| HOME |

 


いわゆる無双崩し 

0705-1

枝で召還された草の葉に、Aspd190で攻撃されてます。
キリエの音がうるさあああああああい!

土曜日、ふーみんがボス盾買ったらしく「ちょっとトール火山付き合えや^^」と言われたので渋々行くことに(ぉ

0705-2

久々で微妙に感覚が鈍ってたかなぁ~。
それに、SpPが近接でもSWじゃ防げなくなったので、WIZ側がタゲられたときも自衛し辛くなりましたね。

今回は、なんと初めて剣ガーディアンを倒すことができました! ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ
0705-3

いわゆる無双崩しってやつですね。
やり方は~、最初はプリ側はSWで耐え、AMPSGを1発撃ちます。
そして無双モードのスイッチ(2HQ状態)が入るまでJT連打します。
無双モードに突入したら足元IWでハメて、プリは離脱します。剣ガーディアンはBOSS属性なので足元IW1枚でハマります。詳しくはマジスレテンプレを見るのじゃ!
次に、FWを3枚敷いて、AMPSGを詠唱し、IWの解凍と同時にFWとAMPSGを当てて撃破となるわけですが、このときFWをIW2枚で挟んでおきます。
何故かと言うと、1枚目のIWが解凍されたあとに、ちゃんとFWに突っ込んでくれるように誘導するためです(たぶん!
FWはLv10だと火柱1本につき14Hitします。1枚のFWで火柱が3本ありますから42Hit。それが3枚重ねですから126Hit。
BOSS属性のMobはノックバックしないので、126Hit分のダメージを一瞬で与えることになります。これはかなりすごいダメージ量です。
あ、あとAMPSGの詠唱前にQMも敷いておくといいです。 QM1じゃ持続時間的に意味ないかもしれないので3くらいあるといいですね。
どんな配置になるのか、がんばって図で示してみます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□▲▲▲▲▲□□□□□□□□□□□□
□□□□剣▲▲▲□□□□□□□□□□□□□
□□□□▲▲▲▲▲□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ふう・・・がんばった。
青い三角形()がIW、赤い三角形()がFWです。
オレンジの四角形()のどこでも好きなところでいいので(オレンジにした範囲は完全に適当)適当に立ってもらって、AMPSGを詠唱します。プリ側はSpB対策にニュマなど適当に。
万が一、倒し損ねてしまうこともないとも言いきれないので、プリ側はSWで待機し、HLで詠唱反応させてタゲを持ち、再度IWでハメる、というのが必要になってくるでしょう。
この無双崩しも、このやり方だけじゃなく、いくつかパターンがあるみたいですね。
上記のやり方のIWでハメてFW3枚敷くまでは一緒で、そのあとSGはせずにもう1度IWでハメてまたFW3枚、以下倒せるまで続けるやり方。
WIZ側はIWで自分を囲って、プリ側は逃げ回りながらSGを当てるやり方。
要は倒せたら何でも無双崩しです!うん!

前々からやってみたかった技なんで、成功してすごく嬉しかった!
これでプラチナシールドが狙える!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setuhirohp.blog92.fc2.com/tb.php/290-a5725a13

