| HOME |

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かなり頑張って出した 

りふとアガヴcを出すために聖域に通い続ける日々が続いておりました。

そのとき!!


2012102601.jpg


(-ω-,,)

続きを読む

スポンサーサイト

回線速度の件について2 

さて、先日記事にも書いた回線速度の件の続きです。

まず、プロバイダ変えました!
So-netからOCNに変えました。
プロバイダ変更してからしばらく様子見してたのですが、そろそろ傾向もわかってきたのでその後の様子を書きます。

結論から言いましょう。
残念ながら改善した・・・とは言えない状況です。

相変わらず夜~深夜にかけての時間帯で一気に速度が低下する現象が続いてます;

いくつか測定サイト試してみたんですが、サイトによって結果に差がありすぎてまったく参考にならん・・・
サイトAでは下りが比較的早く、上りが遅い。
サイトBでは下りが遅く、上りが異常に早い。
まぁ、総合すると結局は下がってるように見えます。

しかし、以前と比較するとかなり快適になりました。
以前は速度が低下する時間帯になると、ROでの操作の一挙手一投足が遅延しまくるような状況だったのですが(あれ?スキルが、遅れて、出るよ?)、プロバイダ変更後はそれがなくなりました。

ただ、それでも若干気になる部分はあります。
テレポ連打とかすると顕著に表れますが、引っかかっちゃうんですよね。
あとは、回復剤をFキー押しっぱなしで使ったときの消費スピードが、速度が速いときに比べて遅い。

OCNのスレッドとか見ても関東圏ではどこも遅くなってるっぽい?(So-netでも同じでしたが)
というか、OCNに変える前に覗いておけばよかったんだけd

NTTのサービス情報サイトで測定すると相変わらずバリバリ早いので、どう考えてもプロバイダ側なのかと思うのですが、何なんだろうなぁ。

とりあえず、普通にプレイする分にはかなりストレスになる要素が減ったのでよしとしますか(-ω-,,)

お金ほしい 

お金欲しいから金銭狩場に行くよ!

続きを読む

月面旅行! 

とりあえず今やってるイベント行ってみました。

2012101101.jpg

22時のと24時の2回行ってみましたが、衣装装備出なかった(-ω-,,)
他にどんなレア出るんだろうかw
c帖とか出るんかな?
今のところ小金稼ぎにもなってないですが・・・
あ、スプリングラビットc出ました・。・

終了時間にまとめて同じ場所に強制送還されるので重くなると聞いてたのですが、それほど人いなかったので大丈夫だった。




2012101102.jpg

アクビが116になりました!

名無しでSPきつかったのが、ビタタ500使えば楽になるのでは!と思って使ってみたら、全然減らなくなった!
ビタタ500すごい!!
これから愛用することにします。

割と珍しい 

今日はちょっと嫌なことがあってしょぼくれて帰ってきましたが、珍しくりふに狩り誘われたので名無し行ってきました。

2012101001.jpg

1時間くらい狩って35%くらい増えたかな。
名無しやっぱうめー!

とりあえず更新 

お久しぶりでございまーす。

最近は主に身内構成での生体2で各々のキャラを上げてる感じです。


続きを読む

回線速度の件について 

コメントでアドバイスいただいてありがたい限りです。

うちの回線速度は常時遅いわけではなく、平日は大体夜に、土日は昼間もたまにという感じで急激に遅くなるようです。
ちなみにNTTのフレッツ光 マンションハイスピードタイプの光配線方式です。

もちろんベストエフォート方式なので時間帯によって速度が下がるのは仕方ないと理解はしてますが、今までは下がっても30Mbps程度は出てました。
それが最近になって5Mbps、ひどいときには1Mbps程度にまで下がるくらいひどくなりまして、これは何かおかしいぞと。

ルータの再起動、モデムの再起動等試しましたが治らず。
そもそも常時遅いわけじゃないので機器側の問題ではなさそうな気が。
ルータもモデムもまだ1年くらいしか経ってないしね。

速度計測すると、NTTのサービス情報サイトでは遅い時間帯に測っても90Mbps以上出てるのでプロバイダ側なのかな?
マンション内でP2P通信してる人がいるのかな?

など疑った結果、いい機会なのでプロバイダを変更してみることにしました。
ちなみに今はSo-netで、OCNに変えるつもりです。

まだ手続きとかこれからですが、治るといいなぁ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。