| HOME |

スポンサーサイト 


アッシュ・バキューム探検 

アッシュ・バキューム実装されましたね!

自分は帰ってきたのが7時すぎくらいだったんですが、臨時メンテが入ってたようで、7時45分から入りました!


一緒にクエやる予定だった相方さんは約束通り待っててくれてたので、早速クエストを進めていくことに。

お話のほうは適当に流し見程度で! 大体の流れはわかったよ!

次元の裂け目を抜けて連合軍キャンプへ!

2009071401

ここのBGM結構好きだなぁ。

MAP左下あたりにいる猫さんと仲良くなっていくと色々なサービスが使えるようになるみたいですね~。そのうち試していこう。

このあと、別のキャラでもクエストをさくっとこなし、廃WIZ・ハイプリ・チャンプが異世界へ行けるようになりました。



そしてみんなで異世界探検!

2009071402

ネペンテス、ピンギキュラ、センチピード幼虫は特に問題ないですね。
ヒルスリオンも若干うっとうしいですが、特に問題なし。
ルシオラヴェスパとコーナスはATKが高い上にパルスも使ってくるので注意。
タタチョ、センチピード、ナーガもATKが高いので注意。

最初は白羽して攻撃な狩り方になるのかと思ってましたが、前衛つけて狩れば全然問題なく行けましたね・・・
さすがに複数がいっぺんに来るときつくなってくるけど。



アッシュ・バキュームと一緒にメモリアルダンジョンも実装されましたね。
Lv制限が30~80なのでメインで入れるキャラがいないという(´・ω・`)

あとは新武器・新防具ですね。
気になるルナカリゴは安いので20Mくらいかぁ。やっぱり高い;
今はお金を貯めるしかない・・・・










ちょっと色々考えたお話ー。


ギルド狩りとか身内同士での狩りとかで、自分が出したい職ってありますよね。
皆が皆出したい職を出してうまいこと狩りができるPTができたらそれでいいけど、時には足りない職があったりして、誰かがその職を出さなきゃいけないときもあると思います。

その職を持ってない人は仕方ないけど、持ってる人は出すことを考えないといけないと思う。
「いやだ」「出したくない」ではただのわがままなんじゃないのかな。

それで毎回毎回出したい職しか出さないのであれば、周りの不満が溜まると思う。
どういう理由があって出したくないのかは知らないけど。(例えばHPなら大勢の支援が面倒だから?死なせて責任感じるのが億劫だから?)

「難易度高い狩場だとデスペナが怖いからこの職は出したくない」「前回自分はその職を出したから、今回はやりたい職がいい」とかならいいけど、理由も無しに出したくないの一点張りではだめなんじゃないかな。
出したくないって思ってるのが自分だけだとでも思ってるんでしょうか。

そういうのはやっぱり交代してやっていくのが大事なんだと思う。


あともう1つ。

これも同じくギルド狩りとか身内狩りでよく起こると思われるんですが、職が被ったりして仕事を奪われてしまったりすることってありますよね。これはたぶんほとんどの人が経験したことがあると思います。
やっぱり仕事を取られるとおもしろくないですからね~。
オーラ吹いてたりする人で職が被ってる人は極力その人に譲ってあげてほしいと思いますね。

まぁ、これについては身内での狩りなんだから仕事被っててもワイワイ楽しめればいいじゃんとも思うんですがね・・・

もちろんオーラ吹いてようがなんだろうが、出したいときだってあるでしょう。毎回毎回譲れとはさすがに言えないしね。



とまぁ、2つほど考えてたことを書いてみましたが、やっぱり出したい職を出せないのはだめですよね。しかしそれは誰についても言えること。
譲り合いが大切だと思うんですよね。

皆が楽しめるようにするのは難しいね。
でもそういう環境を作っていければいいなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setuhirohp.blog92.fc2.com/tb.php/420-abd8915d

