| HOME |

 


西兄貴村 

西兄貴村、アサクロソロでの狩りですー。


-ステ・装備-
Base90/Job58
STR84+17 AGI70+15 VIT27+2 INT20 DEX50+7 LUK1+7

ワイズたれ人形/ペコペコの羽耳/こんがりトースト
+4フォーマルスーツオブスローター
+7イミューンマフラー
+9ハイレベルシューズ
クリップオブパワー/リングオブパワー
+8ハイブリッドダブルスマッシュジュル


-Exp時給-
Base1.8M/Job970k


-消耗品-
おいしい魚100個/ハエ350個/HSP1個


以下、詳細。


-狩場に関して-
強さの割にExpが高いハイオークが主食となる狩場。

黒蛇型の最もポピュラーな狩場ですね。
要求Fleeも低く、かつ高時給を出せるので低Lvから高Lvまで通えます。

他の前衛職にとっても高効率の狩場でそれなりに混雑しており湧きがよく、索敵はそれほど苦にはなりません。

オークアーチャーを無視する槍騎士もおり、共闘が入っている場合があります。

MVPBOSSのオークヒーローが出現します。


-武器-
自分はたれ人形を使えるので、+8ハイブリッドダブルスマッシュジュルで行ってます。
ひよこちゃん&+4ブラッディ裏切り者と大体同じダメージが出ます。
ひよこちゃん&スマッシュ裏切り者が一番強いですが、ここに来るためだけに裏切り者にオークレディc挿すのもなぁ・・・
自分のステで強い順に並べると、
・ひよこちゃん&スマッシュ裏切り者
・ひよこちゃん&ブラッディ裏切り者 or たれ人形&ハイブリッドダブルスマッシュジュル
・たれ人形&ハイブリッド裏切り者
といった感じです。
ステによって変わってくると思うので計算してみるのがよいかとー。


-防具-
特に問題となるスキルはないので、自分は空デリ鎧で行ってます。


-狩り方-
武器に毒付与して攻撃します。
1体の殲滅に時間はかからないので、ハエを使ってどんどん索敵&殲滅していきます。


-ドロップ-
回復剤をほとんど使わないので、ドロップを全部拾えば黒字にはなると思います。
しかし、大した額にはならないので、お金稼ぎは他のところでと割り切って効率重視にしたほうがいいかもしれないです。


-考察・寸評-
Base効率は他の高効率狩場に引けを取らないほど優秀ですが、Job効率が低め。
要求Fleeが低いので低Lvから通え、高Lvでも高効率を出せますが、高LvになればスリッパやモスコビアD3FなどJobも稼げる狩場に移行するかなぁ。 金銭面でもレアが出ない限りおいしくはないですしね。

敵ATKが大して高くないので、空デリを着ればほとんど回復剤は使いません。
オークウォリアーとオークレディが白Pに見えてきます。

低Lv時の育成と、カプラ移動で簡単に来れるので高Lvの人で他狩場に飽きたときにふらっと来るのもいいですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setuhirohp.blog92.fc2.com/tb.php/273-27c5809a

