| HOME |

 


うー・・・ 

今日は結構な厄日だった・・・

今日は授業が11時からの一個だけだったので、遅起きするつもりが、親に叩き起こされて仕事場まで車で送らされる。
送り届けたあと来た道を戻って家に。

しかしここで事の重大さに気づく。






家の鍵がない






親に電話するものの繋がらない。すでに仕事モードか・・・
さて、どうするかね(;´ー`)y━~~

とりあえず腹が減った。コンビニで飯を食おう。
そしてコンビニの駐車場で飯食いながらどうしようかしばらく考える。
電話をかけて親が出ることがあるとしたら昼休みしかないなぁ。それまで適当に暇つぶしとくか。

本屋で漫画を買い、車内に引きこもって時間つぶし。
昼飯も買って車内で食べる。
あー、授業始まっちゃった。仕方ないなもう・・・
そんなこんなでお昼。
そろそろチャンスだと思い、電話してみると出てくれた。
仕事場まで行って鍵をもらいにいくことに。
朝行った道をまた行く(´ω`*)

鍵をゲットして再び来た道を戻る。
ようやく家に着いたのは1時半。
はぁ・・・なんだがものすごい車と仲良くなった気分。



家に帰ったら帰ったで、愛犬が調子悪いようで自分の部屋に5回も胃液吐かれました(´ω`*)
絨毯じゃなくて床の上で良かった。

そしてあとは課題づくし。
疲れた~('A`)


いろいろ 

ここ最近はお金貯めのためにまたペノ池に通ってます。
バーサーク狩りだから事故死がたま~にあるけど、もうデスペナは怖くないので気にせずやれるのがいいね。
カード出ないかなぁ。


ペノ池の他にはボス狩りもやってます。
最近、GXでもボス狩りできることが判明
1619

消費は白P160個ほどかな。
MEのほうが経費少なくて済むけど、属性攻撃復活してからはMEじゃ厳しい・・・
それにGXのほうが圧倒的に倒す時間が早いですね。
このあとアサシンダガーが出ましたヾ(o・ω・)ノ



今日は伊豆のアリーナで遊んでみたり。
5人PTでの団体戦に参加。
構成は、LK 砂 廃プリ 廃WIZ 鳥。
1621

昔来たときは一番最初に部屋で速攻全滅したのに、今では完全クリアーも余裕です(´ω`*)
最高タイムは5分17秒だったかな。
アリーナポイントも増えたし、中々おもしろかった。




今日のGvは新規メンバーも合わせてファブジオンのほぼフルメンバーでした。
毎回これくらいの前衛の数がいればやる気出るのになぁ・・・
gc

コンバットナイフがんばって買います(´ω`*)


スカさんから錐を借りることができたので、Gv後にボスを狩ってみることに。
まず手始めにマヤーに行くとすでに狩ってる人がいました。
が、傍観してると全滅。MVPもらって帰りました。レアはなし;;
その後、今日さっそく取ったADのDOPを倒しに行きます。
見事にいたので錐でBB!BB!BB!
錐BB強すぎ!!!!!!!!!!!!
DOPがいとも簡単に倒せてしまった・・・
MEだとあんなに時間かかるのにLKで錐BBだと1分もかからんかったんじゃ?
その後、めーやんが付いてきたいぽかったので適当に硬そうなボスに連れまわす。LoD、GDのDOP、ファラオ、亀将軍。
しかし全部いませんでした。
めーやん的にボスさえ狩れれば何でも良さそうだったので、確実にいるであろう生体2FのMVPの元へ。
ハエ索敵してると見事に遭遇。速攻盾壊されるものの特に問題なく撃破。
倒すだけのつもりだったのでレアは期待してなかったものの、紫箱+sフォマルをゲット。


んー・・・錐欲しいね・・・

あれから 

俺が[ジオン公国]に入って約1年が経ちますねぇ。

現同盟との交流はジオン加入以前の、BHジオン天使ルビー同盟の頃からあったわけですから、現同盟のコアメンバーの人たちとはもう1年以上のお付き合いということですね。

いやぁ、長いもんだ。





いや、特にオチとかまとめとかは無いけどね。
ふとそんなことを考えた金曜の午後。

超久々のME 

今日は超~~~~久々にMEをやりました(。・ω・)

Lvがあと3%で上がるのに加えて、お金が無かったため稼ぐ手段として収集品で儲かるニブル秘境で稼ごうと思ったからです。

MEはやっぱり気持ちいいですな!
ただ俺のMEはバランス型なので詠唱速度が遅い;;
今のステに不満はないけど、MEだけ見るとやっぱり詠唱早いほうが楽しいんだろうなぁと思いました。
そんなこんなでLvアップ!
93

これでハイプリは93に。
もうさすがに上がることはないかな?

お金のほうは約30分狩って180kほど。
今は物価が下がりまくってますから、下手にレア狙うよりも収集品で地道に稼いだほうがいいかもしれないかなぁ?

もう一つの手段としてはLKで時計地下に行くこと。
魔女砂による安定収入とc帖が狙えますね。
今度はこっちでの稼ぎも確認しに行こうかな。

ボスボス 

今日は大学の行事の関係で休みだったため、昼からずっとボスやってました。

最初はペクソとアモンだけ。
中盤に道と嵐を追加、とほぼ同時にペクソを捨てる。
後半に筋肉様からヤファとマヤーの時間をもらいそれも追加。

最初と中盤はグゥちゃんと一緒にやってて、グゥちゃんが落ちるということでしゃむを拉致。
やっぱりハイプリがいると全然消費が違うね。
白P叩かなくても倒せちゃうという;;

でもこんだけ狩ってもレアがほぼ皆無;;
1個くらいメガ級のレアが欲しかった(*´・ω・)

 

1日置いての報告になりますが、クルセが95になりました。
gx95

生体にも連れて行ってもらったけど、うまく狩れずに稼ぎはいまいちな結果に;;




今日のGvは前半は献身クルセで出てみました。
感想・・・・・・

やっぱり特化ステじゃないと厳しそう( ノ∀`)

後衛の人らはどうだったんだろう・・・
ラフォさんは助かったって言ってくれたけど。

後半はLK出陣。
しかしうちの慢性的な前衛不足で攻めがどうにもうまくいかないね・・・
前衛少ないってことは阿修羅ADSのタゲのほとんどすべてが自分に向くわけで、例え抜けたとしてもすぐ死ぬ。
複数抜けることによって撹乱できるわけですからね。
まぁ・・・ボスcとかメギンとかあるLKなら別だけど・・・


クルセ育てるのここに来てやめようかと考え中。
献身パラ作ったとしても、前衛少なすぎるうちじゃLK出すしかないし・・・
それならお金貯めて買うべきLKの装備ってのはいっぱいあるし。
前述の通り、前衛少ない以上少しでも強力なLKにならないとダメなわけだし。
LKでお金稼ぎやったほうがいいのかなぁ。

でもペアでのGXはかなり楽しいので、ペアできる状況ならGXはやるけどね~。



さて、Gv終了後、カプラを使おうとすると・・・

カプラポイント貯まりすぎてサービスが利用できない、とかいう状況になりました。

こんなの初めてでしたよ。
それでアルデバラン行って交換してこいと。
でもアルデバランポタは出してくれないカプラさん。歩けってか;;
何とか毛美とんにルイーナポタもらえたけど。

いくらポイント貯まってたのかなぁ~
point

うわ・・・こんなに貯まってたのか・・・
めーやんとか毛美とんが2万程度って言ってたかな?
それに比べるととんでもない量ですね・・・
兄貴曰く、お年玉きたらうまいらしいので、全部は交換せずにサービス利用可能になる程度にしときました。


さて、明日から金稼ぐかなぁ。
でもLKで金稼ぎってどこ行きゃいいんだ・・・
誰か教えて(*´・ω・)

とりあえず一時の間だけど課題から解放された・・・ 

今日は朝起きてだるかったので授業休んじゃった。てへ(*´・ω・)ゞ


さて、昼にヤファ見てみるといたので今日もヤファ張り付きモード。
合間合間にめーやんのお手伝いしたりお手伝いされたりしながらお互いLv上げ。
めーやんは無事95になりましたとさ。
俺はあと37%です。

95になった踊りをさっそく生体へ連行。
まぁ・・・毛美とんにとっては散々だったね。
俺は普通にプラスでしたよっと。
さすがに92だと上がりまくりますね。死んでもすぐデスペナ回復します。
転生98→99を経験するとちょっとやそっとじゃへこたれませんから・・・
今度からは安定して上げれるようにしたいね。
あ、俺のクルセもよろしk

ヤファのほうは結局レアなし;;

やっちゃった 

前々から95になったら献身を取ろうと思ってたわけですが、最近はソロがしんどくてやってないため、ちょっと早いけどもう再振りしちゃえ~、ということで取っちゃいました献身!

生まれ変わったクルセはGX献身型!

さっそく使い心地を試したかったのでPT狩りを提案。
最初は3人のつもりだったのがいつのまにやら10人ほどに^^;
行き先はアビスレイクでございます。竜いぱーいで嬉しい><
あびす


スカイプやりながら狩りしたんですが、重すぎました;;
エフェクト切ってやっとまともに動けるくらいです。
PC性能悪いなぁ・・・

前衛でもなく支援でもない微妙な補助職がこれまた新鮮で楽しかった!
素DEX51でも結構詠唱早かったかなぁ。

とりあえず次回のGvはクルセで出ます(`・ω・´)
というかスカイプやりながらGvできるんやろか・・・

(´;ω;`) 

ポケモンの曲でここまで感動するとはね(´ω`*)
鳥肌立った。








今日も課題漬けでした。
狩りしたのは課題が終わって風呂に入ったあとの0時半頃から1時間ほど。
クルセを育てたい;;

94に~ 

GXクルセが94になりました。

ボイチャでもちょっと遊んだり。
4人はボイチャで楽しく話ながら狩りに行ったようだけど、自分は課題やってました;;

明日も課題づくしかな(´ω`*)

Gv 

昨日はまともに攻めたのはCAだけだったかな?

魔法地帯はすんなり抜け、奥に行き、阿修羅3発もらって3発とも耐えれました。
下のssのところまで行ったものの・・・
orz

このあとEmCで呼ばれるものの白P補給が間に合わず、何もできずに死亡。
続けてたら崩せてたと思うけど邪魔が入って転戦だったかな。

そういえば新調の武器のほうの使い心地は・・・正直よくわかりません(´ω`*)
まぁ、代用の武器として、またAspdの差で有利なのを信じて使いますがね。


Gv後にスカイプでちょっと遊んだり。
恥ずかしいし緊張するしで・・・
めーやんはともかく最初は男4人の声がまったく見分けつけられなかった(´ω`*)

新武器 

対人用にこんな武器を作ってみた

DBlDBd


片手剣のAspdは早いし、最大攻撃力はこっちのほうが高いので、総合すると槍よりも強くなるはず~。
SBが使えないという欠点はあるけど、BBの威力は上がると思います(`・ω・´)

 

夜にヤファを狩りに行ったところ、



moonlight


こんなん出ちゃった^^


とりあえずGXで使ってみよう。
使えなかったら売る(´・ω・`)

むう・・・ 

さすがにあれだけ餅白P全快狩りしていて財布がもつはずもなく・・・

倉庫には餅が残りたったの700個。所持金は2M。

一応売るものはあるものの全然売れる気配がない。

GXソロはかなり厳しくなっちゃった・・・
お座り狩りもやってみたけど、必死狩り好きの自分にはとても耐えられるものじゃなかった。
GXはプリさん捕まえられるときしか無理そうね・・・

ということでLKでボス狩ろうかなぁと。

まぁ、そう簡単に放置が見つかるはずもなく・・・
仕方なく一つにしぼってオーク村で張りこみしていたら・・・
それらしきPTキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
LKはともかく廃WIZがオーク村に来ることなんてまずないですからね。
んでさっそく自分も移動してハエ索敵してると、見事に発見。
それから対抗いる中で4回くらい狩り続けられましたがレアは無し。

ふむ・・・とりあえず財布の中身を潤さなければならない。
今までどおりプロ北で稼ぎたいところだけど、BOTのせいでサイドワインダーcは値下がりまくり。ヒヨコの影響もあるのかな?
とにかく、黒蛇c900kが何十枚並んどるねんっちゅー話。
一昔前は5Mくらいしてめちゃウマーだったのに・・・
シャアcはまだ2Mくらいするのかな。

あとは地道に婆園で砂集め・・・とか?

んー・・・貧乏時期とウハウハ時期が必ずやってくるんね。
毎度毎度お金貯めの方法で悩んでる時期があるよ。
恒常的に財布が潤ってる状態保てないものかなぁ・・・

GvG 

今日のGvGも何の活躍もしなかった。

早くパラやりたい・・・

バトン 

グゥちゃんのブログ見てバトンがあることは知ってたけど、コメントにまで催促かけられたらやらないわけにはいかないっすね。

続きを読む

とりあえず95までは・・・ 

さて、メインキャラであるLKが先日発光したわけで、現在自分は何をやっているかと言いますと、GXクルセを育成しております。

目指すはもちろんパラディン!ちなみにパラディンは献身サクリ型予定。

そもそもなんでパラディンを作ろうと思ったのか。
自分の持っているキャラで、LKは火力、ハイプリは支援ですね。
そこで特殊な支援・補助職をやってみたくなり、装備を使いまわせるということでパラディンになったわけです。

パラディンは大きく分けると、ゴスペルパラと献身サクリパラの二つにわけられますね。
どっちにしようか迷いましたが、ゴスペルは暇そうだなぁという印象だったので献身サクリにしようと思いました。まぁ、まだ転生さえしてないがね(・ω・)

GXは結構派手な狩り方に見えるので一見時給も良さそうですが、実はそうでもなくSP回復をお座りでまかなう場合1M/h程度です。
餅を使って必死狩りすれば2M/hくらいまで出ますが、エルが値下がりまくった現在では出費がでかすぎます。レア出れば何とか・・・といったところか・・・。
まぁ、だからといってお座り狩りはなんとも暇なので、餅使いまくって狩ってますがね・・・
さすがにオーラまでずっとこれだときついかなぁと思ったので、95までは餅全快で狩り、95になったら献身スキルにし、生体で吸わせてもらおうと思ってます。
というわけで、ギルド内で生体行ける皆、よろしく!

大阪行ってきたー 

今日は大阪行きましたよっと。
何しに行ったかっていうと、吉本新喜劇を見に行きました。

朝10時頃に出発し、電車に揺られること1時間ほど。大阪駅に着きます。
そこからぶらぶら~っと歩いてどっかのビルの30階にあるレストランでランチタイム。
30階からの景色を撮ってみた。
1

門みたいな形の建物がきになりましたね。

食事後、梅田からなんばに移動し、まだまだ時間があったので有名な道頓堀あたりを歩いたり、ヨドバシカメラに行ったりする。
道頓堀ではあの有名なグリコの写真を撮ったよ!
2


更に観覧車発見したので撮ってみました。

3


あとこんな人もいました。
4

アイスクリーム屋さんですね。
でもただのアイスクリーム屋さんじゃないです!
この赤のチョッキを着た外人さん、なんともおもしろいパフォーマンスをしてくれました。
アイスクリームを受け取ろうとすると、そのまま1回転させて空振りさせたり、コーンを2枚重ねにしてアイスののってないほうだけ渡したりw
子供相手にもやってたもんだから、子供泣き出さないか心配だったけどw

しかしまぁ、人多すぎ!!!
もうどんだけおるねん。周りの建物もでかいのばっかりやし。
自分の住んでるところが田舎だと再認識;;

そんなこんなで時間が近づいてきたので、会場であるなんばグランド花月に移動。
しばらく待つと開場したので入場~。
自分の席は2階席の一番前のど真ん中、というかなりいい席でした。
そんで始まった喜劇ですが、前半は漫才や落語、後半が吉本新喜劇でした。
よくテレビで見る人も知らない人もいたけど、おもしろかった~。ようけ笑った!

帰りにはかの有名な食い倒れ人形を発見したのでパシャっと。
6

写ってるおっちゃんは知らんおっちゃんです。
あと金龍ってとこのラーメン食べたり。なんかおいしいところらしい?
5



楽しかったけど、まぁやっぱり地元が一番落ち着くわ~と帰ってから思いました。

