールドでソロしたりして、Base100/Job36になりました。
現在のステはこんな感じ~。

2010090403.jpg

杖も+6SoDとか作っちゃったよ!
これで支援もらえばINT144になります。
この144という数字が何を意味するかと言いますと、R化後はIntは8ごとにMATKボーナスがあるようです。
なので、目指すべき値は 120,128,136,144,152… あたりになります。
Int152は料理食べれば達成できますね!

スキルのほうはこんな感じ → 
1ポイントだけ余ってます。
スキルに関しては今回は紹介だけで、使い心地や将来的な予定とかはまた別の機会にでも書きましょうかね~。

現在ソロメインで動いてるので、ソロ狩場についてもまた別の機会に書いてみます。
一応行ってるのは、PD4、ニブル秘境村、マヌクフィールドあたりです。
ソロも結構楽しいんですよね~。マヌクみたいな触れたら即死な狩場で緊張感持ちながら繊細な動きで立ち回ったり、CrRを初めとする強力な3次スキルぶっ放したりしてね!

3次職実装以前のようにペアでも色々行きたいんですが、南に行っても棚臨時ばっかりでペア募集とかもうないですからねぇ。もっとも、3次職実装以前からも名無し臨時ばっかりでペア募集は少なかったわけですがw
まぁ、Lv100↑のペナがきついし、WLとのペアじゃ要求されるような高時給は出ないし、仕様がペアよりもPTを推奨してるから仕方ないですけどもね。
WL自体は全然弱くないし、自分は気に入ってます。
WLペアを楽しんでくれるプリ様がいてくれることを切に願う!





メイン2キャラの様子は以上のような感じですね。
あとは、アサクロとチャンプですが、こちらは特に変化なし!
アサクロはたまに動かして遊んでますが、チャンプのほうは修羅にはなってません。
いやー、修羅のステとスキルが全然決まらないんですよね・・・てか修羅スキルツリーきつすぎる・・・
それと、見た目的な問題で(・ω・)
修羅もいいんですが、チャンプも捨てがたい。ということで、踏ん切りがつかず転職してないです。
転職してもWLやりたいから育成してる余裕なさそうなのもあります。





あと、ギルド募集してたんですが、先日チャットに書き込みしてくださった中の一つに体験加入させていただきました。
よろしくお願いします~。




とまぁ、こんなところで近況報告を終わりたいと思います!

コメント

ペアでいいと思うん。違うペアでいろいろ探してみるのがいいと思うん。
HPただいま83。84には届きそうだけど85は永遠に未実装。残念でしたー!(何

>りふ

ニブルでMEしてればあっという間でしょうw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setuhirohp.blog92.fc2.com/tb.php/477-c0bc5d95

