| HOME |

スポンサーサイト 


ハイトーンボイスうらやましいいい 

遠藤さんの最高音ってどれくらいなんだろうって思って軽く調べてみました(・ω・)

そしたらおもしろいものをいくつか発見~。

まずは、JAMメンバーのことについて書いてある文面を発見。

・影山ヒロノブさん
長老。
JAMだと下ハモり等低音を担当しているけどそれでもhiAぐらいは楽に出してる。
シャウトやライブでよくやる「フォー」はかなり高い。あれはhihiCくらいかな?
歌い方に結構癖があり、力を抜いて口で響かせる様にすると少し似せられるかも?
ボイトレ等は殆どした事が無いらしい。

・遠藤正明さん
遠ちゃん。筋肉。金髪。
声域は広く下から上まで(~hiDくらい)太い声で出せる。
裏声が嫌い。
どうやって歌ってるか想像がつきません><筋肉?
ボイトレはした事が無い。

・福山芳樹さん
フクヤマン。長髪。バサラ。
喉で出してるっぽく聞こえますがそれだと長時間歌ってられないだろうし違うのでしょうか?
最高音はhihiAかそれ以上くらい?

・きただにひろしさん
ダニー。部長。
あんまり目立ってない所だけど声域は遠藤さんより広いか?
昔LOUDNESSのコピバンをやってた。
聖飢魔?のライブを見に行った事がある。
最近になってボイトレを始めたとの事。
かなり若く見える。

・奥井雅美さん
まっくん。
ピッチやリズムが超正確で、聞いてて気持ちいい。
「歌のうまさ」で言ったらJAMの中でも一番?


やっぱりJAMでの高音部隊は遠藤さん&福山さんですなぁ。
影山さんとダニーも十分高音出せますがね。





次に~、いろんな曲の最高音を調べたWikiがありました。

この曲の最高音はどこ?まとめサイト @ ウィキ

これの福山さんのところ見てみると、hiGとか出てることが判明・・・
遠藤さんの「Carry on」でも最高音はhiA#なんだ・・・
遠藤さんより福山さんのほうが高い音出るのかな? たぶんシャウト含めての話だと思うけど。
でも遠藤さんはシャウトとかあんまりしないしな・・・シャウトとかしたらどれくらいになるんだろう。
まぁ、遠藤さんは高音も十分すごいけど、真にすごいのは「高音の伸び」ですからね。これだけは他のどの歌手にも負けないんじゃないかなぁ。



ちなみにB'zの稲葉さんは、シャウトもあわせたら最高音はhihiB程度にまで達するそうで・・・




男性ボーカリストの偏差値スレとかいうのもありました。
 →男性ボーカル偏差値スレ

これは総合的な歌唱力で決めてる感じかな?
誰が上手いか、とかは人によって感性が違うから何とも言えませんが、参考程度にはなるかなぁ。
でもやっぱり上位にくる人は大体同じ感じかな、ぱっと見だけど。

で、我らがJAMメンバーの名前もあったわけですが、上位に食い込むのは難しいようで。
GLAYのボーカルのTERUさんとか、ミスチルの桜井さんとか、ラルクのhydeさんでも割と中くらいの順位なのかぁ。

まぁ、素人からしたら誰も彼も十分すぎるほど上手いわけですがwww

色々見てて非常に楽しかったw

ハイトーンボイス羨ましいなぁ(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setuhirohp.blog92.fc2.com/tb.php/293-edf7b7f4

