| HOME |

 


待ちに待った! 

待ちに待った5スロット化!
さっそくキャラ作成してバッタ狩りへ。
batta

バッタなんて狩るのはいつぶりだろうか・・・昔をちょっと思い出しつつ転職Lvまでがんばる。

siken

そして剣士転職試験。
ここもめっちゃくちゃ久しぶりだなぁ・・・
剣士転職試験の内容は下に落ちないようにうまいことクリックして進んでいくというもの。
今の俺には余裕余裕~(´∀`)

siken2

と、調子こいてたら見事に落ちました。

kensi

なんとか剣士に転職完了。

このあとうさぎさんにメタリン狩りに連れて行ってもらってLvが一気に上がる。そりゃもうすごい速さで上がりました。
しばらく経った後、ここより土星のほうが良さそうということで土星狩りに。
dosei

1次職だらけで土星を殴りまくり。
ここで十分上がった後はソロでがんばることに。

ソロ狩場として選んだのは、やはりメタリン。アイン↓MAPですね。
プロ北特化セットであるはずのDG虫ソウルゲイングラと地デリ鎧のコンボがここでも役に立つのです。
嬉しいことにバッシュ狩りができちゃいます。
メタリンにはバッシュ1回と通常攻撃1~2回、ポルセリオにはバッシュ2回と通常攻撃1~2回。
これだとバッシュによるSP消費のほうが多いですが、同MAPに生息するポリン、ドロップス、盗蟲等が通常攻撃1回で倒せるため、1回殴ればSP10回復。見つけたらとりあえず殴っとく(。・ω・)
これによりSP切れることなくバッシュ狩りできます。

めちゃめちゃうまいのですが、剣士狩場として今なお人気の天下大将軍狩りにも行ってみました。
水パイクを持っていざ出陣。

・・・・

しかしあまりのSTRの低さにより(STR20)パイクじゃカスダメしか出ませんでした・・・
後ほどホラさんに水ランスを借りて行ってみましたが、殲滅速度からしてメタリン狩りのほうがおいしいということが判明(・ω・)
葉猫狩りにも行ってみましたが、攻撃が当たらん!

ということで、転職までメタリン狩りになりそうです。
転職Lvがプロボ5か10かで変わるけど、どうしようか・・・
45転職めんどくせぇなぁ・・・


 

今日は初の路上教習に行ってまいりました!
失敗したらどうしよう~、と不安&緊張で臨みましたが、何の失敗もなく注意もされませんでした。
非常にうまくいったと思います!
この調子でどんどん行きたいところ。


ROは今日はGvGのみ~。
VMがDgと同盟組んでたりしてびっくり。
防衛に突っ込んでみた感想としては、ヒットストップは弱いがADS等の火力が優れてる感じかな?
うちの戦力で太刀打ちできるかどうか^^; たぶん無理s
あとは各地で遅延防衛や暇防衛。
眠りの森、FL、ZE、他レーサーあたりかな?攻められたのは。
眠りの森はほぼ何の問題もなく追い返し成功。
FLは裏でEmCされるもののそのまま排除。単体としては多いように思えるけど結構あっさり死ぬ人多いのかな?
で、最後L4で防衛してたときにZE全軍級規模到来zzz
まぁ、割と粘ったほうだよね・・


panya

(`・ω・´)

(・∀・)パニャー 

なにやらPP2倍きてたのでパンヤばっかりやってました。
大会いっぱいやってPP稼ぎまくって、ようやく念願のチャンバラセットゲーーーーット!
さっそく試しに使ってみると・・・


なにこれwwwwwwwwwwwwww
パワーあほみたいに上がったけどコントロールと正確度下がりすぎwwwwwwwwwwwwww
スコアがたがたwwwwwwwwwwwwwwパンヤでねええええええwwwwwwwwwww


っとなりました。
ちょっと全体的にパワー上げすぎてたのが原因で、ダウングレードして何とかいい感じのバランスになったけど。


ROのほうは12時頃繋ぐと生体に誘われて、久々のハイプリでの生体。
何回か死んだけどLKと違ってまだまだ上がりますね。
マイナスになることはなく十分なプラスとなりました。

 

昨日は翌日自動車教習所での応急救護処置が朝からあるということで12時頃にはベッドにもぐりこんでたんですが、2時頃までずっと寝つけず、ROやることに。
深夜だしボス狩りでもやるかーっと、色々探してみたところ、DOPと道とヤファが放置だったので狩ってました。
朝方になってきて眠気が来たけど、ここで寝るとそのまま寝過ごしそうだったのでがんばって起きてました。
ああ、ちなみにレアはないです。さすがにレア運つきたかな~?

そして眠い目をこじ開けつつ、教習所へ・・・あー眠い。やっぱ寝とけばよかった。
前半の講習も何とか寝ずにクリアし、実習へ。
お人形さんの登場であります。
今からこのお人形さんとチューするわけですね!!
真面目にやり方聞きながらやってみる・・・意外と難しい。
うまいこと空気入らない~。
最後には何とかできるようになってましたけど。
で、帰ってからしばらくまたボス狩りやって、さすがに眠気に耐え切れなくなって就寝と,,_,っ;-ω-)っzZZ

起きてからは毛美とんに生体誘われたので喜んで付いていくことに!
久々の生体は中々おもしろかった~。
Lv96ともなると生体でも中々上がりませんがね・・・
更に生体で事故死はつきものなので、結局最後はマイナスに;;  Jobはプラスだったけど。
十分楽しめたから多少のマイナスは全然気にしてないけどー。

そういえば普段愛犬が食ってるエサってうまいんだろうかと気になり、食べてみました。
エサってのはいわゆるドッグフード(老犬用)。
1粒パクッとな。
・・・・・・・・・・・・・・・
感想・・・まっっっっっっっっっっっっっっず!!!!!!!!
こんなまずいものを毎日食ってるとは・・・犬ってあんまり味覚ないみたいですがね。
人間が食うものではありません。1度試してみるのもいいと思いますけど覚悟を!!

特に何もない・・・ 

ネタとしては特に何もないんだよねぇ。

LKで狩りとかは一応やってるんだけど、30分で得られる経験値がわずか1%なもんだから、いまいちやる気が・・・

昨日は本当に何ヶ月ぶりになるのやら、って感じでしゃむとんと騎士団ペアしましたよ。
それまでの一番最近だと、しゃむとんが転生する前に行って深遠c出したあたりかな・・・?(どんな前やねん)
ほほ、お互い歳取りましたな。
またどこへなと遊びに行きましょう。


んでまぁ、最初に書いた通りあまり狩りに熱中するほどでもないので、5スロット化がくるまでは一昨日あたりに買ってきた本でもゆっくり読みますか~と思ってたんですが・・・
あまりのおもしろさにもう読み終えちゃいました。
一応もう1冊買ってきたのあるけど、それもすぐ読み終えそう。
読了済みの本また読み返そうかなぁ。

カード帖だめぽzzz 

途中で止まってたLKでのキル・ハイルクエストやりました。
今回のカード帖の結果はこちら

もうだめぽwwwwwwwwwwwwwwww


2個とも100k以下の屑cとかね;;


今日はメンテ終了1時間後にDOP行ったらいたので狩ってたんだけど、全部スカでした。

早く5スロット化来ないかなぁ。

BS君に光が!? 

最近LKもハイプリも停滞気味だったので、新しい職でもしたいなぁと思ってました。
でも、残り1個のスロットには露店用のBSがいる。
露店できなくなるのはさすがに辛いので、BSかケミか、という選択になるのですが、ケミはちょっと・・・ということでBSを育ててみることに。

とりあえず火ソドメと水ソドメを買って武器はOK。
防具はLKのを使いまわしで準備OK。
スカさんと玩具行ったり、ソロでメタリン狩ったりしながら上げます。
bs

AGI型にして色々なところにいけるようにしようかなぁと考えてました。
結構本気で育てようと思ってたのですが・・・
ルナ子から5スロット化来るということを聞かされ、あわてて公式で確認しました。
いやぁ、まさか5スロット化がくるとは・・・
数日前に5スロット化来ればいいのに~と話していただけにびっくり。

しかし、これによりBSにこだわる必要がなくなった!
そこで、かなり前から興味があり、LKの装備も使いまわせるということで、GXクルセを作ることにしましたよ!
とりあえずGXクルセで使う武器と防具を調達。
gx

当然天使鎧を買う金なんてのはありません。
アルギオペ鎧で我慢我慢・・・

ちなみに型はペコヒール型。
ステはINT99であとはSTRとVITとDEXにバランスよく、といった感じ。
楽しみだわ~。

BS君に光が差し込んだのはほんの一瞬だったようです。

キル・ハイル クエスト 続き 

今日は昨日のキル・ハイルクエストの続きをやりました。
昨日わからなかったところはしっかり予習しておいたので何とかなりました!

詳しくは「ROクエスト案内所」で見るのがいいでしょう。
1人目がキエルを出して、それを倒し、エリシアの指輪をもらったあとは、2人目も話しかけてキエルを出して、倒して~~~といった感じで進めます。
制限時間は、キエルを出すか倒すかしたらリセットされるようなので、部屋から追い出されることなく、全員進めることができるようです。

で、念願のカード帖をゲット!!

さっそく皆で開けることに!



・・・・・・・・・・



\(^o^)/オワタ


まだナユリさんは終わってないから、それも手伝わないとね!
あとLKの分もすでに第5部まで終わってます(・ω・)
カード帖2個目ゲットがんばるぜb

キル・ハイル クエスト 

今日はルナ子の提案で皆でキル・ハイルクエストをやることに!

ホラさん達が繋ぐ時間までにチーズとカカオを6人分くらい集めておきました。
集め終わったところで自分は自動車教習所へ。仮免模擬テスト、合格!

帰ってきたら全員集まったのでいざクエスト開始!

武装さんの手ほどきを受けながらクエストを進めますー。

サインクエに匹敵するかしないかの、かなり長めのクエスト。
クエスト中の様子だけぺたぺたと。

kue1


kue2


kue3


kue4


kue5


最後のキエル戦のところだけ意味不明・・・
PTでクエストやってる場合は、どうやら最初にキエル部屋に入って動いた人に判定がつくみたい。
結局最後は恐らく時間切れで追い出される。
ここまで来て時間的にさすがに限界だったので、続きは後日。
キエル自体はこの人数だと十分いけそうな感じ。
途中の雑魚敵も割と強めではあるけど、アスムあれば全然余裕かな。

しかし大人数でクエストやるのも楽しいねー。
一人で黙々やるより皆でわいわいやったほうが楽しいわw

機械人形工場はMEソロでも遊べる狩場なんで、また遊びに行ってみようかな~。

 

ん!やる気復活かな!

続きを読む

