| HOME |

 


7月29日Gvレポ? 

今日は前半はレースっぽいことをしてました。 というか完全レースか。
エンペをひたすら割って回ってました。

後半は確保先を探しつつ防衛したり。

最後の最後はC5を防衛してたAndanteというところを落として、C5をゲット~。
0729


盾よこs 

ルナ子に誘われてランドグリス狩りをしてみることに。
もちろんゴーストのほうですが(。・ω・)

いるかなぁと思いつつオーディンMAP2を探してみると、、、、、、、いたよ(;゚д゚)

自分はハイプリ出してルナ子はチャンプ。
SW連打で耐えてチャンプの名前知らないスキルで攻撃。 もうこなんたら? 漢字わかんね

青石を150個以上消費したものの何とか撃破・・・
案外いけるもんですな。 気を抜くと死にますが。 ボス盾も大型盾もないからね(´ω`*)

ついでにMAP3も探してみると、2体発見。 結構放置なのね(*´・ω・)

途中からめーやんも加えたので自分はLKにチェンジし、ルナ子は砂にチェンジ。
ランドグリス

さっきまでのペアとは段違いの楽さ。
ピアース1発で7800くらいかな。

計11匹くらい狩りましたが盾は出ず~。 残念(´ω`*)

・・・ 

なんか3次職の情報みたいなのがありました。




・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・



実装前から3次職\(^o^)/オワタ



この外人2人組うますぎwwwwwwwww

7月22日Gvレポ 

今日はメモばっちりだぜぃ。   たぶんね(・ω・)

続きを読む

そろそろ追い込みか 

GMと火山に行ったときに撮ったssですが、
kao
なんか顔っぽく見える!!

いや、それだけですが。



昨日はちょっとハイドラに挑んでみましたよっと。
ハイドラ
まぁ、普通に強いっすね・・・
位置取り失敗したりすると赤・緑ペロスのスタブで決壊しちゃいそうになるし。
何よりうざいのが9999ヒールですな・・・
並のMVPボスよりも強いですわ;;

手持ちの回復剤じゃ2匹狩るのが精一杯でした。
フリッグは出ませんでしたよっと(´ω`*)


今日はWIZが97になりました。
残り2! 超がんばる!

きゃらくた~めいく 

キャラのステとかスキルとか考えるのって楽しいですよね~。
考えてる時が一番楽しいかも。 俺はこういうの考えるの好きです。

ということでこれから作る廃WIZについて考えてみようかと。

とは言え、廃WIZの場合、趣味に走ったりしてよっぽど変なステにしない限り皆似たり寄ったりのステになると思いますが。

ひとまず一番現実的な線でLv90でのステを
CharaMake1
Lv90でDEXカンストすることを考えるとINTは86止め。
この時点ではまだHPが少なすぎるので鯖杖で補強。INTは支援込み110。

で、ここからどうするか。
一気に飛んでLv99でのステを考えます。

支援込みでINT120、無詠唱のためにDEX130を目標に2つのパターンを考えました。

1つ目がこちら
CharaMake2
鯖杖+ニングロ*2+補正で、支援込みDEX130達成できるので、頭は防御力増加のために羽ベレー。
鯖杖にはINT補正はないので、素INTを少し高めに設定。
残りはVITという形。

2つ目がこちら
CharaMake3
頭を矢リンゴにすることによってDEX130の達成が楽になり、杖をINT+2の恩恵が得られるスタッフにチェンジ。
これによりINTを1つ目に比べるとINT2分減らせることができ、代わりにVITを伸ばせる。


1つ目は2つ目に比べるとスタンに弱いものの、防御力としては2つ目よりも上。
ゴスペル無しの場合2つ目のほうが詠唱時間短いけど、それは1つ目の頭を矢リンゴにしたらいいだけのことだし、結局スタン率をどこまで気にするかってところでしょうか。

んー・・・迷うけどやっぱりスタンしたら何にもならないし、2つ目がいいかなぁ。



記事書いたあとに思いついたけど、2つ目のステで杖を鯖杖にして、頭をINT+2の何かにすればいいかも。。。
フリッグのサークレットが一番良さそうですね(・ω・)

7月15日Gvレポ 

今日はボーッとGvやってたのでGvレポ無しの方向で。

クエスト三昧 

今日はうさぎさんからのお誘いを受けてファブ面子でクエストをやることに。

一緒にやったクエストは「氷のネックレスクエスト」と「友達クエストⅡ」。

特に難儀するアイテム集めも敵と戦うシーンもなかったので、楽なクエストだったかな。

夜には、経験値もらえるクエストを途中まで進めておいて教範使って一気に回ろうと思い立ち、一人でクエストやってました。
ちょびちょび進めて行きますかね~。

以下はネタバレ有。

続きを読む

ヾ(o・ω・)ノ 

今日バイト面接行きまして、採ってもらいましたヾ(o・ω・)ノ

これで俺もNEET卒業!

もうGMに廃人なんて呼ばせない!

リベンジしたものの・・・ 

さて、今日は、昨日ソロで行ってまったく歯が立たなかった生体にしゃむとペアで特攻。

結果はというと




ソロだろうがペアだろうが無理なもんは無理/(^o^)\


さあ、おとなしく監獄に行こうか。

| 監獄 |  λ........トボトボ

95になったけど・・・ 

しゃむ様のがんばりでWIZのLvが95になりました。

まぁ、さっそく生体ソロ行ってみたんですが・・・


こりゃ無理だわ/(^o^)\

やっぱり諦められなかった(´・ω・`) 

なんだかんだでやっぱりベレー帽欲しい(´・ω・`)

ということで今日は必死にフレイヤ神殿で狩ってました。

しかし狩れども狩れどもまったく出ない;;

もう諦めて帰ろうか~、と思った直後!!!

ベレー
ベレー帽キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

さあ、次は材料を集めて羽ベレー作成だ!

LKで時計4に行き、柔らかい羽毛を集めることに。

ベレー2
しかしドロップ率が低いためなかなか集まらない・・・
1時間ほどがんばり40個集まりましたがもう限界。
残り60個は露店で買うことにしました(´ω`*)

そんなこんなで何とか材料が揃い、いざ作成NPCの元へ。

そしたら低確率で失敗するとか言われました(;゚д゚)

しかし
ベレー3
見事に羽ベレーゲットヾ(o・ω・)ノ

ベレー4
苦労して出しただけあってとっても嬉しいです(*´∀`)
さあ、もうUNKとはおさらばだぜ?
ん、昨日は一生UNKでいくって言ってたって? なんのこっちゃ(・ε・)

7月8日Gvレポ 

さて、通常日記に引き続き、Gvレポをこちらで。

今日はファブとENを使って行動。

続きを読む

聖域クエスト 

今日はしゃむに誘われて聖域クエストやってました。

参考資料を見ながら進めます。

ストーリーはそれなりにおもしろかったかな。

クエスト中で教皇と話すシーン。

聖域1

んー・・・ここはおもしろいことを言うべきか、と悩んで頭に浮かんだのが

聖域2

続いての質問

聖域3

何をしていたか・・・
ふ~む・・・いいのが思いつかないけどとりあえず

聖域4

変な事、と言われてしまいました;;

その後、ジェド大神官の元へ行き、教皇と会話した内容を伝えると

聖域5

何故かベタ褒めΣ(_□_;!!
コリン星で農作業してた人物がそんなに素晴らしいですかね・・・
あなたの目は相当狂ってるように思えますzzz


クエスト終了後はベレー帽を出しにフレイヤ神殿Dへ。
中の敵は3層、4層の敵が中々強い。
というかHPが多いzzz
属性が無なためWIZだとなかなかしんどい。
SG10撃ちながら凍った敵にJT、またSGとやって何とか倒してましたが。
プリ側では飛んでる目玉の敵にSP吸われて辛いらしかった。
何度か死につつベレー帽出すためにがんばるものの結局出ず終いzzz


Gvのために集合場所に向かうとベレー帽被ってる人がいっぱい。
中には30分で2個出したって言う人や、10個以上持ってるって人がいた;;
そんなに出やすいのか・・・俺の運が無さ過ぎるんですかね。
もうこうなったら一生UNKでやってやるヽ(`Д´)ノ

 

今日は尻を狩っていたら兜がぽろり!

鑑定してみると

crowin

見事にクラウンゲットヾ(o・ω・)ノ


そしてWIZのLvがひとつ上がり93に。
あと2で生体だー。
生体ソロで99まで・・・・行けるかな・・・? やっぱ死ぬかな(´ω`*)

Cave of Ice 

兄貴達に誘われて氷の洞窟に行くことに~。

ice1

前衛2名は風付与してたのでかなり敵は弱く感じました。
MDEFも低いのでJTのダメージもよく通り順調に狩れました。

と、3Fの中央になにやら綺麗なクリスタルが。
ice2
なるほど、ここのボスはクエスト制ですか。

とりあえず狩り続行。
ダンジョン内をぐるぐる回って狩りして、再び中央に差し掛かったところで
ice3
Σ(_□_;!!
なにやらただならぬ雰囲気。
どう見てもボスが出る前兆です。

続きを読む

久々のレアーーーー!! 

ヤファを狩っていると
moonlight

短剣キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

短剣の正体はもちろん
moonlight2

月光剣キタ━━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━━!!!!!

新装備が実装されてまた欲しいの増えたからねぇ。
もっとお金貯めないと~。

ラヘル観光~ 

さあ、ついに実装されたラヘル。

さっそく観光してきましたよ(。・ω・)

しゃむを誘ったところ、すでに行ったとか言われる。
誰か一緒に行かないかなぁと思ってたらルビとんが食いついた!

伊豆の飛行船からラヘル近辺へ~。
初めての土地ということでテレポは基本的になしで、歩いて観光しながらラヘルを目指す!

とりあえず北方面に行ってみる。
しかし、歩けど歩けどいっこうに辿り着かない・・・
なんか犬?ハイエナ?みたいな黒いMobに途中何回か殺されました。
SGで凍らないところ見ると中ボス扱いなんだろうか・・・
更に北に行くと、氷の洞窟に辿り着きました。
ダンジョンは後だ後!

今度は東方面へ。
すると、
ラヘル1

今度は鳥人間に殺される(´ω`*)
微妙に射程長い上にAspdも早い!
こいつの大群に苦戦しながらも何とか国らしきところに辿り着く。

が・・・

どう見てもリヒタルゼンでした/(^o^)\
なるほど・・・こことここが繋がってるわけね、と理解したところで来た道を戻る。

今度は西方面へ。
ひたすら西に向かっていると行き止まりのMAP・・・
少し歩いてみると、さっきの黒いハイエナが山ほどいる!!
まじこれは勘弁と脱出を試みるが、WP間近で死亡。
実に4回目の死亡です。
このあとルビとんが自身のホムを囮に使って生き返らせてくれましたが。

で、結局ラヘルはどこにあったかというと、飛行船到着MAPのすぐ隣でした(´ω`*)
ラヘル2

まじどんだけ方向音痴やねん・・・俺。

ということでやっとこさラヘル観光ができます。
ぶらぶら~っと観光。
中央にはおもしろい形の噴水があったり、
ラヘル3

ちょっと造りのおもしろいホテルがあったり、
ラヘル4

ホテルの裏にはプールがあったり。
ラヘル5


フレイヤ神殿も見に行きました。
入り口前で3口150k献金しときました。
中にいたNPCに抽選券と景品を交換してもらい、プレ箱、枝、白スリムPをゲット。
中はというと、無駄に広い・・・というかMAPないからわかりにくい。
ここのダンジョンは献金が終わらないと開かないということで、また今度遊びに来ましょう。

さて、ラヘル観光も終わったので最後に氷の洞窟に特攻して締めることに。
ラヘル6

この白くて小さな毛むくじゃらのMobは水3のようでFWは通りませんでしたが、JT1発で簡単に倒せました。
更にノンアクティブ詠唱無反応。
2Fに進むとさっきの白くて小さな毛むくじゃらのMobのでかい盤みたいなのが3匹も出てきて圧殺されました。
これにてラヘル観光終了~~~~。


観光終了後、神殿でもらったプレ箱を開けると・・・
ラヘル7

なにこのコンボwwwwwwwww


夜にちょっとしたお話し合いをしていると、突然発言ができなくなる。
まぁ、お決まりですね・・・
大型アップデート後の不具合発生。
質問したい内容あったのに、明日に回さざるを得ませんね(´ω`*)

7月1日Gvレポ 

さあ、今日からENとの体験同盟開始です。

開幕はV3。
07011

くけけを攻めるつもりだったのですが・・・
FLが後ろから来たりして、そっちの相手をしているうちに更にMMAsteriaも来ます。
07012

ここは転戦します。

次はB1へ行って防衛をすることに。
01074

Att無や斬首、RWCなどが来ますが何とか防衛を続けます。
07015


LSDCが来たところで割って転戦することに。

転戦先はV4。
防衛はDgCAだったかな。
しかし突入準備中にSSSSが来たため、そちらを先に相手にします。
07016

と、ここで2ギルドを使っての挟撃作戦に。
ENをSSSSの後ろにまわらせ挟撃。
07017

この挟撃がうまくいき、SSSSを排除。

このあとどうなったっけ・・・覚えてないや。
こんなssあったけど、どういう状況だったんだろう。思い出せない・・・
07018



とにかくこのあたりで偵察タイムを挟む。

続いてはB2。
Att無の防衛を攻めます。
07019


が、一回攻めたあとに後ろからLSDCが来て交戦。
070110

しかしさすがに無理そうだったので転戦します。

C2を確保先に選び防衛。
070111

ここでも無が攻めてきます。
一進一退の攻防、といった感じでしたが、ラスト7分くらいのときに一気に押され、建て直しが困難になり遅延解除しようとしますが無に割られてしまい転戦。

ほぼレース状態のC3をジオンで割り、ENは妨害しながらERへ。
なんとかC3取得です・・・
070112

お疲れ様でした(´ω`*)

何かのイベント 

event1

素手大会が始まるようです(・ω・)

event2

素手でも夕日のアサシンクロスもらえばAspd190に!

event3

タオグンカがいたり。

えヴぇんt4

皆でフルボッコ。
MVPは自分でした。


イベント終了後にMVP取った特別賞としてカード帖頂いたり((((;゚Д゚)))
その場の空気で開けざるを得なかったので開封。



・・・・・・・・・・・じょ、ジョーカーカード(´ω`*)



これは使わせていただきましょう。

WIZのほうは惜しみないお手伝いのおかげで89に。
WIZは非公平なら本当に早いね・・・
転生がんばろう。

