| HOME |

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュノーフィールド06(通称スリッパMAP) 

スリッパMAP、アサクロソロでの狩りですー。


-ステ・装備-
Base90/Job58
STR84+16 AGI70+17 VIT27+2 INT20 DEX50+7 LUK1+9

インソムニアック風車のかんざし/闇の目隠し/こんがりトースト
+4フォーマルスーツオブスローター
+7モッキングマフラー
+9ハイレベルシューズ
リングオブパワー/モリガンのペンダント
+4錐/+10クワドロプルボーンドマインゴーシュ


-Exp時給-
毒付与時:Base1.8M/Job1M
火付与時:Base2.2M/1.2M


-消耗品-
30分狩りするのに持って行くもの
おいしい魚100個/ハエ260個/HSP1個/(火コンバーター10個)


以下、詳細


-狩場に関して-
一番近い街はジュノー。 ジュノー↓→↑のMAP。

MAPは広めですが、Mobの湧きがいいので索敵は楽です。
グレイトネイチャによる安定収益が見込め、経験値効率も高いため、非常に人気な狩場です。
錐持ちのシーフ系とモンク・チャンプがほとんどで、希に村正騎士やSpPLKやWSなんかも見かけます。
MAP内にそれなりの数がいるデーモンパンクは、ほとんど無視されています。 そのため共闘で経験値が膨らんでいることもあります。

ところどころにMHが形成されていることもあるので注意。

ちなみに崖撃ちが可能。


-武器-
二刀で攻めるなら錐は必須です。
したがって、右手か左手のどちらかは必ず錐になります。
ブーストの武器を何にするかは自分の持っている武器と相談。
自分は右手(錐)、左手(中型特化マイン)で行ってます。
完全特化が欲しいなぁ(*´・ω・)


-防具-
スリーパーの睡眠攻撃防止のために頭部位はナイトメアc挿し防具。
デーモンパンクの暗闇攻撃防止のために頭中段には目隠しor闇の目隠し。 もしくは緑POTで対処。
鎧は、デーモンパンクの石化攻撃防止のためにドル鎧も有りですが、自分は空デリ鎧で行ってます。
MHで削られない限り、空デリでの回復のみでいけます。


-狩り方-
スリーパーには武器にEPもしくは火コンバーターで属性付与をして攻撃。
火付与の場合はそのままデーモンパンクも殴れますが、毒付与の場合は殴れないので、武器の脱着で属性をはずして攻撃。
ゴートはノンアクティブなので無視してます。


-ドロップ-
30分でグレイトネイチャが安定して50~60個ほど拾えるので、金銭効率は500~600k/h。
砂の塊もOCで売れば地味においしいです。


-考察・寸評-
経験値効率、金銭効率のバランスが取れた良狩場と言えます。
空デリ鎧があれば回復剤もほとんど使いませんし、火コンバーターを使っても余裕で黒字になります。
Lvをがんがん上げたければ火コンバーターを使うのも全然有りですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setuhirohp.blog92.fc2.com/tb.php/268-7a47b4a4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。