| HOME |

 


(`・ω・´)b 

おひさしぶりでござい。

廃WIZのほうはちみちみ育っております。
INT86止めだと、AMPがあるとは言えさすがに火力に難がありますね。
AMPもかなりSPに響いてきますので、多用してるとすぐにSP枯渇。
月光剣あるしなんとかなってますがね・・・


で、今日はついに!ついにあの方が発光!
おでんで時給20Mくらいで稼いできたらしい・・・ありえn

dancer

兎にも角にも、めーやん無事発光おめでとう~!
2日でジプシーなるということで、がんばってください><


夜はトリオで火山2に行ってみたり。
地デリ出ないかなぁ、と言っていると
地デリ

出ちゃtt
非常にうまーであります!


その後、ペアで城に。
ちょっと試したいことがあったので武器を借りて実行。
氷割り

↑のssの赤下線の武器がその武器。
なぜ廃プリでナックルなのか?
ご存知の通りプリーストはナックルを装備できますが、装備はできてもものっっっっっっっすごいAspdが遅くなります。
が、この遅くなるAspdを利用して綺麗に氷割りができるのです!
その余りに遅いAspdのため、マグナムブレイクを使用直後に攻撃判定は起こらず、しばらく経ってから攻撃判定が起こるのです。
つまり、SGの詠唱完了直前くらいにMBを入れておけば、凍結した頃にうまく攻撃判定が起こり氷が割れるということです。
あらかじめMobをまとめてMBするので、割り損ねるということがなくなります。
非常にいいように思えますが、Aspdが下がると魔法ディレイも長くなるため、支援に支障が出てしまうということをお忘れなく。
武器持ち替えしながらうまくやれば効率アップは間違いないでしょう!

というのは全て他の人のブログで知ったことなんですがね。
実際試してみたところ、非常にうまくいって大変楽しめました。
支援側の新しいPS要素として楽しめますね。
ただひとつ改善点は、禿に攻撃が当たらないため禿だけ凍結で残っちゃったので、今度は星入りのナックルを用意しないとだめですね。


きたきた 

ちょっとがんばりすぎた感はありますが・・・


HiWIZ


廃WIZになれました(`・ω・)b

もう、朝から夕方6時半までずっと窓手行ってましたからね。あほかと。


SG10にしてAMP8にして終了~。

給料日 

今日は給料日でした。

初バイトな上に金銭感覚ほぼ無いので、もらったのが多いのか少ないのかよくわかりませんが、まぁ嬉しいもんだ!

まわりから言われるのは「何おごってくれるの?」「何買ってくれるの?」ばっかりだが・・・

生体でLv上げ、そして・・・ 

この二日間は生体PTに入れてもらって、妙に安定しながら稼いでました。
おかげで今日の昼4時あたりで99.9%に。


夜9時半頃に軽いお披露目会開始~。
枝を折って2匹目でこれが
wiz99

WIZじゃ倒せないので皆でたこ殴りしたり適当にSGしたりして削っていき、もうこれ倒したら上がることわかってたのでss準備してたものの
wiz99-2

はい、思いっきり撮り逃しました。 ('A`)
天使の姿さえ見えねぇよ。

とりあえず転生する予定はなかったんですが、勢いで転生しちゃいました。
ヴァルキリー前で記念撮影。

wiz99-3

お決まりのセリフ「また来世!」を言い残し、転生を果たした後ゲフェに降り立つ。
その後豪華な壁でさっさと廃マジに
wiz99-4

wiz99-5


このあとGMの廃プリさんに手伝ってもらい、FB4とFW8を取得。
さあ、これでソロでがんがん狩りができる!
狩場に選んだのは土星MAP。
いけるのかどうかわからなかったですが、試してみると普通にいけました。
wiz99-6

しばらくはここに篭ることになりそうですね。
土星での狩りが可能ということがわかったところで今日は終了。

今日は上がった日(*´∀`) 

今日はルナ子とヴァルゴーストを狩ったところ、なんと2匹目で盾ゲットΣ(_□_;!!
非常にうまーであります。

そのあとはPT組んで生体へ行きました。
今日の生体PTは悪くなく、なかなか稼げましたよ。
最終的に61%→69%に。
デスペナ1回もなかったら80%くらいになってたんじゃないだろうか・・・

夜に監獄ソロしてキリのよい70%まで上げときました。

さあ、残り30%。 がんばりましょう!

WIZ上がらんよ~・・・ 

最近WIZは本当に上がっては死に、上がっては死にの繰り返しで、57~60%の間を行ったり来たりしてました。
やっと今日、なんとか60%の壁を越え61%になりましたが・・・

今日はたまり場にいた人達誘って狩り行ってみました。
最初5名ほどだったのにどんどん増えてかなりの大人数に^^;

行き先は棚の転生未転生問わないフロア。
しかし・・・ここでも2回もペナってしまった。

このあとboboさんに手伝ってもらってペナ回収。
SiB

火属性相手にサイトブラスター使うとMiss連発になるんだねぇ、知らなかった。


今日はGvの日でありましたが、レポ書く気にならないので無し!
レポ無し多いな! まぁ、レポブログなんて言ってないしいいよね。
とりあえずL3ゲット~。
0819

今日は結構安定感があったように感じたけど、まとまり始めてきたかな?
ただ単に狙われなかっただけでしょうか(*´・ω・)

はぁ・・・ 

この2日間、経験値が変動してません(´・ω・`)

というのも狩りしてはデスペナ喰らい、また狩ってはデスペナ喰らいを繰り返しまくってたので・・・

あれだけ狩って2日前と同じってのはきっついねw

(*´・ω・)・・・・・・

がんばった 

今日はがんばって7%上げた(。・ω・)

残り43%。 ゆっくりと、しかし確実にオーラに近づいております。

計算してみたところ8月28日にオーラ噴きそうです。

少し甘めに計算してるので、がんばり次第でもっと早くなるかも。

8月8日 晴れ 暑かった 

毎日暑い日が続くねぇ・・・
本当にもうクーラーがなかったら生きていけません。


バイトのほうはだいぶ慣れてきた感じです。

日を追うごとにやれることがどんどん増えていくんで楽しいですねぇ。




以下RO。
ルナ子に紹介してもらったギルドのG狩りに参加させてもらいました。
行き先はタナ。
タナ


タナ2

ss撮って終了~。
Expもそこそこ稼げた感じです。

ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ 

今日はメンテ終了後からずっとヴァルキリーゴースト狩ってました。

盾

盾2

盾2個も出たヽ( ´ー)ノ

ルナ子とめーやんに1個ずつあげて終了。

さて、自分の装備としてはあとコンバットナイフと属性鎧が欲しいところ。
がんばりますかね。
だがWIZもがんばらないと。

バイト帰宅→メンテだった→ニコ厨 



もうBGM聴いただけで笑えますwwwwwwww





「ラグナロクオンライン」という単語にひかれて見たらおもしろかったw
歌詞がうますぎるwwww






まじわらたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







歌うまい~。








8月5日Gvレポ 

毎度のごとくメモがあまり取れてなかったので無しで(´ω`*)

一応覚えてることは覚えてるけど、中途半端なのは嫌なので・・・
メモが完璧なときにはがんばります、たぶん、いやきっと・・・(・ω・)

(;゚д゚) 

ヴァル盾



(゚д゚)b

あと1つ 

とりあえず98になり、ようやくあと1個です・・・

さすがに全然上がりませんな・・・

ハイプリ作ったときに比べるとソロが辛いなぁ。

WIZはソロだと脆いから死なないように気をつけないとだめだし、そこが精神的に辛いのかもしれない・・・
プリだとヒールとかあったしねぇ。

あとは時給の違いもあるかなぁ。
ME秘境で2M出てたのが、WIZ監獄だとせいぜい1.6M。

やっぱりWIZはPTプレイってことでしょうか。
臨時であげようかね・・・

期間中だけど・・・ 

1.2倍期間とか来てますけども、全然廃狩りしてな~い。

バイトから帰ってきたらどうしても寝ちゃうんだよね・・・

今WIZは97の85%。

期間中にどこまで上がるかな~。

