| HOME |

 


WIZプリペア狩場色々~ 

WIZプリペアーで行ける狩場を色々と考えてみました。

転生してることを前提にしてるので、転生前のペアだと厳しいところもあるかも。

経験値効率とかは全く関係無しに、WIZプリペアで行けるところ、または楽しめそうなところを考えてみた!

●グラストヘイム古城2F
WIZプリペアの定番!
転生前でも無理しなければ十分狩れる狩場ですね。
経験値効率も金銭効率も悪くないです。
本部屋の処理や、深遠の処理、遠距離攻撃Mob対策、各所のMHなどPS面でもWIZプリ双方腕の見せどころ満載で非常に楽しい狩場です。


●グラストヘイム騎士団1F・2F
いつかのMob配置変更で2Fのジョーカーが削除されたため、WIZプリペアでも来れる狩場になりました。
WIZプリペアで深遠cやレイドcを狙いたい場合は城よりいいと思います。
カリツc狙うならここで決まり!


●グラストヘイム監獄1F・2F
1Fはソロで来てる人も多いので行くなら2Fでしょうか。
フェンダークが少しタフですが、それ以外は特に問題はないでしょう。


●グラストヘイム最下層2
ごつミノがいっぱいいるところですね。
でもここは特におもしろくもないかも・・・


●ノーグロード1F
これまたWIZプリペアの定番。
転生してるしてないに関わらず、経験値面でも金銭面でも期待できる狩場です。


●ノーグロード2F
ナイトメアテラーの処理が少し面倒なものの、WIZプリペアでも十分狩れる狩場です。
プリ側がMEを持っているならばナイトメアテラーの処理も楽になりますね。
Mobの数がとにかく多いので収集品だけでもかなりの稼ぎになり、更に各種カードが高額なものが多いので金銭面では期待できます。


●時計塔B2F
ここもWIZプリペア定番狩場ですね。
低Lv~高Lvまで稼げる狩場です。
必死な前衛職の虫擦り付けには注意!


●時計塔4F
ここもWIZプリペアの定番狩場。
オウルデュークをSG1発で落とすことができればスムーズに狩れますね。
本部屋の処理とエルダーには注意!


●時計塔B3F
ペノメナのいるところ。
WBが使えるなら中々おもしろい狩場です。
ペノメナカードは未だに高額なのでレア狙いで!


●アインベフ鉱山D2F
Mobが時間沸きになってからは微妙な狩場になってしまいましたが、他の狩場に飽きたら来てみるのも悪くはないかも。
ベアドールcが出ればうまー。


●生体工学研究所2F
転生後だとJob経験値がほぼ皆無なのであんまり来ようとは思わないかもw
遊びに来る程度ではいいと思います。


●生体工学研究所3F
LKDOPとAXDOPの悪魔化、スキル追加でかなり厳しくなりましたが、なんとかWIZプリペアでも狩れないことはない・・・・もちろんデスペナはつきものですが。
スリルを求めるならば!


●ジュピロス1F
ディミックが追加されてからはWIZプリペアで行ったことないですが、かなり厳しくなったみたいです。
ここに来るならSG・LoV・HDは欲しいかも。
某甘党さんのようにFN→TSコンボで狩る人も!


●氷の洞窟3F
雷系魔法が好きなWIZがめいいっぱい楽しめる狩場です。
調子乗ってJT連打してるとSPなくなります!


●フレイヤ大神殿聖域4F・5F
4Fと5Fの違いはアガヴとエキヲの比率。
エキオ主体の4Fのほうが狩りやすいと思いますが、障害物のせいで非常に見にくい!
5Fのほうが見やすいので個人的には好きです。
5Fにはボスもいますが、WIZプリペアで食えちゃうのでいたら食っちゃう!


●SD4F・5F
アヌビスがうまー。


●タートルアイランド陽居村
SG・LoV・HDが欲しいですが、SGとJTだけでも何とかなります。


●コモド西洞窟カル
石化がうざそうなので$服とそれ以外の服の持ち替えをするか、メデューサ盾を持って行くのがよさそうです。


●アビスレイク地下洞窟1F
WB好きなWIZには楽しめる狩場。
水場ばっかりで狩ってると、水場にMobがいなくなってしぶしぶ陸地に行くことに(*´・ω・)
緑ペロスcが高いのでレア目的で!


●機械人形工場2F
SG氷割りだけでも十分狩れますが、プリ側がME持ってたら殲滅早くなるかも?
火鎧じゃないとコンスタントの爆発で普通に死ねます。
ボスのキエルはWIZプリペアで狩れます。SGを主火力にするとガンバンで無効にされることが多く時間が半端なくかかります。
水場まで持っていってWBで狩ると楽です。 それでも十分時間かかるけど・・・
でもボスは楽しいからいいの! キエル狩るためだけにWB取ってますしね。


●タナトスタワー1~6F
3F↑に行くには5人以上必要になるため、7Fで狩るPTさんに便乗するか知り合いに協力してもらわないといけません。


●タナトスタワー7F
一度はペアで来てみたい狩場ですねー。
天使以外のMobをAMPSGで落としてから、天使特化ロッドでMC連打で残りの天使を倒すという狩り方になるんでしょう。


●トール火山1F
基本的に1匹ずつ処理していくのが無難。
カーサ1匹ならヒールだけで十分耐えれますが、2体以上からはSWしたほうがいいと思います。
サラマンダーはSGLv調節して2HQ使用のスイッチを入れなければ、低LvSG→MAXSGで倒せます。プリ側はもちろんSW連打。 食い残しの場合もあり、いきなり2HQを使用してくることもあるので保険でIWをサラマンダーの上に置いときます。
剣ガーディアンは上手くやれば倒せないこともないですが、基本的に飛ばしたほうが安全かと・・・
インプは非常に鬱陶しいのでさっさとLDで黙らせましょう。
ここに来るならIWは上手に使えるようになっておいたほうがいいですね。


●トール火山3F
サラマンダーのほうがカーサよりもExp高いので、慣れれば経験値面では1Fよりもいいと思います。
狩り方は1Fと同じ。


●名もなき島修道院2F
ゾンビスローターをSG1回で落とせるなら楽々狩れると思います。 SG1回で落とすにはたぶんSoPは必須?


●名もなき島修道院3F
WIZプリペアでも何とかなります。 時給は今までの最高で6M/hくらいかな。
ゾンビスローターがSG1回で落ちればプリ側の負担も減ります。
ネクロマンサーにLAを1~2回入れればSG1回で落ちることも多くなってきます(INT140Wサイン)。
バンシーはLDで黙らせてからSG→凍結LA→JTで。


●ギルドダンジョン4種
Gvやってない人には無縁かもしれないですが、一応。
中でもフェイヨンは狩りやすいし、経験値面でも金銭面でもいいです。










とりあえずはこんなものかなと・・・・
自分で書いてて意外に多いことにびっくり。
もちろんこれ以外にも行けるところはいっぱいあると思います。
おもしろいところあれば教えてください!


コメント返事~。
>しずめさん
NTの面子でなら普通に行けるとは思うんだけどねぇ・・・確かに機会がないw
しずめさん率先して集めるんだ!

コメント

めっちゃ多いやんか狩場!
ってまあうぃzおったらどこでもいけるもんなーってかんじ?
ニブルくらいじゃね?うぃzptいないのwww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setuhirohp.blog92.fc2.com/tb.php/258-1f3086d9

