| HOME |

 


伊豆D5F 海底神殿 

海底神殿、アサクロソロでの狩りですー。


-ステ・装備-
Base91/Job59
STR84+17 AGI70+15 VIT33+2 INT20 DEX50+7 LUK1+9

ひよこちゃん/ペコペコの羽耳/こんがりトースト
+4アンフローズンシャピニハ海の叫び
+7イミューンマフラー
+9ハイレベルシューズ
クリップオブパワー/リングオブパワー
+4疾風のカタール


-Exp時給-
Base1.6~1.7M/Job1.1~1.2M


-消耗品-
30分狩るのに持って行くもの
おいしい魚300個/ハエ150個/HSP1個


以下、詳細。



-狩場に関して-
狩場に来るまでが結構大変です。
ジョンダが使えるときは3層まで送ってもらえます。

MAPはかなり広いです。
Mobをあまり見かけないな、と思ったらどこかに溜まってる可能性があります。

画面がかなり暗く、見えづらいですが、「/fog」コマンドを実行すると見やすくなります。


-武器-
出現するMobは全て水属性なので、疾風のカタール1本で行けます。


-防具-
水属性攻撃や、ソードフィッシュとストラウフのウォーターボールが痛いので、水鎧がいいです。
特にストラウフのウォーターボールの威力はかなり高いです。
ただし、この場合、ストラウフのライトニングボルトの威力が上がってしまいます。 水鎧装備時で2kくらいもらいます。
両方防げる風鎧も有りです。
ストラウフのフロストダイバーで凍ると、次の攻撃は必中になってしまい地味に痛いので、アンフロシャピニハかアンフロエベシがベストでしょう。


-狩り方-
半漁人とストラウフをメインに狩って行きます。
ストラウフは各種魔法が厄介なので、複数来たときには優先的に倒します。
詠唱妨害は可能です。
遠距離で魔法を詠唱されたときはハイドでかわすなり、がんばって耐えるなりします。


-ドロップ-
各Mobの通常ドロップは材料になるものが多いので、露店で捌ければなかなかの収入になります。
・古代魚の唇(シルクハットの材料450個必要、他にけっこうかたい皮1200個とWiz帽)
・ミスティックフローズン(武器製造材料、もしくは原石化して付与狩り用に)
・ディトリミン(中和剤の材料で1個、他に、アルコール、空きビン、3000zeny)
・トゲがついているエラと古代魚の歯(矢作成で水晶の矢の材料)
・血管と雷管(アルケミのマインボトルの材料)
・鋭い鱗(武器製造でのソードメイスに20個必要、他に鋼鉄100個)
・やわらかな毛(ウサギのヘアバンドの材料で100個、他に真珠、四葉のクローバー、猫耳のヘアバンド)
しかし、実際は捌くのは面倒なのであまり期待はできません。
ヒドラ、ストラウフ、剣魚、イクラの各種カードが高額で売れます。


-考察・寸評-
経験値効率はBaseとJobのバランスが割と取れており、数値的にも悪くないですね。
金銭的にも各種カードが狙えるのでそこそこといったところでしょうか。
ただ、アクセスが悪いので、ジョンダが使えるとき以外は敬遠しがちになってしまうかもしれません。

出現する全てのMobが水属性なので、特化武器に風付与をすると効率が跳ね上がるでしょう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setuhirohp.blog92.fc2.com/tb.php/275-2b4f5063

