| HOME |

 


氷の洞窟3F 

氷の洞窟3F、アサクロソロでの狩りですー。


-ステ・装備-
Base90/Job58
STR84+16 AGI70+17 VIT27+2 INT20 DEX50+7 LUK1+9

とんがり帽子(青)/ペコペコの羽耳/こんがりトースト
+4アンフローズンシャピニハ海の叫び
+7イミューンマフラー/+7モッキングマフラー
+9ハイレベルシューズ
リングオブパワー/モリガンのペンダント
+4錐/+9クワドロプルサハリックマインゴーシュ


-Exp時給-
Base3M/Job1.6M(風属性付与)


-消耗品-
30分狩るのに持っていくもの
おいしい魚600個/ハエ110個/HSP1個/風コンバーター10個


以下、詳細。


-狩場に関して-
ここに来るならば風付与はほぼ必須と言っていいと思います。 風付与しなければ効率はせいぜいスリッパ程度。 
金銭効率や狩場の難易度から言って風付与しないなら他に行ったほうがいいです。
その代わり風付与すれば効率は跳ね上がり、アサクロソロでは最高峰の時給を叩きだせる狩場です。

MAP内に生息するMobのほとんどが時間湧きのため、狩場が混んでいると効率は軒並み下がります。

アイスタイタンのATKが高いので、一撃もらうだけでかなり痛いです。
回復剤は多めに持っていかないとすぐになくなります。

同業者の他に、FCASセージ・教授の狩場でもあります。


-武器-
錐は必須。
片方は錐、もう片方は水特化でいいでしょう。


-防具-
ゲイズティのコールドボルト、アイスタイタンの水属性攻撃軽減のために水鎧。
アイスタイタンはフロストダイバーを使用してくる。 凍ると痛い一撃をもらうことになるので、できればアンフロ水鎧がほしいところ。
ステが(VIT/2+INT)≧20ならば普通の水鎧でも凍結しなくなるみたいです。

アイスタイタンの攻撃が痛いので、木琴無しで95%Fleeを満たせるならイミュンと木琴の付け替えをしたいところ。


-ドロップ-
ドロップの悪さは泣けてきます。
全部残さず拾っても到底黒字にはなりません。


-考察・寸評-
アサクロの散財狩場ですね。
散財に見合う効率は見込めるので、Lvをがんがん上げたければお勧めです。
その分人気狩場でもあるので、時間帯を選ばないと思ったより効率が出ないことも。
プリさんとのペア狩場としてもいいところだと思います。



以上!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setuhirohp.blog92.fc2.com/tb.php/269-095baa89

