| HOME |

スポンサーサイト 


色々やったの 

今日は色々やってベインスパッチを楽しんでました。

ちょっと長くなるので続きで~。

●西オーク村の様子を観察
今回の配置変更で西オーク村のオークレディとオークウォリアーが減少、ハイオークが増加したとのことで、どんな感じになったのか見てきました。

正直あんまり変化がわからなかったのですが、騎士スレなんかを見てるとやっぱりExp効率は上昇してるみたいですね。

ついでなんでしばらく廃WIZで狩りをしていると
1024-1

オークヒーロー発見。

ハイプリとチャンプのペアが狩ってましたが、何度も死んでらっしゃいました。
ボス強化で結構強くなったみたいですね。
自分もLKで交戦してみることに。

結果は
1024-2

だめだこりゃ・・・
爆裂SpP(?)で簡単に死んでしまいました。

そんなこんなで西オーク村観察終了。

●時計3Fの時給計測
こちらも配置変更でミミックとライドワードが減少、アラームが20体増加したということで、時給がどれほど上がったのか見てきました。
1024-3

30分区切りで2回計測したところ、両方とも1.58M/hくらいでした。ちなみに配置変更以前の時計3の時給は1.3M/hほど。
自分の監獄での時給が1.6M/hくらいですから、時計3でも監獄並の時給を出せるようになったということですね。

計測中に気づいたことなんですが、狩り中にクリップを拾ったんですが(未鑑定のまま放置)、フェンクリップに一度持ち替えて別のアクセサリーに戻すと、SCにクリップが表示されなくなってました。
自分の場合F4にクリップを入れてました。
1024-4

以前はこんなことなかったと思うんですが・・・うーん、不便になったなぁ。不具合でしょうか?

●ベインスとその周辺マップの観光
新MAPの観光もROを楽しむひとつの要素ですよね。
自分はラヘルから出発~。
1024-5

するとアトロスに遭遇・・・
このMAPにも出るのか・・・

気を取り直して再度出発。
1024-6

またアトロスに遭遇・・・
おいおい・・・アトロスさん一体いくつのMAPに出現するんですか。
自分の知ってる限り5つのMAPに出現することになりますが・・・

なんとかベインス前MAPに到着。
すると
1024-8

眼前には雄大な景色が広がってました。思わずssをパシャリ。

1024-9

もう1枚パシャリ。

そしてベインスへ。
1024-10

ベインスは高いところから見下ろせる場所がいくつもありました。

1024-11

なんかラクダがいたり。

遊び要素のある街並みでしたね。
見て回るだけでも結構楽しめました。

●アインDでノクシャスc狙い&ロボ退治
当初の予定通りノクシャスcを狙ってみます。
しかし、予想以上の数の少なさに絶望。これはカードかなりの値になるね・・・
すぐに飽きちゃったのでノクシャス狙いはまた後日。

ベインス観光中にアイン2Fにロボが湧いてるとGMから報告があり、ハイプリの人と一緒に行ってみることに。
1024-7

はい・・・アースクウェイク強すぎです。
かなり苦戦してる間に騎士&モンクのペアやアインDに狩りに来てたであろうWIZも参戦してきます。
EQで死にまくりながらもがんばってるとようやく撃破。MVPは自分でした。
17回もデスペナもらいましたがね・・・(つω`)

●トール火山ソロ散歩
なんとなくトール火山をソロで散歩。
初日あれだけいた人が全然いませんでした。
あまりに難易度が高く、行く人がいなくなったのでしょうかね。

2Fを歩いてると謎のWPを発見。
1024-12


中に入ってみる
1024-13

なんだここは@@;

奥に進んでみるとNPC発見。
1024-14

このNPCの名前には見覚えがありました。
ベインス観光のときにNPCに話しかけたときに出てきた名前と同じでした。
どうやらクエスト進行に必要な場所だったようですね。




というわけで以上!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://setuhirohp.blog92.fc2.com/tb.php/141-c34cf077

