| HOME |

スポンサーサイト 


クリアサクロのステを考えよう 

最初の構想から少し変更しようかなと思ってます。

未実装Wiki見てたら、「盗賊の指輪」なるものが将来実装されるんですが、この装備がかなり良い性能なんですよね。


まずは盗賊の指輪の性能を見てみます。


盗賊の指輪
盗賊専用の指輪で、手捌きを素早く隠密にさせるのを助ける魔法がかかっている神秘の指輪。
STRが 90 以上の場合、HIT + 10,FLEE + 10。
AGIが 90 以上の場合、ATK + 10,CRI + 10。
系列:アクセサリー  防御:0  重量:10  要求レベル:70  装備:シーフ系、忍者



STRとAGIが共に90以上のときに満遍なく恩恵を受けられる装備ですね。
二つ装備すれば+20というとんでもない性能。
CRI+10はコボルトc挿し死のリングよりも高性能なため、クリアサにとっては欲しい装備です。

この盗賊の指輪を前提としてステを考えていきたいと思います。
まず、STRとAGIは最低でも90必要。
次にLUKの値ですが、盗賊の指輪によるCRI+20や十七系装備を考えると、それほど上げる必要はありません。更に錐二刀時の邪魔にならない程度のクリ率に止めようと思うと、LUKの値は20~30が適当でしょうか。
DEXの値は、純クリアサクロとして考えると極端な話初期値でもいいくらいですが、自分はクリも二刀も黒蛇も楽しみたいので少しは振りたいところ。
ここで盗賊の指輪のHIT+20の力を借りると、DEX20程度あればいい感じのHITを得られます。
残りはVITにでも振ってGvも楽しめるようにしようかな。

そうして考えたステがこちら~。
criax1
なんか、普通に強そうですよね。

問題は盗賊の指輪がいつ実装されるのかってことですが・・・
実装は当分先のことなので、それまでの育成が心配ですが、DEX20あれば氷Dとスリッパは行けるので(スリッパはちょっと厳しいですが)、育成に関しては困らなさそうかな。
それこそクリで育成しろって話ですが。

ちなみにドロップするMobはヒュッケバイン=トリスのようなので、産出に関しては困らなさそう?

2代目アサクロはこんな感じで育てたいと思います!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setuhirohp.blog92.fc2.com/tb.php/347-58f48f55

