| HOME |

 


運転免許試験 

今日は学科試験受けるために運転免許センターに行ってきました。

朝7時に起き、駅へ向かう。
電車に揺られること数十分、免許センター最寄りの駅に到着。とは言ってもここから更にバスで20分くらいかかります。

8時15分頃に免許センターに到着。
受付窓口で各種手続きを済ませる。
このとき受験番号をもらう。137番。
そういえば外国人の人もいたなぁ。ダルビッシュって名前が似合いそうな人だった。
手続きが終わると指定部屋でしばらく待機。

時間になったので学科試験が開始される。

試験の出来具合・・・まぁ受かってるんじゃない?

試験終了後から合格発表までの時間で昼飯を食う。免許センター併設食堂、カレーうどん500円。

電光掲示板前で待つこと十数分。ついに合格発表。
周りがざわざわし始める。
ぇーと・・・137番137番・・・

137番あったー(゚∀゚)

見事合格。ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ

さて、このあと免許作成手数料納付、写真撮影、講習と続く。
年配の警察官の人の講習だったけど、結構興味そそられて集中して聞いてた。

そしてついに免許交付!
さあ、これでやっと帰れる。この時の時刻14時10分。
ぇーと、次のバスは~っと。
・・・・・
・・・・・・・・・・
15時24分(゜ω゜*;)

い、一時間以上待たないといけないってか!?
よーし、一時間以上



待ってられるか!!

はい、ということで覚悟を決めて、走行距離が増えるごとにメーターが恐ろしいスピードで上がっていく乗り物に乗って駅まで行った。2760円て・・・
で、地元の駅に到着。気分良く駅前ロータリーを歩く。
横断歩道を渡っていると突然クラクション鳴らされる。
反射的にそっちを見ると

「ちゃんと歩け、ちゃんと!」

と、おっさんに怒鳴られる。
はぁ?意味わからんし。こっちはちゃんと横断歩道渡ってるっつーの。
何かイライラすることあったんかもしれんけど俺にぶつけるな。
当然言い返そうするも、おっさんは言いたいことだけ言ってさっさと行ってしまった。
むなくそわりぃ。

まぁ、何はともあれ免許取れて良かった。

コメント

合格〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
車カドにぶつけたりすんなよー(。・w・。 )

おめでとう!
僕は免許取った次の日に、サイドひきっぱなしで、20K走り、焦げ臭さでわかった鈍感です(´・ω・`)

そうならないように(なるわけないね)安全運転でv( ̄ー ̄)v

サイドブレーキ引きっぱなして・・・
走りにくいとかでわからなかったんだろうか(*´・ω・)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setuhirohp.blog92.fc2.com/tb.php/25-197208a2

