| HOME |

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SD5F 

SD4F、アサクロソロでの狩りですー。


-ステ・装備-
Base90/Job58
STR84+16 AGI70+15 VIT27+2 INT20 DEX50+7 LUK1+9

ひよこちゃん/ペコペコの羽耳/こんがりトースト
+7イービルメイル
+7モッキングマフラー
+9ハイレベルシューズ
リングオブパワー/モリガンのペンダント
+4ボーンド裏切り者/+4インバーススケイル
ベナムナイフ


-Exp時給-
Base2.2~2.6M/Job1.79M
Base・Job共に非常においしいです。


-消耗品-

30分狩るのに持って行くもの
おいしい魚500個/ハエ110個/HSP1個/ベナムナイフ50個


以下、詳細。

-狩場に関して-
1~4Fが迷路になっており、テレポでいい位置に飛ばないと5Fに着くのに時間がかかってしまいます。
補給して戻ってくるのも非常に面倒。
しかし重量の問題で30分狩るのが精一杯。
2PC等で補給用のキャラを置いておけるならいいですね。

アヌビスの魔法(特にTSは詠唱妨害不可)やマジカルアタック(30秒間通常攻撃の代わりに必中のMATK攻撃を受ける)でHPを削られ、更に致命的な傷で回復剤の回復量も落ちるので、回復剤は多めに持っていかないといけません。
このため、49%以下でまかなうならば30分分持つのが限界です。

MAPの広さに対するMobの数は多め。

アヌビスの数は10体しかいないので、アヌビスにどれだけ遭遇するかで効率は大きく変わります。
これはテレポ運や狩場の込み具合によって変わりそうですね。

MVPBOSSのファラオが結構放置気味です。
まれに遭遇するので逃げる準備はしておきましょう。


-武器-
パサナ、サイドワインダー、マーターには中型裏切り者、アヌビスにはインバーススケイルを使用。


-防具-
アヌビスの使用スキルの大半を無効化するため闇鎧がいいです。
TSの詠唱を見て風鎧に着替えるのも有りですが、そこはお好みで。


-狩り方-
メインのパサナに対しては中型裏切り者に毒付与します。
マーターは毒付与のまま殴っても倒せますが(ダメージは無属性時より下がる)、サイドワインダーには毒付与のままだと当たらないので、持ち替えで付与をはずします。
ミミックはSbrを混ぜながら気合で。

アヌビスはHPが多いので、最初にベナムナイフで毒化させてDEFを下げ、インバーススケイルで殴ります。
インバーススケイルのASドラゴンフィアーでスタンや沈黙になればラッキー。
特に沈黙になればスキルを気にせず戦えるので楽です。


-ドロップ-
今回はドロップはほとんど拾ってません。
通常ドロップだけだと黒字にするのは難しいかもしれないです。
パサナのドロップの短剣と肩にかけるものを多く拾えれば黒字になるかもしれません。

金銭効率は、カード狙いで運次第になりそうです。


-考察・寸評-
多少散財気味にはなりますが、それ相応の効率は出るので、Lvを上げたい人にはいい狩場だと思います。 特にJobを上げたい転生職には良狩場だと思います。
長期的に見ればカードによる収入で黒字になる可能性もありますしね。



以上!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setuhirohp.blog92.fc2.com/tb.php/267-12265c41

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。