| HOME |

スポンサーサイト 


ROプレイヤーに送る80の質問 

久々に拾ってきたのでやってみまーす。

ROプレイヤーに送る80の質問
 
 
 
1.メインキャラの名前と由来、ニックネームを教えてください
現在のメインは廃WIZで、名前は「Karl=Lichten=Schwarz」。
名前の由来は、ドイツ語名をつけたくて、その時思いついたのが某機械獣アニメの某少佐の名前でした。
ニックネームは、俺個人の呼ばれ方は色々ありますが、このキャラから取った呼び方としては、「かるお」とか「かーる(おじさん)」とか。

 
2.職・レベル・性別・スキル+ステータスの型を教えてください
廃WIZ ・ 99/69 ・ ♂ ・ スキルはこちら ・ INT-DEX2極残りVIT
 
3.よく使うスキルは何ですか?
ストームガストとユピテルサンダーですかね。
 
4.メインサーバーは何処ですか?キャラは何人いますか?
メインサーバはThorで、♂垢に5キャラ、♀垢に3キャラいます。
 
5.よく使う回復剤を教えてください
HP回復剤では白Pとお魚、SP回復剤ではおもちとレモンですね。
 
6.口癖は何ですか?
や ら な い か(嘘です
なんだろう・・・わかりません!

 
7.RO歴はどれくらい?きっかけは何だったかも教えてください。
4年かな? 友達に誘われたのがきっかけです。
 
8.接続時間帯を教えてください
学校終わってから寝るまで・。・
 
9.初めて作ったキャラについて教えてください。
初めて作ったのはVIT型両手剣騎士という茨なキャラを・・・
スキルとステの相性なんて知らなかったしね(´~`*)
ちなみにLv60でお亡くなりになりました。

 
10.今現在、一番思い入れのある持ちキャラについて熱く語ってください。
やっぱりLKでしょうか。 1stの作り直しで、ROやってて一番長く連れ添ったキャラですし、初めてのオーラも転生オーラもこいつでしたしね。
でも今では廃WIZとハイプリのために装備のランクは下がり、前衛としては微妙に・・・
もっぱらGvのみ起動してますが、最近はGvも廃WIZで出ることが多かったりw
でも何だかんだで扱いやすいキャラではあります。 そのうち専用の装備も揃えてあげたいけど・・・

 
11.最初に持ったナイフ以外の武器は何でしたか?
環頭太刀だったようなー。
 
12.愛用の装備を教えてください
愛用の装備かぁ・・・
廃WIZは、マジックアイズ・闇の目隠し・スタッフオブウィング・ウィングオブイーグルが狩り時以外のデフォ装備になってますね。

 
13.セーブポイントは何処にしていますか?
プロンテラ西カプラです。
 
14.一番好きな職業は何ですか?
ハイウィザードですね。
 
15.目指している転生二次職があれば教えてください
達成できるかどうかはわかりませんが、ME特化のハイプリが欲しいかなぁ。
 
16.一番好きなスキルを教えてください。
ロードオブヴァーミリオン!!
持ってませんが;

 
17.あなたが良く出没する場所はどこでしょ?
プロンテラ西カプラ付近かな。
あとはプロ↓フィールドにもそれなりに。

 
18.もしも次に作るとしたらどんなキャラだと思いますか?
15の質問と同じくME特化ハイプリ!
 
19.好きで集めているものがあれば教えてください。
特にないですね。
 
20.一番好きなモンスターはなんですか?
デビルチ~。
 
21.一番嫌いなモンスターはなんですか?
鬱陶しいMob全般!
 
22.一番好きな狩り場を教えてください
城とトール火山かなぁ。
何回行ってもいいものです。


23.絶対にソロでは行かない狩り場は何処でしょう?
絶対に行かない狩場は・・・たぶんないですね。
行けないという意味では棚7F↑かな?

 
24.あなたはソロ派?臨時派?
今までの傾向で言うとソロ派。
でもソロはやっぱり飽きます・・・

 
25.ギルドに所属していますか?していれば経緯も教えてください。
してます。
Gvギルドを募集して入ったところが1件、友達に紹介されて入ったところが1件、リア友に拉致られたところが1件。

 
26.対人戦に興味がありますか?
昔は燃えてました。 最近はそれほどでもないですが。
 
27.GvGに参加していますか? or してみたいと思っていますか?
参加してます。
 
28.初めて倒したMVPボスはなんでしたか?
なんだったかなぁ・・・
忘れました。

 
29.今後倒してみたいMVPボスを教えてください
ランドグリス、イフリート、ヴェルゼブブですね。
倒せる機会がないからねぇ。

 
30.一番好きなMVPボスはなんですか?
魔剣士タナトスの思念体ですかね。
ボスに会うまでの演出が一番ボスっぽい!

 
31.精錬をしたことがありますか?
はい。
 
32.どの精錬工の腕が一番だと思いますか?
そりゃもうホルグレン様に決まってます!
 
33.過剰精錬は買う派?自力派?
気分次第かな。
 
34.武器の銘は揃える派ですか?
まったく気にしません。
 
35.BSの武器修理にお礼として払うとすればおいくらくらい?
材料代くらい・・・?
 
36.今までで拾ったドロップで一番高価なものはなんでしたか?
深淵の騎士カードかなぁ。
 
37.ズバリ、リアルラックはある方?!
何とも言えない・・・
 
38.今でも捨てられない思い出のアイテムを教えてください(いくつでも)
名前入りのプレゼントボックスとかチョコレートとかポーションとか。


39. それは何故ですか?理由を教えてください。
もらったとき嬉しかったから?

40. 目標としている人が居ますか?
いませんー。

41.ダンサー・バードのスキルで一番気に入っている効果音を教えてください
ロキの叫びかなぁ。

42.ROをやめようと思うことがありますか? or 引退していたことがありますか?
ないです!

43. 詠唱中の動作が一番かっこいいのは何職だと思いますか?
ハイプリ(♂)かな。

44.相方を持ったことがありますか?
はい。

45.今、相方は居ますか?良ければ馴れ初めなど(・∀・)たまにはのろけよぅ
はい。
馴れ初め・・・初めて会ったのはちょうど1年ほど前で、紹介してもらったギルドのGMさんでした。


46.いつかはRO結婚してみたい?(今は相手が居ない人も回答どうぞ!)
まぁw

47.タキシード&ドレスのままで逝ってみたい狩り場は?
そりゃもうトール火山でしょう!

48.今まででもらって最高に嬉しかったプレゼントを教えてください
各記念に頂いたものすべて~。

49.お勧めのデートスポットを教えてください
そういうのはわかりません・・・
ルティエとか聖カピトリーナ神殿とか定番なんじゃないでしょうかっ。

50.ダルダルな時の無意味な気合いの一言を叫んでみよう!(ぁ
(・ε・)ぷ~?

51.ROで泣いたことはありますか?
まぁ、精神的に参ったことは。

52.ROに自分より大切な人はいますか?
やー、さすがにそれはないかなぁ。

53.面と向かっては言えないけど、実は誰かに言いたいことがありますか?
まぁ、あると言えばある・・・かも。

54.ここだけの話にしますよ、言っちゃいましょう(・∀・)
いやいや、公開記事ですからw

55.心の奥底まで響いた一言を教えてください
んー・・・ないかな。

56.今、一番欲しいものは何ですか?
エベシ嵐のうねり。

57.よく使うRO情報サイトを教えてください
【RO2】 Rhapsody of the Ragnarok Online.【RORO】
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション★RO Market Researching Foundation


58.弱音を吐ける相手が居ますか?
いないこともない。

59.一番気に入っている顔文字は?
(*´・ω・)

60.お気に入りのエモを教えてください。
/e2(じゅるり)
/e13(キュピーン)


61./ヌマヌマの意味を知っている?
え・・・知らないです。

62.一番好きなBGMはどこの曲ですか?
タナトス頂上かな。

63.今年のヴァレンタイン、名前入りチョコは貰えましたか?
一応。

64.自分の名前入りチョコを食べちゃったなんて事は?(・・。)ゞ
そもそも作ったことがないという・・・

65.見掛けたら血が騒ぐようなライバルは居ますか?
いません。

66.初心者さんを見掛けたら声をかけますか?
かけません。

67.古木の枝を折ったことがありますか?
ない人っているのかな・・・

68.枝で出して一番始末に困ったモンスターを教えてください
アークエンジェリング。

69.ティミングに興味はありますか?
あんまりないです。

70.ペットに付けたい or 付けている名前を教えてください
ペコペコ→リク
ポリン→テン
デビルチ→せつ


71.ペットにしたいモンスターはなんですか?(あくまで希望なので可否は問いません)
オシドス。

72.思い出の場所を教えてください。
プロンテラ大聖堂裏の墓地。

73.今思い出しても熱くなる青箱からのお宝は?!
青箱からこれといったレアが出たことが・・・
c帖からなら超絶レアが出たんですがね。 あれは今思い出しても・・・おぉぅ。


74.最終目標の頭装備を教えてください。
夢は高く!ということで、オークヒーロー挿しのサングラスとかw

75.思わず記念SSを撮るほどの絶景ポイントがあれば教えてください
ROは探せば至るところに綺麗なポイントがありますからね~。
やっぱりゲフェン←MAPの展望台からの景色は綺麗だと思います。


76.ポタ屋さんに転送を御願いするときに任意で払うお代はどれくらい?
1~3kくらいかな。

77.代講/代売りを御願いするときに手数料は払いますか?
滅多にそういうのは頼まないので。

78.これだけは死んでも装備しないと思っているものはありますか?
ないかなぁ。

79.この人には勝てネー!!と思う人が居たら是非教えてください!会いに行きます(マテ
Rondo Bellのエロ3強には勝てない(ぁ

80.ROをやって良かったと思うことを教えてください。
たくさんの仲間と楽しめることー。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

(おまけぇ)

1.他にもオンラインゲームの経験がありますか? or 並行プレイ中ですか?
パンヤとか一時期ハマってました。 今はまったくやってません。

2.今後やってみたいMMORがありますか?
ないですね。

3.ガンホーに一言
えっと・・・がんばってください。
 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 





結構時間かかった・・・
さあ、リンク貼ってる人はとりあえずやるんだ!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>1つ目の非公開さん
コメントありがとうございます~。
身内向けの日記がほとんどで、役に立つような情報もほとんどないブログですが、閲覧していただいてありがとうございます。
更にリンクまでしていただけるなんて!
こちらは一向に構いませんよ~。

そちらのブログはLiveROのスレッドを程よく切り取って載せていらっしゃるので、少しだけ楽しみたい自分にとっては見やすいと思い、閲覧させていただいてます。
こちらからもリンク貼らせていただきますね~。
更新がんばってください!

>2つ目の非公開さん
ありがとうございます~。
復帰って完全復帰なんでしょうか?
また機会があれば遊びましょう~。

/ヌマヌマ

ってなに!((((;゚Д゚))))

>yuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuumi
こっちが知りたいよw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>非公開さん
コメント返信遅れてごめんなさい~;

こちらも他所様からもらってきたものなので報告などしなくてもよかったですよ~。

このブログ閲覧していただいているということで、ありがたい限りです!
今後も暇があれば覗いてやってください~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>非公開さん
ありがとうございます~。
ところでブログやってらっしゃるんでしょうか?
もしよろしければ教えていただければ訪問させていただきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setuhirohp.blog92.fc2.com/tb.php/320-134f4e6e

