| HOME |

スポンサーサイト 


卒業検定・・・ 

今日は卒業検定でした。

朝10時10分から説明が始まり、説明後に検定コースと検定順番の抽選を行いました。このとき方向変換か縦列駐車かも決めました。自分は縦列駐車でした。
自分は受験番号5番、検定コースは2コース、検定順番は3番(ラスト)でした。

検定は次番者同乗で、1番の人の後ろには2番目の人が乗ります。
1番の人が教習所出発し一般課題、その後特別課題。
そこで運転交代し、2番目の人の一般課題と特別課題、そして教習所へ帰ります。
ちなみに特別課題ってのは自主経路設定のことです。
3番目の俺はまた教習所から出発という形です。
つまり、他の人の検定の様子が見れないわけですね(´ω`*)

順番が回ってくるまで何してたかというと、検定に向けて精神統一をしたり運転の動作確認をしたり軽いストレッチ運動をしたり、などということはしてません。検定や学科試験には全く関係のない本を読んでました(*´∀`)

そしてついに俺の番。
緊張しすぎることもしなさすぎることもなく、気合入れてがんばる!
自分でも明らかなミスをしたところが1箇所。
次の交差点で左折するように指示されていたのですが、前方に道路に駐車している車を発見したので指示器を出して避けました。
しかし避けたことに一安心してしまい、左折するための指示器を出すのが遅れちゃいました。
まぁ、ミスしちゃったけど合格点取れる自信はあったので(ぉ 、その後もペースは乱さずやり遂げました。
自分で気づいた点以外にも減点対象あったかもしれないけどそれはわからん(*´・ω・)

一般課題と特別課題が終わった後は縦列駐車です。
角度変えて進入していくときにミスったなぁ、って思いましたね・・・。
まぁ、そこではやり直すことはせずとりあえず入れてことにしました。
微妙にミラー出てる感じだったのでちょっと手直しをして検定員に完了コール。
検定員が外に出て確認します。
どうやらギリギリセーフだったようで・・・危ね。

あとは合格発表までのんびり~。

で、合格発表。
受験者はフロントのテレビ画面前に集まれよ~、というアナウンス後にテレビ画面に合格者の番号が!!

俺の番号(5番)あったーーーー!!!

ということで無事合格。
フロントでその後の説明を聞く。なぜか記念撮影もするようで。
40分間の休憩を挟んだあとは、免許センターでの受験についてだとか、色々な書類の記入だとかをやりました。
それが終わってようやく卒業証明書等をもらうことができ、ひゃっほーな気分で帰宅しました。

さーて、学科試験のほうも一発で通りたいところです。

コメント

おめでとうです~^^

後は、筆記ですね!簡単にいけるはずだb

頑張ってください(* ̄▽ ̄)d

最後の筆記か・・・
ちなみにうちは2回で合格だよん^^

いっとくけっど、裏校行ってないからね!

合格おめおめ♪
筆記の方はきっと楽勝だよー(・∀・)
うちも一発合格だったし( ゜Д゜)y─┛~~

ありがとうございま~す。
がんばって受かりますb

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setuhirohp.blog92.fc2.com/tb.php/23-3a61010c

