| HOME |

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれこれ考えてる時間が楽しい 

pso20150106_013944_004.png

デイリー消化のために探索行ったら、とってもごついリリーパさんが出てきたw
はじめて見たから超絶びっくりした。




pso20150111_202130_001.png

これまた初めての体験。 パラレルエリアへのポータルが!


pso20150111_202431_003.png

記念撮影!
身内が何度か行ってて噂だけは聞いていたものの、自分にはチャンスが訪れなてなかったんだよね。
噂通り綺麗な場所でした。



pso20150109_231419_001.png

前々からやろうと思ってたバウンサーでのジェットブーツを始めたよ!
武器は潜在が中々優秀なディオアレスティスをクラフトして使用することに。
自分のマグは技量に50振ってあるので、クラフト武器でも最小攻撃力90%のラインにかなり近づいているようで、あまりブレは気にならない感じ。
ジェットブーツは面倒とは言え属性切り替えられるから、とりあえずは一足あればいいかなー。



あとはブレイバーで弓をやろうかとあれこれ検討中!

スポンサーサイト

「かぐや姫の物語」見てきた 

絶賛放映中のスタジオジブリ最新作、「かぐや姫の物語」見てきました。

予告編のときから、かぐや姫が着物を脱ぎ捨てながら全力疾走する迫力満点のシーンが印象的で、今までにない表現方法に度肝抜かれましたね。

全編通して絵本がそのまま動いているかのようなタッチはとてもきれいでした。

あとかぐや姫かわいい。

高畑勲と言えば、自分は「平成狸合戦ぽんぽこ」が好きなんですが、この作品も相当気に入りましたね。

ストーリー自体は一般的な「竹取物語」そのままなんで、単純に見れば昔話をアニメーションで見てるだけなんですが、原作では描かれていないかぐや姫の心理描写が細かに描かれていてよかったです。


さて、以下は激しくネタバレを含みます!!


続きを読む

WGv2013 2nd 決勝 

決勝まで駒を進めたGimle1でしたが、Orlun1の前に敗れてしまいました。










くやしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!





もうめっちゃ悔しいです。

Orlunは強かったです。
呪縛はきっちり決めてくるし、アロストも痛いし、状態異常も各種使ってくるし、マスター守護もきっちりされてる感じでした。
あとは場面場面での対応が迅速でしたね。
対してうちらはマスター守護が甘かったという認識。
回転率で負けて、結果平地で押された感じですね。

自分の役割はマスター潰しと守護石割りでしたが、マスター潰しが全然できてなかった。まじクソ。うんこ。



今回も誘っていただきありがとうございました!
また機会があれば一緒にやらせてください。

Gimle1の皆さんお疲れ様でした!

WGv2013 2nd 

今年もWGvにお誘い頂いたので絶賛参加中です!

いつも通り今回も修羅。(というかぼくは修羅以外はできませn)

今回も優勝目指してがんばるぞ!

俊敏の時空ブーツほしい 

せっかくオーラ修羅がいるんだからETでボス狩ればいいじゃない!

ってことでETに修羅ソロで行ってみました。

2013090106.jpg


アモン階までは行けるだろーと思ってたんですが、亀将軍が思いのほか強かった。
結局亀将軍で持って行った回復剤全部使ってしまい仕方なく帰還(・ω・`)

まず動物盾持って行ってなかったっていうのと、水鎧がなく代わりにアンフロエベシで行ったのがまずかったか(・ω・)
そのうちボスc出してうまうまするんだ・・・



育成がストップしていたギロチンクロスで狩りをしてみました。
行った狩場はビフロスト北。クリティカルで挑みます。

2013090107.jpg

いつだかのパッチでローリングカッターが大幅に下方修正されて以来、触ってなかったギロチンクロスですが、育成をちょこちょこ再開していこうかなと思ってます。

ちなみにステ装備は以下の感じ。

2013090108.jpg

元々はスイッチ型だったのでDEXも70近くあったんですが、今回思い切ってクリティカルに特化してみました。
どうせもうローリングカッターで狩りすることはないし、二刀は金かかるイメージがあったので!

時給は大体30Mくらいかな? もちろん毒瓶全開ですけどね!




GHメモDソロもやりました。

2013090109.jpg

土曜日にもソロで行ったんですが、このときはクローク肩を忘れるという失態を犯しまして、恐怖のマゴット地帯は何とか残影で乗り切ったという。
ギリギリまで近づいて着地点選んで残影すればマゴット出すことなく進められるもんだなぁと思いました。
ただ失敗したときに面倒くさくなるので、やはりクローク肩で行くのがベストだろう。

時空ブーツの中では俊敏と知力が欲しいのでちまちま貯めて行こうと思います。
俊敏はAspd+8%が欲しいのと、知力は何と言っても暴走魔力でしょうね!

あぁ、ゲットできるのはいつになることやら・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。