| HOME |

スポンサーサイト 


Job上がりません・・・ 

日中はまだまだ暑いですが、夜はだいぶ涼しくなってきましたね。

数日のことを覚えてる限りでまとめ書き!
ssあんまり撮ってないけど(´・ω・`)

月曜日は、相方とトール火山にレア狙いに~。
0821-1
サラマンダーから鎧が出て、なんだまたルシウスか、と思ったらメテオプレートでした。
あとで調べたらサラマンダーはルシウス出さないのね。
このメテオプレートが重すぎ・・・これ1個で重量12%持っていかれた;
青石捨てて何とか49%に抑えました。
しかし相方がその青石を拾い、50%超えた状態で狩り続行(;゚Д゚)
少し狩っては青石数十個捨てて座ってSP回復して拾う、という繰り返しでやってましたw
結局メテオプレート以外は出ずに終了(´・ω・`)
メテオプレートも1M程度だしね・・・



火曜日は、この日のメンテでドロップ率が1.5倍になったみたいですね。
オシリス狩ったら超久々にクラウン出ましたw
最後に出たのはボス強化前だったような気が・・・
強化後もそれなりの頻度で狩ってたつもりだったのに全然出ませんでしたからねぇ。

夜にギルドのらぶらぶ夫婦に誘われヴェスパー狩りに!
0821-2
自分の仕事はSG1で取り巻き凍らせることだったんですが、WIZはもう1人いて、そちらがSG1をしているようだったので10撃ってました(・ε・)
MVP取れたら嬉しいかな~とね。
しかし、この次の日くらいに知ったことなんですが、ヴェスパーって聖属性なんですね・・・
正確には聖2なので主だった魔法攻撃は50%の威力しか発揮しないことに。
SG10撃っても微妙ですね;  今度からは素直にSG1で仕事すると決めました(*´・ω・)
結果はレア無しー。

続いてクトルラナックスを狩りに~。
ちょっと苦戦した感じだったかな?
鯖マントが出ました!
0821-3



水曜日は、相方が欲しがってるドラゴンブレスを狙いにアビスレイクでミュータントドラゴンを狩りに行ってみる。
この日は1匹しか見つけられなかった;  当然出るはずもなく・・・
そういえばこの↑のMAPとか行ったことなかったなぁ、と思い、少し探検しに行ってみました。
そしたらとても綺麗な景色がいっぱいでびっくり!
0821-4

0821-5
普段行かない場所でもこういう綺麗な場所って結構ありますよね~。
ブリーズとかノーバスとか足の早いMobが居て怖かったけどね(*´・ω・)

この探検をしているときに再びヴェスパー狩りのお誘いがかかったのでGO!
今回はおとなしくSG1してましたよ(`・ω・´)
ヴェスパーコア3が出ましたヾ(o・ω・)ノ

アサクロのギルドのギルド狩りでアビスに~。
ドロップ率1.5倍でレア狙い!
そしたら青オシcが出ましたよっ。 更に石盾も出ましたよっ。
ハイドラランサー戦ではクリジュルにEDPして殴ってみたらなかなかいいダメージが出てました。
0821-6
うちのアサクロは弱っちぃけどね(*´・ω・)



木曜日は、この日もヴェスパー狩りにw
今回は大人数でギルド狩り的な感じで行きました。
エレベーターのところでサバキャンして脱落しましたが・・・
プロに戻ると鼻血王子もサバキャンしていた模様。
エレベーターから落ちた鼻血王子にマント掴まれて道連れにされた、という設定に・。・
とりあえずエレベーター通過組はそのまま待機してもらい、こちらはらぶらぶ夫婦に戻ってきてもらい再度ジュピに向かうことに。
今度はサバキャンすることなく先行隊と合流。
で、ヴェスパー戦ですが、さすがにあの人数だと余裕でしたね・・・あっという間に終わりました。
レアはなかったけど(*´・ω・)




そんなわけで、デスペナも結構な数もらったりしてJobは20%あったのが0%に(ノ´∀`*)
ま、楽しいからいいけどね!
でも、Job70で最後のINT補正が上がるからできればやっぱり上げたいかな。
いつか上がるでしょう!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setuhirohp.blog92.fc2.com/tb.php/321-86ab68ef

