| HOME |

 


ぱにゃー 

朝早くからパンヤやってました。
対戦部屋適当に選んで入る~。
俺を含めて3人。
そして挨拶をする。

Setsuhi : よろしくです

しかし、しばらく経っても挨拶が返ってこない。
最初はそういう人らなのかなぁ、と思っていたんです。
パー3のホールにて、カップに寄らなかった人の発言。

yuka_yos : (わーん)

なんだ、絵文字だけか(カッコ内の文字は絵文字になるものがあるのです)。

その後もう一人のプレイヤーがカップに近づける。これに対して先ほどのプレイヤーの発言。

yuka_yos : good
aru_elric : thanks

ふむ、英語でやりとりか。まぁ、それもありだろう。
で、しばらく続く会話を見ていると

aru_elric : just wrong angle
aru_elric : >.<

yuka_yos : ^^"
yuka_yos : hole in one
yuka_yos : Weeeeeee

aru_elric : wee/o/
yuka_yos : are you see bleach ?
aru_elric : yuka... you are what?
aru_elric : japa... american.. br?
aru_elric : japan*

yuka_yos : watashi japanise
aru_elric : hun...
aru_elric : i'm brazilianb
aru_elric : brazilian*

yuka_yos : serio
yuka_yos : hoaohaohaho


・・・・・
こいつらは一体何を言っているんだ・・・
まさか、こいつら・・・外国人?
そう、どうやら俺は外国人部屋に入ってしまったようだった。
この後も俺には全く理解不能の会話が続く。

aru_elric : sim
aru_elric : XD
aru_elric : sou brazileira

yuka_yos : eu soh descendente d jp
aru_elric : uhauha
aru_elric : encontrou gente do brasil hein
aru_elric : XD

yuka_yos :  ????
yuka_yos : nun entendi hoaohoaha

aru_elric : encontrei outra eu quiz dizer
yuka_yos : ^^
yuka_yos : o pessoal ta jogando mais o kr

aru_elric : pior
aru_elric : invadiram os chiters o alba 18

yuka_yos : serio ?
aru_elric : sim
yuka_yos : nuss
aru_elric : a maioria que usava funil no br ta tudo la
yuka_yos : na minha conta no alba tem 3000 pang
aru_elric : a minha tem 45K
yuka_yos : karamba
yuka_yos : a minha conta do kr eu tinha 55 k ai gastei

aru_elric : aqui eu tinha 35 e comprei o kaz
aru_elric : agora ja juntei 17k

yuka_yos : o kaz tem kara de gay
yuka_yos : mas ele e bom

aru_elric : soh com essa roupa inicial
aru_elric : tem uma que ele fica muito gato

yuka_yos : hoahoaoh
yuka_yos : eu kero compra o fred

aru_elric : ele tem bom controle
yuka_yos : disso eu sei

ここでyukaがスパイク失敗。

aru_elric : aee
aru_elric : adoro spike
aru_elric : *-*

yuka_yos : no
aru_elric : passou
yuka_yos : cagada
aru_elric : uhauha
aru_elric : o moinho te ajudou
aru_elric : junto com a fora do ps

yuka_yos : hoahaoh
aru_elric : forca*
aru_elric : aff

yuka_yos : puts
yuka_yos : pangya roba mto


ここでaruがイーグルを決める。

aru_elric : aeeee
aru_elric : eagle linddo

yuka_yos : retinhu
aru_elric : mas eu podia erra a forca ne
yuka_yos : eh
yuka_yos : eu vo compra o taco espada


その場面場面で何となく何言ってるのかはわかるけど、世間話の内容は全くわからないっすね・・・
「serio?」は「まじで?」という感じか?
「sim」は「うん」みたいな感じだと思う。

そしてこのあとの会話ログを取るのを忘れていた・・・
このあと自分も会話に参加してみたのに・・・

どんなこと発言したかって?

こんなの
「ヾ(o・ω・)ノ」
「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

たぶん普通にスルーされてた。

そういやアジアンカンフージェネレーションがどうのこうのって言ってたな・・・

とにかくおもしろかったw


Jobあっぷ~ 

今日も生体メンバーが揃うまでプロ北でソロ狩り~。
sya

今日のレアヾ(o・ω・)ノ
これだからプロ北はやめられねぇ~。

そして生体へ。
最初はいつもの3人でやってたけど、途中で2人加わって今日は5人で稼いでました。
人数多い分取得経験値は減るけど、安定性が高まってたような気がするので結果的に稼げたと思います。
今日は13%から初めて29%まで上がりました。
97になって二日でこれとはね・・・
1.5倍中に98になれますね。
で、JobLvが上がりました。
Job補正も上がったためVITが目標の80に!
status

現在のステータスはこんな感じ。
ここからはAGI振っていきます。




さて、昨日パンヤやってたんですが、初めてトマバックスピンによるHIOを決めることができました!
その瞬間のss撮り逃しましたがね・・・
綺麗に飛んで行ってビームに当たり急降下、その後バックスピンでカップに吸い込まれて行きました。
asdfasf

いやぁ、嬉しかったー。

きました 

1.5倍来ましたね。

レモンは今回は700zでの販売。
とりあえず5000個程度買っときました。

Inすると生体メンバーは揃ってなかったのでとりあえずプロ北にてソロ狩り~。
lunatic

・・・・・
プロ北でルナティックcってのはかなりレア度高いんじゃないでしょうか。まったく嬉しくはないけど。

やっぱりプロ北で出てほしいカードはシャアcか黒蛇cでしょう。

hebi

そう、これね。


その後メンバーが揃ったので生体へ~。
教範も使います。必死です。
時給は11Mほど。
さあ、がんばって稼ごう~。

火曜から 

1.5倍とレモン販売のようですね。

生体はチャンプとアサクロでいっぱいになりそう・・・
勿論PTもいっぱい来るだろうけど。

ただでさえきつい転生96からの道のり、できるだけ稼ぎたいところ。
今のところ非常に順調だしね。一日で15M近く稼いでます。


前回、ガンホーのイベントとしては非常に人気だった蜃気楼の塔も今回再来の模様。
正直自分はあんまり楽しくないような気がするんですがね。
だってひたすら重いだけじゃん!
Mobも知らん間に死んでるし。
まぁ、前回参加したのがまだLv70だった廃プリだったからかな・・・?
経験値とかも稼げるんだろうか?
PTにWIZがいたら経験値は入りそうだけど、うまいのかどうか。
うまいのなら行くことも考えないでもない・・・
1.5倍中は必死だろうから行かないと思うけど(*´∀`)

蜃気楼は1.5倍終了後も1週間続くようなのでその期間に行ってみようかなぁ。
ギルドイベントとして行ってみるのも楽しいかもね。

成績表もらった 

\(^o^)/オワタ

目指せ! 

LKオーラにすることにしました。
だいぶ前にも同じようなこと書いた気がする・・・
でも今回はかなり本気です。
生体固定PT入れてもらえたので毎日稼ぎまくり。
しかも1.5倍もくるようで(。・ω・)


ところでペノ盾がほしい今日この頃。
昨日1時間、今日3時間ペノ池で狩ってみましたが出ない・・・
どこかのブログでは計算上では8時間で1枚出るらしいけど・・・
アコセット装備のお金貯めてた頃にSpP狩りしてたときとあわせると通算8時間はいってるはずなんだけどなぁ。
所詮はリアルラックってことですか。

運転免許試験 

今日は学科試験受けるために運転免許センターに行ってきました。

朝7時に起き、駅へ向かう。
電車に揺られること数十分、免許センター最寄りの駅に到着。とは言ってもここから更にバスで20分くらいかかります。

8時15分頃に免許センターに到着。
受付窓口で各種手続きを済ませる。
このとき受験番号をもらう。137番。
そういえば外国人の人もいたなぁ。ダルビッシュって名前が似合いそうな人だった。
手続きが終わると指定部屋でしばらく待機。

時間になったので学科試験が開始される。

試験の出来具合・・・まぁ受かってるんじゃない?

試験終了後から合格発表までの時間で昼飯を食う。免許センター併設食堂、カレーうどん500円。

電光掲示板前で待つこと十数分。ついに合格発表。
周りがざわざわし始める。
ぇーと・・・137番137番・・・

続きを読む

Critical Knight 

cri



というわけで、ノリで誕生したクリ騎士でございます。
鍔女さん、壁ありがとうございました。

2日ほど前の日記で騎士かクルセか悩んでたけど、結局騎士になりました。武器はもちろん村正。
生涯村正一本で生きるなんて中々漢な型じゃないですか!

こんなことを言ったら全国のクリ騎士好きの人たちは怒るかもしれませんが、クリ騎士は割とネタ要素が強いですよね。
自分は今まで正統派な、効率の出る職業や型しかやってこなかったためクリ騎士が続くかどうか心配なところ^^;
まぁ、別に続かなくてどうなるってこともないんだけど・・・


鍔女さんに手伝ってもらって転職し、更にミノ狩りでJob上げに付き合ってもらう。
しばらく狩っていると公平組めるようになったので、ミノMAPからもう一つ下のAマミーMAPへ行くことに。
しかし、出会うのは虫と箱ばっかり。
クリ騎士ということを活かして倒すことはできますが、まだまだFlee足りないため3匹とかになるとかなり辛い。
そういうときはAC連打!!!!
被弾をかなり抑えられます。そしてSP尽きる頃には敵は倒れてます。
AマミーはTUで。
鍔女さんはどうやらLUKに結構振っているようで高確率でTUが決まってました。
自分はTUが決まるまでACで壁、という狩り方。
お互いLUKの高さがそこそこ活きる狩場だったので中々おもしろかったです。

さて、今後はどうやって育てていこうか。

卒業検定・・・ 

今日は卒業検定でした。

朝10時10分から説明が始まり、説明後に検定コースと検定順番の抽選を行いました。このとき方向変換か縦列駐車かも決めました。自分は縦列駐車でした。
自分は受験番号5番、検定コースは2コース、検定順番は3番(ラスト)でした。

検定は次番者同乗で、1番の人の後ろには2番目の人が乗ります。
1番の人が教習所出発し一般課題、その後特別課題。
そこで運転交代し、2番目の人の一般課題と特別課題、そして教習所へ帰ります。
ちなみに特別課題ってのは自主経路設定のことです。
3番目の俺はまた教習所から出発という形です。
つまり、他の人の検定の様子が見れないわけですね(´ω`*)

順番が回ってくるまで何してたかというと、検定に向けて精神統一をしたり運転の動作確認をしたり軽いストレッチ運動をしたり、などということはしてません。検定や学科試験には全く関係のない本を読んでました(*´∀`)

そしてついに俺の番。
緊張しすぎることもしなさすぎることもなく、気合入れてがんばる!
自分でも明らかなミスをしたところが1箇所。
次の交差点で左折するように指示されていたのですが、前方に道路に駐車している車を発見したので指示器を出して避けました。
しかし避けたことに一安心してしまい、左折するための指示器を出すのが遅れちゃいました。
まぁ、ミスしちゃったけど合格点取れる自信はあったので(ぉ 、その後もペースは乱さずやり遂げました。
自分で気づいた点以外にも減点対象あったかもしれないけどそれはわからん(*´・ω・)

一般課題と特別課題が終わった後は縦列駐車です。
角度変えて進入していくときにミスったなぁ、って思いましたね・・・。
まぁ、そこではやり直すことはせずとりあえず入れてことにしました。
微妙にミラー出てる感じだったのでちょっと手直しをして検定員に完了コール。
検定員が外に出て確認します。
どうやらギリギリセーフだったようで・・・危ね。

あとは合格発表までのんびり~。

で、合格発表。
受験者はフロントのテレビ画面前に集まれよ~、というアナウンス後にテレビ画面に合格者の番号が!!

続きを読む

Jobカンスト! 

今日もレモンがぶ飲みで狩りー。

エルもうちょっと値上がらんかなぁ。80kくらいになってくれないとレモンがぶ飲み狩りも辛いなぁ。

と、そんなことを考えながら狩ってたらJobLvカンストしました。
これでJob経験値は気にしなくてよくなったわけで、そうなると狩り場としてあそこが候補に出てきます。

tamura

そう! 田村さんことタムラン、倉部さんことクラベン、そして麗しのレディ谷さんことレディターニがいらっしゃるアユタヤDですね。あ、ウィスパーもいるけどね。
MEプリ追い込みの頃はお世話になったもんです。

田村さんはレイドリックよりも弱く、経験値は高いというすばらしい方です。レアでは劣りますがね。
倉部さんはスタン攻撃が厄介な上、GX10でも落ちないこともあり、更にレアもないですので、できればお相手したくありません。
レディ谷さんは遠距離からガスガスしてくるのが非常にうざい!痛いんだよ!
ウィスパー。カードくれよ。

SP回復剤なしでお座り狩りでの時給を計ってみると、なんと960k。
SP回復剤なしでのこの時給はかなり優秀ですね。
回復剤使えばどれくらいいくのかな。また試してみよう。
レアを取るか効率を取るかだけど、古城ソロが楽になるまでは効率を取ろうかと思います。
しばらくは田村さんオンライン。

運期!? 

+6meiru

Yes!

+6mafura-

Yes!!

ka-rittu

Yeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeees!!!


asdf

さて、何買おう。




深夜、鍔女さんとクリ騎士&GXクルセというでこぼこコンビでPD4F行ってみました。
ソロは飽きちゃったのでたまにはこういう狩りもおもしろいかと思ったんで。
単体~2体なら殴って倒して、3体~4体程度なら低LvGX混ぜて殴り、それ以上の場合とAマミーのときはGX10でさっさと片付けました。
こっちもあんまりバンバン撃ってるとSP枯渇するのでね!
当然ヒール役もやってましたよ。
いつもと違う感じの狩りで楽しかった。
狩り中クリ騎士について色々聞いてたら興味湧いてきました。
古城ソロで村正出たら作ってみようかな。
クリ騎士じゃなくてもクリクルセというのもありで、どっちにしようか悩みどころ。
鍔女さんの話によると、クリ騎士は村正の呪いを打ち消すために「LUK>BaseLv」にしないといけないため、STRが低めになる。
一方クリクルセはバフォ鎌を使うことになりますが、こちらは呪いがないためLUKをそこまで高くする必要もなくSTRに振れる。
そのため攻撃速度では クリ騎士>クリクルセ、攻撃力では クリクルセ>クリ騎士 らしい。
まぁ、転生するとオラブレやコンセというスキルでクリ騎士のほうが圧倒的に強くなるみたいだけど、さすがに転生までは行けないしなぁw
でもやっぱり剣のほうに魅かれるかも!

 

教習所のほうはついに大詰め。
昨日は最後の技能教習。つまり見極めです。

適当に路上走ったあとは所内で縦列駐車と方向変換の練習。
やや不安要素があるものの何とかなるかな、って感じ。

見極めも良好をもらいました。

あとは受講し損ねた学科番号11番を受けるのみ。
卒業検定がんばるぜ!

ヾ(o・ω・)ノ 

GXクルセ・・・
SP回復時間が多すぎるんだよね(´・ω・`)

GXクルセの狩場は、古城、騎士団を筆頭としてお金儲けができる場所が多いです。
ということで、ハイリスクハイリターンを狙ってやろうじゃないか。
つまりレモンがぶ飲みです。

まず手始めに騎士団1Fへ。
本は完全無視。主にレイド兄弟を狩っていきます。
狩りを開始して間もなくエルが2個連続で出ましたヾ(o・ω・)ノ
更にしばらく狩っていると
レイドc

そう!これ!これを待っていた!
このあと死んじゃったので狩場を古城に移すことに。

古城はかなり難易度上がりますが、がんばってみました。
まぁ、白P連打ですがね・・・
そして狩り開始数分後・・・
またまたレイドcが出ちゃいましたヾ(o・ω・)ノ

やっぱりハイリスクハイリターンの狩り方のほうが効率出るしいいのかな?

Gv 

今日はイシュとしゃむとんと3人で適当に回ることに。

特にエンペ割ることには執着せずにてきとーに楽しむ。

ジオン攻めは燃えた。

崖BBをスタン沈黙槍でやったんだけど、あれは人型特化のほうが良かったかもなぁ。もしかしたらWIZ落とせてたかもしれない。

おもしろかったけど金使いすぎた;;
ジオン攻め張り切りすぎて白P何百本飲んだんだろ・・・

来週は完全レース。名前流すことにのみ全力を注ぎます。



Gv終了後にイシュにPv実験お願いされる。
そこでとんでもないものを見せてもらったよ・・・
あれを見てLKのやる気復活したかも。
特化スキルにするならこんな感じになるんかな?

boboさん転職ー 

boboさんがハイプリに転職ー。
ハイプリ3人で記念撮影><b
3


あとIRCのサウンドを変えてみたり。
「ぃよ~~ぅ、ぽん!」ってやつの「ぽん!」の部分です。
ネット上でおもしろいの拾ってくるのもいいね~。

((((;゚Д゚))) 

今日は高速道路教習行ってきました。
搭乗員は指導員1、教習生2(内一人は当然俺)。
行きと帰りで運転交代することに。順番はジャンケンで決定。まずは俺じゃない方。
初めての高速道路ということですでに緊張気味のご様子。
緊張のためか一般道路からすでに運転に若干の不安が・・・
後ろ乗っててかなり不安たっぷりの運転です・・・頼むから落ち着いてー((((;゚Д゚)))

問題の高速道路へ。
指導員から次々に指示が飛び、かなりあたふたしているご様子。
ギアチェンジのときもアクセル踏みっぱなしだったり、パーキングエリア入ってもスピード落とさなかったり、かなり怖い・・・
運転交代するために一般道でUターンするときも危うくガードレールに当たりそうになったり。

とまぁ、俺も緊張してるんだけどね!
運転交代して俺の番~。
特に書くようなことはないけど、とにかく怖かった!
生還できてよかったなぁ・・・

 

今日は自動車教習で山行ってきました。

山道に入るまでの国道でのこと。
対向車線は混み気味。前方には横断歩道。
なるほど、ここは学科で習った通りちょっと左寄りにして突然歩行者が出てきても当たらないようにするんだな!
と、そのようにしました。
しかし、少し後で、
「せつひ君ちゃんと左寄れてて良かったけどもうちょい速度落としてブレーキに足かけとかんとあかんなぁ。」
くそーヽ(`Д´)ノ

その後山道に入る。
今まで経験したことのない急な斜面にちょっと戸惑う((((;゚Д゚)))
カーブも急なのが多いねぇ。
なんとか山道は問題なく生還。

その後はかなり細い道が続く住宅街へ。
対向車気にしてところどころで道を譲らないといけない。
ここでは特に大きなミスはなかったけど、左寄りすぎて電柱にサイドミラーぶつけそうになった( ノ∀`)

今日の教習はいつも以上に気にしないといけない事柄が多くて疲れたよ(*´・ω・)
まぁ、最後に運転褒められたから良し(*´∀`*)
次回は後退を中心にやるようだ。
初めてやったときは余裕でできてたのに数回後やると全然できなくなってて、かなり自信なくなってます。
次回で何とか完全習得しないと・・・



「リリアとトレイズ」最新刊買いました。

リリアとトレイズ 5 (5) リリアとトレイズ 5 (5)
時雨沢 恵一 (2007/03)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


クライマックスエピソードだそうで、名残惜しくもあるけど楽しみたいと思います。

キャラ紹介(R化後) 

最終更新日:2010/10/02



* Fファミリー *
最初はまったく意識してなかった名前の統一性。なぜこうなった。



Name : -Flute-(ふるーと)
Job : アークビショップ
Type : AGI=INT>VIT>DEX
BaseLv/JobLv : 100/36
2010100202
現在スキル 完成予定スキル
R化後はAGIが活きるということで、AGI型にしてみました。
アクビWLペアでのトールではAGI型じゃないときついらしいからね。
キリエSWを駆使しての立ち回りは面白い!避けまくり!
F家長男です。




Name : -Flo-(ふろう)
Job : アサシンクロス
Type : S>A>D>V>I 二刀・黒蛇型
BaseLv/JobLv : 93/61
2011082807.jpg
F家長女。
お亡くなりになりました。




Name : -Florence-(ふろれんす)
Job : アルケミスト
Type : お財布係
BaseLv/JobLv : 53/9
2011082802.jpg
完全にお財布係&露店用のキャラです。
今のところクリエにする予定はないです。コートは欲しいけどねぇ・・・
一応次女。




Name : -Fine-(ふぃね)
Job : アサシンクロス
Type : A>S>D=L クリティカル型
BaseLv/JobLv : 95/63
2011082805.jpg

盗賊の指輪を使用することを前提としたクリ型。
STRとAGIは共に90↑で、DEXは盗賊の指輪*2で十分なHITになるように30程度、LUKも30程度です。
クリでも戦え、DAでも戦えます。
+10QAVJを作るなど、当時は金のかかった子ですが、R化後は装備も処分し出番がなくなりました。
F家三女。




Name : -Fiona-(ふぃおな)
Job : 修羅
Type : D>I>V>S>A
BaseLv/JobLv : 150/50
2011082806.jpg
現在スキル
R化前にPvをやりたくて作ったキャラ。
R化前はPv・Gv共に非常に楽しませてもらったキャラです。
レベリングにも装備調達にも非常に力を入れました。
同職のタイマンが楽しかったなぁ~。
強い人ともある程度戦えるようになったし、そこらの同職よりは強かったと思ってます。
オーラになってからはこの子でGv出てます。
F家四女。




Name : -Florrie-(ふろーりー)
Job : ウォーロック
Type : I>D>V=A
BaseLv/JobLv : 149/42
2011082803.jpg
本来メインだった♂WLのデザインに耐えられなくなり作ったキャラ。
昔からWIZプリペアが好きなので、今でもやりたいんですが、相手がいません(-ω-,,)
F家五女。




Name : -Flora-(ふろーら)
Job : ルーンナイト
Type : S>D>V>A>I
BaseLv/JobLv : 113/44
2011082804.jpg
WLと同じく♂RKのデザインに(ry
ROを初めてから始めて作ったのが騎士で、その騎士がLKになって、さらにオーラになってからは魔法職がメインになっており、もう前衛職をやることはないだろうと思ってたのですが、急激にパワープレイをやりたくなり作ったキャラ。
パワープレイはパワープレイで楽しいです。
主な狩場はスカラバホール。
ノーグでお金稼ぎもできる子。
F家六女。




Name : -Flo-(ふろう)
Job : ソーサラー
Type : 大魔法型(I>D>V)
BaseLv/JobLv : 94/21
2011082801.jpg
2011年夏のサマスペで作ったキャラ。
今は亡き長女-Flo-の名前をもらいました。
-Florrie-に憧れて魔法使いを目指し、研究を続ける内にソーサラーになった(という設定)。
F家七女。




Name : -Fannie-(ふぁにー)
Job : アークビショップ
Type : ME型(I>D>V=A)
BaseLv/JobLv : 98/36
2012062201.jpg
♂アクビにいちいち装備を移すのが面倒になったのと、ME型をやりたくなったため、統合後のスロット拡張後に作成。
F家八女。






* その他 *




Name : Karl=Lichten=Schwarz(かーる・りひてん・しゅヴぁるつ)
Job : ウォーロック
Type : INT>DEX>VIT
BaseLv/JobLv : 111/40
2010100201
現在スキル 完成予定スキル
R化前からのメインキャラ。
今は-Florrie-に出番を取られているが、あちらがひと段落ついたらこちらに手を付ける予定。
今のところ-Florrie-はがんがんLv上げて、かーる君は低Lv層と組めるように残している感じ(単に放置とも言う)。
-Flute-の昔からの友人(という設定)。

キャラ紹介(R化前) 

最終更新日:2010/09/26







Name : 豪狐(自分でも読み方不明)
Job : ロードナイト
Type : S>V>D
BaseLv/JobLv : 99/70
prof_lk
取得スキル
ファーストキャラクター、と言いたいところだけど本当はファースト の作り直し;;
何気にキャラクターセレクト画面でのExpが99.999.999でカンストしてます。
2007年4月29日発光ヾ(o・ω・)ノ

ハイプリや廃WIZにあわせて装備のランクが下がっているので、硬い装備がないかわいそうな子(´・ω・`)
できればLK用に装備揃えてあげたいけど、なかなか余裕がね・・・
なので、3次職実装されてもたぶん転職しないと思います。





Name : -Flute-(ふるーと)
Job : ハイプリースト
Type : フラット
BaseLv/JobLv : 99/70
prof_hipri
現在スキル 完成予定スキル
♂ハイプリのかっこよさに魅せられ作ろうと決意!  当時94歳だったWIZを消してまで作りたかった。 とにかくさっさと転生したかったので、プリ時代は支援型ではなくME型にし、自分でも驚きの廃ペースで転生。 転生後もMEを取得しLvを上げる。
今はスキル再振りで完全支援スキルになってます。





Name : Karl=Lichten=Schwarz(かーる・りひてん・しゅヴぁるつ)
Job : ハイウィザード
Type : 2極残りVIT
BaseLv/JobLv : 99/70
prof_hiwiz
現在スキル
現在のメインキャラその1。
名前の長さがwisするときに困ると不評です;
2008年8月17日発光ヾ(o・ω・)ノ

廃WIZ楽しい~(*´∀`)
WIZプリペア大好き~。
オーラになってもやりたいぞー。どんどん誘ってー!




Name : -Flo-(ふろう)
Job : アサシンクロス
Type : S>A>D>V>I 二刀・黒蛇型
BaseLv/JobLv : 93/61
prof_ax1





Name : -Fine-(ふぃね)
Job : アサシンクロス
Type : A>S>D=L クリティカル型
BaseLv/JobLv : 95/59
prof_ax2
将来盗賊の指輪を使うことを念頭においた型を予定してます。
STRとAGIは共に90↑で、DEXは盗賊の指輪*2で十分なHITになるように30程度、LUKも30程度です。





Name : -Fiona-(ふぃおな)
Job : チャンピオン
Type : D>S>V>I
BaseLv/JobLv : 99/70
fiona
チャンプ楽しいよ!チャンプ!

自滅は勘弁・・・ 

さて、あれからクルセは結構上がりまして、現在73/44。
ソロでは主にOD2で狩ってました。
しゃむとんや閣下やルナ子に非公平頼んだりもしてました。

クルセ育成の参考にしているブログには、Lv70から騎士団ソロが可能と書いてあったので行ってみました。
しかし・・・さすがに辛い・・・
最初のうちは狩り方がいまいちわからず自滅に近い死に方を何回も;;
やってる内に慣れてきて一応ソロできるようにはなりましたが・・・やっぱりきついものはきつい。

ということで現在はOD2、騎士団、カタコンの内で最も時給の高かったカタコンで狩りしてます。

まぁでも、GXに対して抱いていたイメージと違うのよね・・・
高威力のGXで敵を一掃し、ヒールでHPを回復し、ペコでサラリと去っていく優雅なイメージだったのに・・・
今の俺と言ったらGX一発撃つだけで瀕死状態(゚д゚)
VIT上げたらマシになるのかしら・・・
水面下でこんな苦労があったとはね。
いや、GXは普通に楽しいよ?
パラディンまでがんばりまs

クルセ転職~ 

昨日に引き続き今日もメタリンで経験値稼ぎ。
2時間ほど狩ってるとルナ子が壁してくれるらしいので土星に連れて行ってもらいました。
高INTなおかげでマニピあればバッシュ連打してもすぐ回復しますね。
LAにあわせながらバッシュする感じでJob40までがんばる。

Job40達成後早速転職試験を開始。
材料集めは特に難しいのは出されなかったのですぐ集まりました。
次の試験がMob郡の中を、Mobを一体も倒さずに出口まで進むというもの。
しかし中にいたMob郡が思ってた以上に多かった。
ヒットストップがすごくて動けない;;
インデュア駆使して何とか出ましたが・・・
インデュア取ってない剣士とかどうしたらいいんだ・・・(そんな剣士いるのか知らないけど)
最後の試験は敵を全滅させる試験。これは特に問題なし。

というわけでクルセ転職~。
crus


まぁ、毎度思うことなんだけども
crus2

おっさん生足はやめてくれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クルセイダーになろうと必死に修行を積んできた剣士も、このマスタークルセイダーを見れば一気にやる気なくしそうですね。

転職後も少し土星に連れて行ってもらいました。
4444

HPの数字が不吉になってたり@@

GX取得後はOD2でソロやってました。
現在57/28。

