| HOME |

 


9月30日Gvレポ 

楽しみにしていたGvでございますね!

続きを読む


ついに・・・ 

んっふっふっふっふっふ・・・・

ふふ不不歩歩腐歩不ふ歩・・・

歯は歯葉葉は葉葉歯は葉はは!!


ついに!ついに手に入れましたよ!

combat


コンバットナアアアアアアアアアアアアイフ!


やっと喉から手が出るほど欲しかった装備が手に入りました(つω`)
この装備でどう変わるか楽しみで仕方ありません。

ま、これ買ったおかげで所持金がやばいことになってますが・・・

まだ他にも欲しいものはあるし、またお金貯めないとなぁ(´~`*)

狩れば出る! 

この1週間、取得したADでマヤーを狩ったりしてたのですが、今日ついに
ADmaya

兜ゲット!

もちろん正体は
ADmaya2

ティアラゲット(`・ω・´)


廃WIZのほうは現在83です。
あと2でスタッフオブウィングとウィングオブイーグルのセット(風セットと呼んでます)が着けられるので楽しみ楽しみ。

決定 

宿り木を決定しました。

NT正式加入でございます。

これからどうぞよろしくお願いします!

どうしよっかなぁ・・・ 

さて、そろそろ宿り木を決定しようかという頃です。

まぁ、NVさんかNTさんかの二択なんですが。

どちらのギルドも良い所があるので非常に悩みますね・・・

普通体験ってどのくらいするものなのかわからないですが、1週間ずつじゃちょっと短かったかな、という気も@@;

まぁ今更伸ばすのもなんだかなぁという感じなので、明後日くらには決めようかと思いますが・・・

んー・・・んー・・・

9月23日Gvレポ 

本当は今日は無しのつもりだったんだけど、毛美君の命令でがんばって書きます(つω`)

続きを読む

NTギルド狩り 

最近棚臨に行くことが多いです。
自分から入ったことはないですが、ありがたいことに誘ってもらえるので(*´∀`)


昨日はNTさんのギルド狩り。
行き先はゲフェニアでした。
NTG狩り

廃WIZが4人だったかな。かなり激しかった@@;

棚再び 

南で座っていると、棚臨に誘われたので行ってみることに。

構成は、LK1/教授1/廃プリ3/廃WIZ1/砂1/冠1、の計8名。
こういったちゃんとしたPTで行くのは初めてでした。

狩りの途中、10分ほど休憩を挟むために7Fと8Fの間の階段に行ったのですが、そこで自分は誤クリックしてしまい一人だけ8Fへヽ( ´ー)ノ
結果↓のように
たな7


休憩後、起こしてもらい8Fで狩り続行。
夕飯時になったので帰りました。
Jobがうまいですねぇ。

棚臨は、「なんだか難しそう!」という先入観だけで敬遠してましたが、実際やってみると全然そんなことは無かったです。
WIZとして、というか前衛以外の職に共通して言えることですが、以下の2点さえ守ってればまず大丈夫かと。
 ①前衛が止まるまで絶対に攻撃を仕掛けない!
 ②自分がタゲられたら逃げ回らずSWを待つ!


①については、前衛が動いてるときに攻撃すると自分にタゲが流れてくるからやってはいけません。
敵群の中に監視する者が混じっているときは、JTで前衛が吹っ飛ばされてしまうため、前衛が壁際に行くまで攻撃してはいけません。
②については、タゲられてもあわてずにSWしてもらえるのを待つか、タゲを取ってもらうのを待ちましょう。PTメンバーですから必ず助けてもらえます。

他にも各職で気をつけないといけない点はあるでしょうが、その辺はまだよくわかりません~。
あと装備は、鎧は闇鎧、盾はあればアリス盾、なければ無形盾といったところでしょうか。

また機会があれば行ってみたいです。
WIZの需要はあんまり無いって聞きますがね・・・

体験先移動 

NVさんのところの体験を終えて、今日からはNTさんのところに体験に来てます。

よろしくお願いします!

棚7・・・? 

NVの人に誘われ、70台PTで棚7に行くことに~。

棚

しかし、7Fに来て10分も経たずに黄ばみ文字来襲。
18時より緊急メンテナンスが行われるという・・・

くそがああああああああああああああああああああ!!

(つω`)

また行きたいものです・・・

9月16日Gvレポ と おまけ 

さて、NV体験でのGvG。

相変わらずの記憶力の無さが目立つGvレポでよければどうぞ。。

続きを読む

バトンやってみる 

意外とありがちな・・・バトンらしい。
興味ある人は見ていくといいよ~。

続きを読む

イベント~ 

久々に過去に撮ったssを眺めていると、廃プリでDOPソロをしているssを発見し、そのうち無性にDOPを狩りたくなってきたため久々に廃プリでGDへ。

時間は正午頃だったので、居るような気はしてましたが、本当にいました。
DOP

非常に久々なDOP狩りでしたが、問題なく撃破!
やはりMEでズガガガガガーとボスを倒すのは爽快ですな!
レアは出なかったけど、これで満足したので終了。



夜は体験で入っているNVさんのイベントに参加させてもらいました。
NVevent

人多いね@@;

と、ここで、たぶん初めて頂く言葉!
NVevent2

ブログ見てます発言が!
ありがとうございます! やっぱり言われるとうれしいもんですね。

と、ここで本当に自分に言われたものだったのか今更になって不安になってきましたが・・・そんなの関係ねぇ!
勝手に記念すべき第一号にしときます。

さて、イベントのほうはというと、なんと20人近くいる人達に一人25個のダイヤを渡してコモドで交換というもの@@;
NVevent3


出たものはギルド資産行きになり、新装備が出たら粗品をもらえるということだったんですが、

NVevent4

結果はひどいものに。
sついてるのはリボンとフードだけですzzz

このあと、だめそうな装備は全てNPC売りすることに。
NVevent5

およそ500個以上の装備をばらまくばらまく@@;
多すぎです・・・
当然1回や2回じゃ処理しきれるわけもなく、何回も拾っては売りの繰り返しでがんばっていただきました。お疲れ様です・・・

もうひとつお題として出されてるイベントがあるので、そちらにも挑戦してみますかね。
ということで、イベント楽しませてもらいました~。

体験加入~ 

今日からNVさんのほうに体験でお邪魔してます。

よろしくお願いします!

あともう1個体験行ってみたいところあるので、じきにそっちにもお邪魔させてもらいます。




最近まじでパンヤやってる時間長くなったなぁと。
WIZでの狩りなんて1時間やってるかどうか・・・
やっぱりWIZはPT狩りじゃないとね、すぐ飽きる。
と、思いながらも臨時にはあまり行こうとしない現在76の廃WIZ(*´・ω・)ゞ

ギルド脱退&募集 

長いことお世話になった[ジオン公国]抜けました。

理由はブログ上では伏せておきます。


で、さっそく南でギルド募集を始めました。
今日1日で結構色んなところから勧誘してもらいました。勧誘来てくださったギルドさん、ありがとうございます。
自分の興味のあるところと、勧誘の丁寧さなども考慮して、3つほど行ってみたいなぁと思うところができました。


もうちょっと考えてから体験にお邪魔させてもらおうと思います。

カラオケ(´~`*) 

今日は、先日大学のほうで行われた成績配布での悲劇を忘れるために友達とカラオケ行ってきました。
俺のほうはまぁ許容範囲内だったけ、友達のほうはちょっと・・・厳しそう。

初めて採点とかしてみたんですが、まぁひどい結果だったヽ( ´ー)ノ
音程全然取れてないということがよくわかった!
あと「しゃくり」って何だろうと疑問に思った。しゃくり何回かってのが出るんだけど、多いほうがいいのか少ないほうがいいのかよくわかんない。

そんでも元からちょっと自信あった曲はその他のと比べると全然良かったからちょっと安心(。・ω・)

んー、もっとがんばろう・・・

9月2日Gvレポ 

今日は久々にGvレポを書いてみますよ!

続きを読む

