| HOME |

スポンサーサイト 


アサクロステ構想 

さて、うちのアサも転生が間近ということで、転生後のステを妄想しちゃいましょう!

廃WIZのときにも書いたけど、このステとか考えてるときが一番楽しいんだよね。

アサクロにはEDP状態でのSBやSbrと言った強力なスキルがあり、アサシン時代とは比べ物にならないくらいの火力が手に入るわけですが、EDPSBとSbrは基本的にまったく別物のステになってしまうので、両方とも!という欲張りは難しい・・・

自分はSbrは狩りの補助程度に遊べたらいいかなぁと思ってまして、EDPSBをやりたいんですよね。
ということでSTR3桁はとりあえずゆずれないとして、DEXもある程度は欲しい。
INTは、色々調べたところによると、補助火力としてなら30~40程度あれば十分らしいので、支援込みで6の倍数になる値を適当にチョイス。

というようなコンセプトの元での今の段階で構想しているステがこちら。
AXステ予定


STRとDEXはもうこの値で決定ですね。
あとはINTの値をもうちょっと増やすかどうかを少し悩んでる感じ。

で、今一番悩んでるのが防御ステの兼ね合いですね。
Gvやるなら、アサクロのVITは50~60くらいが目安だと思うのですが、それだとAGIが疎かに・・・
アサクロのJob補正と回避率上昇のおかげでAGI低めでもFlee200なんてのは余裕なんですが、Aspdが遅くなるのが・・・

自分にはGv職としてLKがいるのでアサクロで出ることはほとんどないと思うので、VITはGvで少し遊べる程度でもいいかなぁとも思うんですがね;;

まぁ、上のssのステが一番自分の要望に応えてくれそうかな?という感じですね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setuhirohp.blog92.fc2.com/tb.php/201-fec7212c

