| HOME |

 


新cゲット!+GD3の様子 

LKで新カードを狙って生体1Fに行ってみました。

狩り開始2分で
1030-1

新カードゲット(’’

カード狙いで行ってカードが出るなんて珍しい・・・しかも開始2分とは・・・
出たカードが商人DOPカードじゃなくて良かった;;

このあともしばらく狩り続けますが、回復剤が魚だったので回復追いつかずに死亡ー。
目標達成したので満足満足。



配置変更でナイトメアの湧き時間が変わり、ナイトメア湧きまくりのGD3を見てきました。
ナイトメア湧きまくりなんだなぁというのが数回飛びまわるだけでよくわかるほどの湧きっぷり。
MEハイプリで時給計測してみると1.8M/h。
これはすごい・・・
以前のGD3での時給は1.2M/hくらいだったので大幅上昇です。
湧きのよくなったGD3に比べ、ME最終狩場であるニブル村のほうは逆にMobが減少したようですが、そうなるとニブル村を追い越してGD3がME最高時給狩場となる可能性も出て来ましたね。
配置変更後のニブル村の時給計測はやってませんが、GD3で1.8M/h出るのならレアも豊富なGD3で狩るほうがいいかもしれませんね。
ただ強化されて放置気味なDOP様にはご注意を。


まじキタ━━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━━!!!!! って気分 

この前挑んで負けた強化後の超兄貴ですが、リベンジしてきました。
アスムスクロールも使います。必死です。

結果、

アスムあればいける(`・ω・´)b

せっかくアスムスクロール買ったんだからということで今日は4回くらい超兄貴狩りましたが結局何も出ずー;;

そしてお隣の道兄貴にも挑戦。

結果、
1029-1

アスムあっても無理(`・ω・´)b
EQのあるボスはソロじゃたぶん不可能ですね・・・
自分の見てるブログに廃装備なLKさんがいますが、その人は強化後のバフォ様もソロで狩れるようです、すごい;;
ちなみにヴェスパーや思念体までソロで狩ってらっしゃいます、すごい;;



廃WIZのほうは久々にLvアップ~
1029-2

これで88になりました。早くDEXカンストしたいものだ。

そういえば、マジスレのほうで監獄のゾンビが減少したというようなことが書かれてたので見てきました。
見た目ではよくわからないので時給計測してみたところ、1.55M/hくらい。
配置変更前とさほど変わってないので本当に減ったのだろうかと疑問に思ってますが、まぁ減ってないのならそれはそれで全然いいんですがね。むしろ減るなと。

それとトール火山の情報ですが、サラマンダーは最初にあまりHPを削り過ぎないほうがいいようですね。
HPが40%以下くらいになると2HQを使用してくるらしいので、最初はAMP無しのSGで削り、とどめのAMPSGで倒すと安全に狩れるようです。
サラマンダーの処理に慣れると1Fよりも3Fのほうがうまーらしいです。
また今度毛美とめーやん誘って検証しに行くのでよろしく!死ぬ覚悟をしておけ!
他にもいっぱい参考になる情報があったなぁ。 やはり情報交換BBSは見るべきですね。

続きを読む

こんなのこんなのやってみた 

こんなのやってみました(。・ω・)

スター型相関図


相関図1





次、上に入りきらなかった人(主にファブ面子)
相関図2





次、NT面子
相関図3

入りきらなかった人ごめんなさい(´・ω・`)



次、時猫面子
相関図4

入りきらなかった人ごめんなさい(´・ω・`)


最後にネット型相関図というのもやってみました。
ネット型




さぁどうでしょう!
名前あった人でこのブログ見てる人はぜひ何かしらコメント残していってくださいよ~。

色々やったの 

今日は色々やってベインスパッチを楽しんでました。

ちょっと長くなるので続きで~。

続きを読む

ベインスアップデート 

さあ、待望のベインスアップデートでございます!

さっそくハイプリのギルドのメンバーで行ってきました。
thor1

直通ポタをあらかじめ取っていたようで、トール火山前に降り立ちます。

そしていざ内部へ!
thor2

さっそく死体の山が出来上がってました・・・
これは思った以上に難易度高いかも?

しばらく狩ってみたところ、火鎧、無形盾有りでもかなり痛いということが判明;;
カーサのSpPが痛いですね。それ以外の火属性のスキルも火鎧着ていても痛いです。

何度か死にながらも狩る
thor3


狩る
thor4


狩る
thor5

いや・・・狩られるの間違いか。

カーサも中々の強さですが、それ以上にやばいのがサラマンダーですね。
こいつのATKとAspdは異常です・・・
SW連打で耐えれることは耐えれますが、ひとたびミスするとごりごりHP削られてあぼんです。

そして更にやばいのがガーディアンです。
アーチャーの方は別段問題ないのですが、ナイトのほうはやばいです・・・
サラマンダー同様の異常なAspdでの攻撃で味方がばったばったとやられていきます。
SW連打しようにもチャージアタックで弾かれることもあるので壁を背にしないとだめですね。
耐えることさえできれば割とあっさり沈んでくれる印象でした。

何回も死につつ、PT編成も変えながら挑み続けました。

あと、出血が鬱陶しかったですね。
tho7

こんなエフェクトが出てたまに出血になってました。

そういえばここのMVPであるイフリートもさっそく狩られたというのを耳にしました。
相当強いボスのはずですが、狩る人達は狩るんですねぇ・・・いやはや。

従来のMVPも強化されると聞いているので、どんなものか見に行ってみたいものです。



ひとまず今日のところはトール火山挑戦のみで終わりました。

=====明日からのベインスアップデート満喫予定=====
・ベインスとその周辺の観光
・アインDでノクシャスcを狙う
・アラーム増量の時計3の時給がどれくらい変わったか確認

とりあえずこれくらいからでしょうか。

新cメモ? 

個人的に気になるカードを書いておきましょう。
ちなみに未実装Wiki見て気になるのを挙げただけなので、全部今回のパッチで実装されるのかどうかは知りませんw



武器カード

ハワード=アルトアイゼン カード
攻撃速度-5%、HIT+30
マミーの上位互換ですね。生体強化も同時に来るので産出量がどの程度になるか。

ヒルウィンド カード
サンダーストーム、ユピテルサンダー、ロードオブヴァーミリオンのダメージ+5%
装備解除時、SP-50

JTの威力が上がるのは嬉しい効果。威力的にあまり日の目を見ないLoVにも光が!?
ドロップするモンスターも強くないので楽に手に入りそうです。

ラウレル=ヴィンダー カード
フロストノヴァ、ストームガストのダメージ+3%
装備解除時、SP-50

これはぜひとも欲しいカード。ただドロップするMobのいるMAPが気軽にソロで行けないところなので厳しそうです;;
どれくらいの値段が付くのかなぁ。

レッドペロス カード
ファイアーピラー、メテオストームのダメージ+5%、装備解除時、SP-50
自分はMS持ちではないですが、GvでMSを撃つWIZには欲しいところかもしれません。
自分はMSよりもFPの威力が上がるほうに注目してますね。
Pvタイマンでの威力底上げに欲しいところ。


兜カード
キエル-D-01カード
全てのスキルのディレイが30%減少する
どこかで見た情報によると、常時ブラギ状態らしい・・・?
もし手に入ればWIZでかなり好き放題できそうですね・・・うーん、欲しい。


盾カード

ベアドール カード
不死型モンスターからのダメージ-30%
今までなかった不死に対する減盾です。必須ではないかもしれませんが、持ってればやはり役立つことでしょう。


肩にかけるものカード

ノクシャス カード
遠距離攻撃に対する耐性+10%、無属性攻撃に対する耐性+10%
対人する人にとっては恐らく最も注目度の高いカードではないでしょうか。
しばらくは結構な値が付きそうなカードです。
ただ、今はコンバーターで容易に属性付与ができるので、ノクシャスカードがあまりにも高い場合はゴヴニュ肩でも問題ないかもしれませんね。

アサシンクロス カード
[クローキング]Lv3使用可能
生体DのMVPアサクロのカード。
クローキングは確かLv3以上で壁から離れてもクローキング状態が続くんでしたか?
まず手に入らないカードですが、あれば相当便利そうですねぇ。


靴カード

ゴールドオシドス カード
最大HP+4%、最大SP+4%
精錬値が4以下の場合、さらに最大HP+4%、最大SP+4%
HP自然回復量+5%、SP自然回復量+5%

+4ヴァルキリーシューズに挿すとかなり良さそうですね。


アクセサリーカード

イレンド=エベシ カード
物理攻撃を受けた時、一定確率でオートスペル[ニューマ]Lv1発動
Pvタイマンで砂を相手にするときに役立つかも・・・?




以上、個人的に気になるカードでした。

 


これすごくないw?



こっちはもっとすごい・・・


10月21日Gvレポ 

今日はメモ完璧なのですよ~。

あ、あとメイルブレイカーは結局完成品買いました;;

ということで今日はメイルブレイカーも投入してみたり。

続きを読む

メイルブレイカー作成クエスト 

昨日のタイマンに触発されてやはりどうしても欲しくなったメイルブレイカー。

しかもクエストを通して作成したくなりました。

というわけで今日は必死に材料集めしてました。

まずは露店巡りをして見つけた分だけ購入。

黄金はドロップするMobを狩るのが大変そうだったので、白雲母を自力でも集めることに。
オーガトゥースが出現するMAPを調べ、やはりGDが一番よさそうだったのでLKで篭る。

30分湧きなので待ち時間は買い取りチャットを出したり、廃WIZソロしたりして過ごす。

待ち時間の間で廃WIZがLvアップしたり
HiWIZ87


自分の少ない知り合いにも材料持ってるか尋ねまくってると材料揃っちゃいました。
いやぁ、集まるもんだねぇ。白雲母30個とか結構時間かかるなぁと思ってたんだけど。


そんなこんなで作成NPCの元へ!
ここではクイズを5問出題され、1問以上正解で作成してもらえるようです。
クイズの答えは完全ランダムでNPCのそのときの気分によって決まるらしい?

そういうわけでこちらも適当に答える。

そして答え合わせ!

はずれ

はずれ

はずれ

はずれ

はずれ


ふざけんなwwwwwwwwwwwwwwwwww

基本材料である黄金10個、鋼鉄50個、エンペリウム10個を没収され、更に白雲母10個を没収されました・・・
はぁ・・・損失した分も結構でかいし、次はもうちょっと後になりそうです。

普通に買ったほうが良かったのかな(つω`)

毛美とPvタイマン 

本来ステ・スキル・装備が完成してからにしようと思ってたPvタイマン。

でも我慢出来ずにやることに。

続きを読む

10月14日Gvレポ 

今日は諸事情により宿無し覚悟で最後まで攻め通すということでした。

続きを読む

外は寒いが中はPC熱で微妙に暑い 

監獄ソロもどうにも続かなくなってきたので、今日はちょっと気分を変えて火山ソロに挑んでみました。

火山

基本的な狩り方は、あらかじめAMPを入れておき、テレポで索敵し、数対のMobを発見したらSW→SG。SGのレベルは8を使ってました。
ちょっと多いと感じたらSG1でとりあえず凍らせてから高LvSG。

まぁ・・・ちょっと厳しかったですね。
まずDEXが完成してないので詠唱時間が長すぎる;;
そして熊のスタン攻撃がきつい;;

ここで安定して狩るにはちょっとLvが足りないようです(つω`)





あとはペアで人形工場に行ってみたり。
自分がハイプリで相手が廃WIZ。
SGとMEを合わせながら何とか狩れてました。
しばらく狩ってるとMVPボスと遭遇。
最初は無視して狩りを続けましたが、しばらく経ってから挑戦してみることにしました。
取り巻きを拉致して倒して、ボスの取り巻きを1匹にしてから交戦。
SW綱渡りしながらSGの繰り返し。
何回か死にながらかなり時間かけて何とか倒しました;;
2回目挑戦しようとは思わない(´ω`*)

vs狼男 

JAM Projectのアルバムいっぱい買っちゃったー。

JAM Projectがカヴァーした、プロレス団体「Dragon Gate」のテーマソング「DRAGON STORM」かっこよすぎます(´ω`*)
アルバムの曲の中でもこればっかり聞いてますよ。
ニコニコにもあるので一度聞いてみては?



さて、ROのほうは久々に亀将軍と戯れてみたり
亀


アトロスと初めて交戦してみたり
アトロス

この狼強いと(特に2HQ後がやヴぁいと)聞いてたからガクガクしながら戦ってたんですが、案外楽に倒せました(。・ω・)
確かに2HQ後は痛いけど、SWしてもらいながら白Pもちょっと叩いてたら余裕だったかな。
また機会があれば戦いたいです。
まぁ・・・ソロは無理でしょうな(´ω`*)

10月8日Gvレポ 

今日のGvレポー

続きを読む

廃WIZ85! 

監獄ソロや棚臨でがんばって上げてついにLv85手前まで来ました。

そして残りを監獄で上げてLvUp!
WIZ85


さあ、これでついに念願の風セットがつけられます!

いざ装着!

WIZ85-2


で、さっそくそのへんを歩き回ってみる。

感想:これはいい(*´∀`)


しかし、実際に狩場で使ってみてから気づいたことがひとつ。
自分は監獄ではSP切れたら月光剣に持ち替えてSP回復するんですが、持ち替えたら当然風セットの効果は切れて足が遅くなるんですなぁ(つω`)
まぁ、こればっかりはどうしようもないしねぇ。

とりあえず、ひとつの目標点には到達したので次なる目標点に向けてがんばることにしましょう。
次の目標点は古代アクセがつけられるBaseLv90!

トール火山楽しみだのぅ 

いつ実装されるのか実はよく知らないけどもうすぐな予感のするトール火山!

敵は火属性+BOSS属性ということでSGがかなり有効ということで非常に楽しみでありますね。

こんな動画がありましたよ。

これ見る限りではペアも普通に可能っぽいですねぇ。
時給いくらくらい出てるんだろう。
ただ敵のATKがかなり高いみたいなので廃プリは装備をしっかりしてないと辛そうです。


LKソロの動画もありました。

俺のLKはもう完成しちゃってるのでソロで狩ることはないでしょうけども、これからLK育成する人にとっては良い狩場になるのかな?
ただかなりの散財は覚悟しないといけないんでしょうねぇ。それに見合う効率が出るのかが気になるところ。


トール火山で廃WIZは、棚での砂のような位置づけになるということらしいのでワクワクですね!

